ホテルコンチネンタル府中(所在地:東京都府中市、総支配人:大住 佑)のレストランコルトでは、青森県にある直営農場「東北牧場」で採取した野草と秋の味覚をふんだんに使用した「牧場和ハーブと秋の実りのアフタヌーンティー」を10月1日からご提供します。
この度、直営農場「東北牧場」から届く野草を贅沢に使用したアフタヌーンティーが、秋の実りとともに登場いたします。牧場栗のモンブランやスイートポテト、柿の葉プリンなど、直営農場の実りを活かしたスイーツが揃い、野草の香りがそれぞれの味わいに自然な深みを加えます。他では味わえない特別なひとときをお楽しみください。
”野草”の再定義
古来より野草は、その高い栄養価や様々な効能から、食材としてだけでなく薬草としても親しまれてきました。農薬や化学肥料を一切使わない東北牧場の健康な大地に自ら根を張って成長する野草は、強い生命力を持っています。私たちは、食の原点ともいえる野草を自然が育む”天然の野菜”と再定義しています。
秋の味覚を引き立てるオリジナルの野草茶
アフタヌーンティーの主役であるお茶には、オリジナルの野草茶をご用意しております。野草が生み出す心地よい香りが、秋の味覚をより一層引き立て、贅沢で心温まる午後を演出します。東北牧場の野草が持つ生命力を味わいながら、自然の恵みとともに心癒されるひとときをお楽しみください。
ぜひ、秋の午後を特別なアフタヌーンティーで彩り、東北牧場の野草とともに豊かな時間をお過ごしください。
「牧場和ハーブと秋の実りのアフタヌーンティー」
◆3段スタンド
〈上段〉
牧場栗のモンブラン / 牧場スイートポテト
柿の葉プリン洋なしコンポート / コリンキーマカロン
〈中段〉
牧場柿パイ / 牧場ブルーベリーのギシギシクレープ
いちじくのクマザサスコーン / 牧場かぼちゃのレーズンマフィン
〈下段〉
・鴨ペッパースモーク / 生ハム / ポテトサラダ / フレッシュイチジク
・ニシンのマスタードマヨネーズ漬け / スモークサーモン / コリンキーピクルス
◆別皿
・東北牧場ブランド卵のフレンチトースト 牧場柿ソース
・牧場野菜のクリームスープ
・つぶ貝ときのこのガーリック焼き
◆ドリンク(フリーフロー)
和ハーブ茶(野草茶)各種 / コーヒー / 紅茶
東北牧場の無農薬ミントウォーター
◆「牧場和ハーブと秋の実りのアフタヌーンティー」概要
【期間】 2024年10月1日(火)~11月30日(土)
【時間】 11:00~22:00
【場所】 レストランコルト(本館1階)
【料金】 1名さま ¥3,500(税込)
【お問合せ】042-333-7113
※前日までの要予約
※仕入れの状況により、メニュー・食材に変更がある場合がございます。
※上記内容はリリース時点(9月4日)の情報であり、変更になる場合もございます。
※写真はイメージです。
お客さまからのお問合せ
レストランコルト TEL:042-333-7113(11:00~22:00)
私たちは、農場をもっているホテルです。
レストランコルトのある「ホテルコンチネンタル府中」では、お客様に安心してお食事をお楽しみいただけますよう、食材の生産から料理、ご提供までを自社で担っています。
「牧場和ハーブと秋の実りのアフタヌーンティー」にも、青森県にある直営農場「東北牧場」から直送された食材を使用しています。
「東北牧場」は1917年(大正6年)に、サラブレッドの生産・育成・調教牧場として設立され、その後1987年より今日に至るまで、サラブレッドの堆肥を活用した循環型農業に取り組んできました。総面積約100ヘクタールの一部、約10ヘクタールで無農薬・無化学肥料の野菜やハーブが栽培され、無農薬・無化学肥料の米づくりにも挑戦しております。さらに、養鶏場では平飼いブランド卵「青玉」と「赤玉」を採卵しており、鶏たちの主食のデントコーンも農場内で完全無農薬・無化学肥料で栽培しています。
その他自生している山菜や野草も収穫しており、ホテルコンチネンタル府中に直送する食材は季節を通して約100種類に及びます。東北牧場では、この先100年つづく農業を実現するために、自然と共生する持続可能な循環農業を実践しています。
「食」を楽しむホテル
東京都府中駅から徒歩2分。青森県に直営農場の「東北牧場」をもつシティホテル。サラブレッドの生産・育成、その堆肥を利用した循環型農業で栽培された完全無農薬の野菜やハーブ、山菜、野草、そしてブランド卵。それらの食材を館内3つの直営レストランでお楽しみいただけます。
ホテルコンチネンタル府中
所在地:〒183-0055 東京都府中市府中町1-5-1
お電話:042-333-7111(代表)