広島県三原市から、地域特産品を扱うECサイト「せとなか百貨店」が下北沢にやってきます!
11月9日(土)から下北沢@BONUS TRACKにて、期間限定のポップアップストアをオープンし、瀬戸内ならではの“食”と“文化”を東京でお届けします。
今回のイベントは、三原市のお祭り「やっさ祭り」のエネルギーを東京に再現!「食べて良し、買って良し、話して良し」をテーマに、地元の特産品や人気グルメを通じて三原の魅力を体験いただけます。
ぜひご家族やご友人と一緒に、心温まる瀬戸内の味を楽しんでください!
11月9日(土) … STAND × KITCHEN 10:00~18:00
11月17日(日) … STAND 10:00~18:00
11月23日(土) … KITCHEN 10:00~18:00
11月24日(日) … KITCHEN 10:00~18:00
当日は「せとなか百貨店」で扱う特産品を使った限定メニューもご用意しております。ここでしか味わえないオリジナルのアレンジ料理をどうぞ!
バターで香ばしく焼き上げたお野菜をトッピングし、コク深い味わいに仕上げました。
共に働くスタッフが心地よく働けるように、愛情を込めて作ったまかないカレー。牛すじとこんにゃくを入れた食感と風味は格別です。
会場では「せとなか百貨店」の商品もご購入いただけます。三原の魅力を詰め込んだ特産品がずらりと揃い、ご自宅用やお土産にもぴったりです!
しっとりとした口どけと、やさしい味わいのカスタードくりーむが特徴。しっとりとろける食感とくりーむの口どけを活かすために、焼き上げたパンに後からくりーむを注入しています。
平飼い鶏舎にて無薬で育てた、広島県産の若鶏をじっくり燻製にしました。しっとりジューシーで食べ応えも抜群。強いうま味を堪能できます。
「三原の新しいお土産を作りたい」という思いから誕生した焼き菓子。戦国時代の知将、小早川隆景公にちなんで名付け、彼の墓所がある米山寺の栗の木をイメージした栗入りマドレーヌです。
生地には、高級小麦粉「バイオレット」と久井産の新鮮卵を使用。どら焼きでは珍しい素材で作られた生地は、一般的なしっとり感とは異なり、カステラのようなふわっとした口どけが特徴です。
瀬戸内の美味しさと楽しさをぎゅっと詰め込んだ「せとなか百貨店」のポップアップストアで、三原の魅力に触れる素敵なひとときをお過ごしください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
Instagram:https://www.instagram.com/setonaka_/
X:https://twitter.com/setonaka
せとなか百貨店:https://setonaka.jp/
共同・協業販路開拓支援補助金
UCCグループで外食事業を担当…