ソフトクリームの総合メーカーNISSEI(⽇世株式会社 本社:⼤阪府茨⽊市 社⻑:吉田文治(ふみはる))は、2025年2月4日より、「旬のソフトクリームミックス さくら」を販売開始いたします。「旬のソフトクリームミックス」シリーズは季節を告げる商品として位置付けており、春は「さくら」夏は「ラムネ」秋冬は「マロン」で定着しております。
販売期間:2025年2月4⽇〜2025年5月下旬頃までを予定しています。
風味変更して2年目の「さくら」
「旬のソフトクリームミックス さくら」は2024年に風味変更を行っています。
2007年から2023年までは、和菓子の桜餅の風味でした。2020年から2023年のいわゆるコロナ禍で、観光地への来客が遠のき、生活者は桜の名所で“さくらソフトクリーム”を召し上がるのではなく、身近なカフェチェーンの“SAKURA飲料”になじまれました。結果として当社の“桜餅風味のさくら”に違和感を覚えられるようになりました。
そこで、当社として生活者の皆様の感覚に歩み寄る決断を行い、2024年に桜餅から“SAKURA飲料のようなマイルドなさくら風味”に改めました。
2025年の「旬のソフトクリームミックス さくら」は新しい風味のさくらとして販売2年目を迎えます。
桜の開花にあわせた販売
例年、旬のソフトクリームミックス さくらは、全国の桜の開花にあわせて、地域を移動しながら販売されています。ですので、当社の販売期間は2月上旬から5月下旬までと幅広く設定いたしております。
旬のソフトクリームミックスについて
旬のソフトクリームは、季節感ある商品をお届けする目的で開発しています。当初は旬のフルーツソフトクリームとしてフルーツ系のみのラインアップとしていましたが、洋菓子系・飲料系など、珍しいアイテムも追加し、話題性やインパクトのある商品を揃えています。コロナ禍の 3年間も、さくら、ラムネ、マロンの 3種類を、季節を告げる商品として販売していました。
商品情報
NISSEI発売⽇:2025年 2月4日
商品名:旬のソフトクリームミックスさくら
⾷品表⽰上の名称 :製菓材料
出来上がりのソフトクリームは氷菓に該当します。
内容量:1L×12袋
製品規格:無脂乳固形分 0.9%
販売ターゲット:花⾒客
利⽤シーン:観光地(特に桜の名所)、サービスエリア、パーキングエリア、和風カフェ、季節ごとの商品を取り扱うカフェ
日世株式会社
【日世株式会社につきまして】
1947年に⽇系⼆世が貿易商として「株式会社⼆世商会」を設⽴。1951年にソフトクリームを初めて⽇本に紹介した⽇本のソフトクリームのパイオニアにして総合メーカーです。
※1952年に⽇世株式会社に社名変更。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可⾷容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。