株式会社ダイニー(本社:東京都港区/ 代表取締役:山田真央/以下、ダイ二ー)は、あらゆる業態に対応する「ダイニーPOSレジ」において、ハンディ・レジで各テーブルの注文状況など情報を表示する画面の機能をアップデートしたことをお知らせします。
「ダイニーPOSレジ」は、飲食店経営に関するさまざまなシステムとつながり、データを一元管理できる基幹システムです。飲食店のあらゆる業態やオペレーションに対応したクラウドPOSレジと周辺機器で、直感的にタッチ操作がきるPOSレジ、即時で連動するハンディ、調理管理を軽減するキッチンディスプレイなど、飲食店に特化して開発・運用をしています。また、インターネット障害発生時でも操作が継続できるなど、万が一に備えた機能も完備しています。
この度ダイニーは、店舗での接客力向上を促し、売上アップにつなげるべく「ダイニーPOSレジ」において、ハンディ・レジで各テーブルの情報を表示する機能をアップデートし、デザインを刷新しました。
これまで初回来店や再来店と店舗への来店回数などを表示し、各テーブルの情報を一覧で確認できるデザインでした。アップデート後は、さらに各テーブルの注文状態などもひと目で把握することができる表示に変更し、接客に活用いただくことが可能となります。
例えば、客単価の表示、入店時刻や最終注文時刻からの経過時間などをアラート通知する機能などを追加することで、スタッフがお客さまへ声かけをするきっかけを創出し、店舗の売上アップが期待できます。またテーブルからのスタッフ呼び出し、会計待ちなど、各テーブルのステータスを今まで以上に明確に表示することで、スムーズな接客対応を促進し、顧客満足度の向上にもつながります。
・株式会社DREAM ON さま
とても見やすくなりました。例えば店内の滞在時間や最終注文時間が表示されるので、テーブルごとの稼働状況が把握できるのはとても良いです。スタッフがお客さまへ追加のドリンクや食後のデザートをおすすめするなどの接客も積極的に行うことができています。
・株式会社サブコン さま
プランやコースの時間に色が付くなど各テーブルの状況が明確に表示されるので、とてもわかりやすくて良いです。ヤマネ肉店は、瞬間焼酎が楽しめる「蛇口の飲み放題」がお客さまに大人気なのですが、ハンディだけでなくレジにも各テーブルの制限時間が表示されるようになったので、スタッフ全員で時間管理ができるようになりました。
「ダイニーPOSレジ」におけるテーブル画面の表示機能のアップデートは、レジから順番に展開しており、ダイニー加盟店の全店舗でのレジのアップデート完了は、2024年内を予定しています。2025年1月以降から、順次ハンディのアップデートを計画しています。
◼︎株式会社ダイニー
株式会社ダイニーは、「 “飲食”をもっと楽しくおもしろく。」をミッションに掲げ、すべての人の飲食のインフラとなることを目指し、飲食店に特化した All in One Restaurant Cloudを開発・提供しています。 モバイルオーダーやID-POSから、売上向上のためのCRM、従業員の管理ツール、そしてモバイル決済まで、飲食店経営のあらゆる課題を解決していきます。 飲食業界に入り込み、店舗や従業員、顧客を深く理解したプロダクト開発により、テクノロジーの力で飲食店の経営をサポートし、お客様の飲食店での体験価値を劇的に変えていきます。
社名:株式会社ダイニー
代表者:代表取締役 山田 真央
設立:2018年6月20日
所在地:東京都港区芝浦1丁目1−1 浜松町ビルディング15階 D区画
2024年、デビュー10周年を…