遊びを活用した研修やワークショップを提供している株式会社 遊びるど(所在地:東京都港区/代表取締役:梅村武史)は、独自開発した人間関係の成功法則『春夏秋冬戦略』をわかりやすく、多くの人に届けるために、AI漫画の新刊「まんがでわかる人間関係、恋愛、セールスは『春夏秋冬戦略』ですべてうまくいく」(著:梅村武史|出版社:トレンドパブリッシング)をamazonにて発売し、17部門で1位を獲得しました。この記念に、X( https://x.com/ume_achievus )にて、プレゼントキャンペーンを12月18日に開始いたしました。
*2024年11月27日自社調べ
キャンペーン投稿:https://x.com/ume_achievus
本年度、12月31日までにフォロー&リプライすると、もれなく「E判定から東大に合格した3つのコミュニケーションの秘訣」(動画)をプレゼントします。
さらに抽選で10名様限定で、Amazonギフト券500円をプレゼントします。
「E判定から東大に合格した3つのコミュニケーションの秘訣」動画(約20分)プレゼント
【締め切り】
12/31(火)23時59分まで
【応募条件】
① https://x.com/ume_achievusをフォロー
② この投稿に【#春夏秋冬で逆転合格】をつけてリプライ
①②をしてくださった方に、Xのダイレクトメッセージで動画のURLを送らせて頂きます。
*さらに抽選で10名にAmazonギフト券500円をプレゼントします。
「春夏秋冬戦略」は、売上10億円を達成し、トップセールス、ベストマネージャーになり、セールスのサポートとチームビルディングの支援もしている梅村が構築した「春夏秋冬戦略」を、漫画でわかりやすく、物語として楽しみながら学べる一冊です。
『春夏秋冬戦略』はコチラ:https://amzn.asia/d/61KJ8Zg
はじめに
第1章
春からはじまるリーダーシップの新しいカタチ
未来、『春』を知る
第2章
春風のような恋の始め方
健太、『冬』から覚める
第3章
夏の描き方~想像が未来を創る~
直人、『夏』の特訓
おわりに
特典プレゼント
ストーリーが簡潔なことと、親しみを感じる漫画キャラクターで、一氣読みしました。
ビジネスだけでなく恋愛や友達関係など、人との関わり全てに役立つ内容でした。
春夏秋冬戦略は、一見、当たり前の事のように感じる考えですが、現実的には多くの人が『意識的に取り組まないと氣づけないこと』が満載だということが漫画で分かりやすく描かれていて面白かったです。この考え方を完全に身につける事が出来れば、人間関係の苦労が減ると思いました。簡単に読めるし、ストーリーが参考例になっているところもおススメです。
(50代 起業家女性)
AI漫画「まんがでわかる人間関係、恋愛、販売セールスは『夏秋冬戦略』ですべてうまくいく」(著:梅村武史)について
【本書概要】
■タイトル:まんがでわかる人間関係、恋愛、セールスは『夏秋冬戦略』ですべてうまくいく
■著者:梅村武史
■発行元:トレンドパブリッシング
■定価: \\500
*unlimited会員は無料で読むことができます。
■判型・ページ数:kindle出版 71ページ
詳細はコチラより
まんがでわかる人間関係、恋愛、販売セールスは『夏秋冬戦略』ですべてうまくいく」
このAI漫画のもとになったのは産業能率大学出版の「成功するチームは『遊び』でつくる」です。こちらの本にはチームビルディングにおける春夏秋冬の解説があります。2つの本を合わせて読むことでチームを育てることの理解が深まります。来年1月には電子版も発売予定です。わたしたちは、漫画『春夏秋冬』を広めることで、すでに多くのビジネスマンに愛読されている「成功するチームは『遊び』でつくる」も重版につなげ、さらに多くの読者に届けることを目指しています。
概要は以下です。
プロローグ
第1章:遊びにたどりつくまで
第2章:何がチームを崩壊させたのか
第3章:チームをつくる鍵はなんだろう
第4章:成功するチームをつくるプロセス
第5章:「遊び」がチームを変える
第6章:実例〈じゃんけん〉が起こすミラクル
この本は「チームはどのように成長するのか?」「遊びの効果とは?」という2つの軸から構成されています。
組織開発のエッセンスをもとに、ビジネスマンがすぐに応用できるよう、じゃんけんを使ったチームビルディングの実例も載っております。さらに「遊びの効果」については、これまでの研究や実例とともに科学的でユニークな内容になっております。
当社は、今年の9月13日に設立されました。「遊んでいる時と絶体絶命のピンチに人は成長する」をモットーに、遊びやゲームを使ったコミュニケーションやチームビルディング、人間関係や家族関係、組織つくりの支援、ファシリテーター育成を行っており、アチーバスジャパン株式会社とパートナーシップの関係にあります。
もとになっているゲームは、アチーバス(ACHIEVUS)というアメリカの発明家ジャーミーレイザー氏が開発したもので、ACHIEVE(達成)とUS(わたしたち)の造語で、みんなで協力し合って達成するゲームです。そのゲームをもとに「あうんじゃんけん」「ツムギー」「ライフコンパス」など、勝ち負けではない、愛を感じるゲームを創作しております。
【会社概要】
社名:株式会社 遊びるど
代表取締役:梅村武史
事業内容: 遊びやゲームをつかった対人支援、コミュニケーション改善
設立: 2024年9月13日