2024年12月5日(木)から12月8日(日)のにかけて 大阪難波 namBa HIPS Dijestにて開催した【TPC Season 11】で最も注目されたトーナメント「Main Event」では過去最高の1,266エントリーを記録し、4日間で3,000万円を超える選手契約を履行。4日間で開催した24種ものトーナメントで合計4,000を超えるエントリー数を記録。
関西最大級のビッグタイトルとして多くのポーカープレイヤーの記憶に残るイベントとなりました。
2024年12月5日に第11回目の開催を迎えた、西日本最大級のポーカーイベント。
大阪の都心を中心に年2回のイベント開催と、常時全国のポーカールームでサテライト(予選)を開催。
イベントコンセプトでもある『西日本を制せ』にもある通り、このイベントで優勝者となることは西日本のポーカー界の頂点に立つことを意味している。
先日開催した「TPC Season 11」では、のべ約20,000人のポーカープレイヤーを動員した。
その中で、優勝という栄光を掴み取ったのは合計で26名のみ。
この26人は、今後のキャリアに大きな影響を与える選手契約と優勝トロフィーを手に、世界に挑戦していく。
TPCの会場には、トーナメントを盛り上げてくれるコンパニオン達が集結。
日本全国からモデルや様々なインフルエンサー達に出演していただきました。
そして、TPCオリジナルの特別な衣装に身を包み、多くのプレイヤーの運命を見届けました。
「Top of Poker Championship Season 11」で最も注目されていたトーナメント。
合計で1,266人が参加した、このMain Eventのプライズは総額1,000万円の選手契約を用意しており、文字通り「人生を変えることのできる」トーナメントだ。
優勝のFunfun選手は、リーグ戦などにも参画している、ポーカー歴10年のキャリアを持つベテラン選手。
3日間の激闘を制し、優勝という栄光を掴んだ彼は、
「普段一緒にプレイをしている仲間でもある、モッチーさんやしょうへいさんやシュートさんが前回TPCのFTに進出し、良い成績を残されていたという事もあり 今回しっかりと優勝という成績を残せたことに何よりほっとしました。笑」と語った。
TPC Season 11で最もエントリー費が高額なハイローラートーナメント。
サイドイベントの中でも最高額のプライズを用意しており、日本全国からハイレベルなポーカープレイヤーが集結し鎬を削っている。
優勝のタートル選手は、日本最大のポーカーイベント『Japan Open Poker Tour』通称”JOPT”の運営企業のCEOでもある。
🔽JOPTとは
https://japanopenpoker.com/
NLH Top of Ladies – 1位 ひびこ選手
TPC Season 11の全トーナメントの中で唯一、女性のみがエントリーできるトーナメント。
今回では合計で70名もの女性プレイヤーが集結し、プロフェッショナルな姿勢と才能を惜しみなく発揮しました。NLH(ノーリミット・ホールデム)という競技において、戦略的思考や冷静さ、そして強いメンタルを求められる中で、その実力を発揮し続けている姿勢は会場内で常に輝きを放っていた。
シーズンの西日本女性ポーカープレイヤーNo.1が決定するため、会場は毎度独特の緊張感に包まれている。
そして優勝のひびこ選手は、海外ポーカートーナメントへの挑戦権(選手契約)を獲得。
今後アジア、ヨーロッパ、そしてラスベガスの各地で開催されているレディーストーナメントでも活躍していくだろう。今後の彼女の挑戦からは目が離せない。
2025年2月 TPC Season 12の開催が決定!
次回2月は会場を”梅田スカイビル ステラホール”へと移しての開催となる。
ポーカーテーブルも30→50テーブルに規模を拡大。選手契約総額も西日本最大級の5,000万円を用意しています。
次の西日本覇者は誰の手に…
— TPC Season 12 —
2025.02.21 – 02.24
新会場:梅田スカイビル ステラホール
https://topofpoker.com
『MOE2025年2月号』表紙…