株式会社KADOKAWA(取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、本社:東京都千代田区、以下KADOKAWA)は、2025年2月5日(水)に書籍『ならべて焼くだけ オーブンレンジで満足ごはん』(著者:おさく)を発行いたしました。
一度にまとめて焼ける作り置きや、マフィン型を使ったお弁当の一括調理など、オーブンの新しい使い方が話題を呼んだおさくさん。
本書では、おさくさんなりのオーブン調理の工夫から、つまずきがちなポイントまでをご紹介!
オーブン活用術の1冊目にふさわしいレシピ本ができあがりました。
「焼く」ことが得意だと思われがちなオーブンですが、その実力は1台5役。
焼く以外にも、煮る、炊く、蒸す、揚げることが可能なんです。
本書でも、フライや煮込み料理など、さまざまな料理を紹介しています。
さらに、「手がかからない」のもオーブンの良いところ。
材料を下ごしらえして並べたら、あとはほったらかしでOK!
仕事の後でも、家事の合間でも、調理中の20分はあなたのものです。
こんな方におすすめ
「台所時間を今よりも少なくしたい」
「ごはん作りと家事育児を効率よくこなしたい」
「手は抜きたいけど食卓のクオリティは下げたくない」
「小さな子どもがいて料理に集中できない」
第1章 おさく流マフィン型で同時調理
第2章 食卓を彩るメインのおかず 肉、魚介、野菜
第3章 オーブンでうまみを引き出す 野菜を使った副菜
第4章 ごはん、麺、パン…… 大満足の主食
書名:ならべて焼くだけ オーブンレンジで満足ごはん
著者:おさく
定価:1,815円(本体1,650円+税)
発売日:2025年2月5日(水)
判型:B5判
ページ数:128ページ
ISBN:978-4-04-684455-2
発行:株式会社KADOKAWA
おさく
アスリートの夫を持つ、1児の母。
Instagramにて、マフィン型とオーブンでお弁当を一括調理する動画が一躍話題に。
オーブンを活用した時短レシピや、キッチンに余裕をもたらす調理アイデアを発信している。
Instagram:@osaku_nogohan