世界的アイコンであるジャクソン・ワンが、NEWシングル「High Alone」のティーザーを公開。
この楽曲は2025年2月12日(水)午前11時(ET)にリリース予定。
また、待望のフルアルバム『MAGIC MAN 2』の発表も行った。
2025年2月11日(火) — 世界的なスーパースターであり、音楽とファッションのアイコンであるジャクソン・ワンが、2025年最初のシングル「High Alone」を発表。この楽曲は、2月12日(水)午前11時(ET)に公式ミュージックビデオとともにリリース予定。
「High Alone」は、ジャクソンの最新アルバム『MAGIC MAN 2』の最初のプレビューとなる楽曲であり、彼の別人格である”MAGIC MAN”との激しく不安定な関係を再燃させるものとなる。このキャラクターは、2022年にBillboardチャート入りを果たしたアルバム『MAGIC MAN』で初めて登場した。『MAGIC MAN 2』が進むにつれ、この別人格の暗く、有害な側面が徐々に明らかになり、リスナーはジャクソンの内面の感情、個人的な成長、そしてこれまでの経験をより深く知ることができる。
この楽曲は、ジャクソン自身がプロデュースし、1年以上もの時間をかけて丁寧に作り上げた『MAGIC MAN 2』の基調を形作る楽曲となっている。彼はキャリアの中で初めてスポットライトから一歩引き、必要な休息を取ったことで、これまで向き合うことのなかった感情と対峙することができた。このアルバムは、4つの異なる章で構成され、それぞれが「悲しみのプロセス」の異なる段階を探求している。
・否認による躁状態の高揚感
・アイデンティティの喪失と、それを受け入れる苦悩
・境界線を設定し、人を喜ばせようとする習慣を手放すこと
・最終的に、受容を通じて見つける平穏
このアルバムは、ジャクソンの進化を生々しく、フィルターなしで記録した作品であり、2025年の夏にリリース予定。
「MAGIC MAN」は、自分の痛みを理解するために作ったものだ。これは、最も暗い感情や内面的な葛藤を象徴する仮面だった。世界に向けて『自分の魔法を見つけろ』と発信したとき、人々は歓声を上げてくれた。でも、約1年間、シーンから離れ、僕は自問し続けた。そして気づいたんだ。
僕は一度も、本当に自分自身に問いかけたことがなかったんだ、と。
『MAGIC MAN』の終焉を迎えるにつれ、僕は人間社会の現実を突きつけられることになった。
精神的にも肉体的にも、僕は本当に暗い場所にいた。もう二度と立ち直れないと思ったよ。
逃げることから始まり、向き合い、打ちのめされ、腐敗し、そして自分を拾い上げ、最終的に受け入れることを試みた。その感情を解放する唯一の方法は、”日記を書く”ことだった。自分が何を、なぜ感じているのかを言葉にすること。初めて、自分の世界を音楽に込めたんだ。このアルバムは、「自分に正直であること」「心の声を聞くこと」「良いことも悪いことも受け入れること」を象徴している。
これが『MAGIC MAN 2』だ。
ジャクソン・ワンは、音楽とファッション業界において世界的なアイコンとしての地位を確立し続けている。彼の前作アルバム『MAGIC MAN』(2022年)は、Billboard 200で15位、Top Album Salesチャートで3位にランクインし、世界中で1億2300万回以上のストリーミング再生を記録した。
また、2023年に開催された『MAGIC MAN WORLD TOUR』は全公演ソールドアウトとなり、2023年のコーチェラ・フェスティバルでは、史上初めて3回パフォーマンスを行った中国人ソロアーティストとして歴史を刻んだ。彼のステージは、X(旧Twitter)の世界トレンド1位にもなった。
音楽活動に加え、ジャクソン・ワンはLouis Vuittonのグローバル・ハウス・アンバサダー、 Cartierのアンバサダー、Hennessyのアンバサダーを務めており、 NIKEとJordanブランドのクリエイティブ・ディレクターにも最近就任した。
また、SNSの総フォロワー数は1億人を超え、中国でInstagramのフォロワー数が最も多い人物となっている。『MAGIC MAN 2』のリリースを控える中、「High Alone」は、この新たな音楽的進化の完璧なイントロダクションとなる。
それは、ファンを自己発見、成長、そして感情の解放という深い旅へと誘う楽曲である。
プレスリリースに関するお問い合わせ先および詳細情報:
Julie Rene Tran(ĐẶC BIỆT): jrt@dacbiet.co
Noah Wallace(ĐẶC BIỆT): nw@dacbiet.co
ジャクソン・ワンの最新情報はこちら:
YouTube — Instagram — X — TikTok
各種SNSフォロワー数:
● YouTube: 5億5,000万以上の総再生回数
● Instagram: 3,200万以上のフォロワー
● X(旧Twitter): 800万以上のフォロワー
● TikTok: 4,000万以上の「いいね」
ディスコグラフィ:
Magic Man 2 (2025)
“High Alone”
Magic Man (2022)
“Blow” (MV)
“Cruel” (MV)
“Come Alive” (MV)
Mirrors (2019)
“Bullet to the Heart!” (MV)
“Dway!” (MV)
JACKSON WANG(ジャクソン・ワン)に関する日本国内での
取材および撮影依頼・広告起用に関するお問い合わせ先:
Uran株式会社
MAIL:contact@uran-inc.com
株式会社湖池屋(社長:佐藤章)…