大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ(代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は、2月1日に猫モチーフのレザーアイテムをセレクトした新規特集ページを公開いたしました。 詳細はこちら https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2819524
にゃんにゃんにゃんの語呂合わせにちなんで、2月22日は”猫の日”です。ブランド名である「クアトロガッツ」は訳すと”4匹の猫”という意味。
創業当時の工房で4匹の猫と暮らしていたり、工房には猫好きの職人がたくさんいます。
猫が好きすぎるあまり毎年猫の日に”猫祭り”を開催中!今年は猫祭りに合わせて新商品が2つ仲間入りです。
縁起が良いとされる「一富士・二鷹・三茄子」をもじり猫富士と名付けたミニ財布「小さいふ」。
日本一の名山である富士山がモチーフになっており、よく見ると山頂が猫になっています。
世界的にも有名な浮世絵である葛飾北斎「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」かと思いきや猫がたくさん。
富士山のてっぺんにも猫。波の中にも猫。船にも猫。という猫好きにはたまらない、原作を猫!猫!猫!にアレンジしたデザインになっています。
江戸時代に活躍した猫好きで知られた浮世絵師 歌川国芳の作品「猫飼好五拾三疋(みゃうかいこうごじゅうさんびき)」がコンパクトなミニ財布に。栃木レザーのヌメ革を使用し、ナチュラルな風合いと革本来の味わいを楽しんでいただけます。
手塚治虫のセルフパロディ「アトムキャット」が小さい財布「小さいふ。」になりました。
アトムそっくりな猫がスーパーキャットになり、主人公のつぎ夫をいじめっ子から守ったり、事件を解決したりと大活躍。アトム同様勇敢で心優しい、そしてキュートな姿は猫好きの心をつかんで離しません。
猫の美しいシルエットをデザインした、限定の101匹はすべて一点モノのキーケースです。鍵を3本〜5本収納いただき、鞄やベルトに装着することができます。
LINEに写真を送るだけでキーケースをオリジナルオーダー。大好きなあなたの猫の写真でつくる、世界にひとつだけのキーケースをハンドメイドいたします。
YOSHIDAKEとのコラボ。「笑えて泣ける」をテーマにした、ほのかなゆらぎを含んだイラストは暖かく、それぞれにストーリーを感じさせ、今にも動き出しそう。
冬の必需品。メンソレータムのリップに対応。カバンの中で見失いがちなリップも、アクセサリーにすればなくさないのでは?というコンセプトから生まれました。
「いちご王国・栃木」とコラボした、いちごと猫がデザインされたキーケース。よく見ると種の柄に猫が紛れています。
福を招く愛らしい「黒猫・白猫・金猫」 厄除けや魔除けの意味がある黒の招き猫、福を呼ぶとされている白い招き猫、金運がアップするとされる金猫をデザイン。どちらも愛らしい顔が特徴です。
一見するとホルスタイン柄の中でこっそり猫達が遊んでいます。シンプルなモノトーン柄がロングセラー。
クロとロクが2匹仲良く本を読んでいる可愛いデザイン。
「もっと肩の力を抜きなよ!」「気の向くままに生きればいいのさ」というメッセージが込められています。
テキスタイルデザイナーであるウィリアム・モリスのテキスタイルが猫のキーケースに。
樹木や草花や小動物をモチーフにし、繊細であたたかみあるデザインは自然の魅力があふれています。
京都の町。碁盤の目の中をはんなり散歩する、野良黒猫ちゃんを描いた小さいふが出来上がりました。中のカラーは宇治抹茶をイメージしたグリーン。
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2819524
この「猫祭り」を通じて猫の日を盛り上げていきたいと考えております。少しでも多くの方に知っていただきたと思いリリースさせていただきました。宜しくお取り計らいのほど、お願いいたします。
新しい未来のテレビ「ABEM…
(c)Seimaru Amag…