お花見シーズンに合わせ、3月11日(火)より伊勢丹立川店で「あんこパーティー 2025@いせたち」を初開催いたします。春の訪れを感じる「桜スイーツ」や、洋菓子の要素を取り入れた「あんバター」などジャンルにとらわれないあんこスイーツを楽しむことができます。会場には13ショップが参加し、そこに加え特別企画として<赤福>の販売や三越伊勢丹の和菓子のセレクトショップ「菓遊庵」からも、春にぴったりなあんこ菓子が登場します。
桜舞う春の京をささやかな茶菓子に映しこみました。ひとくち召し上がれば、桜もちの食感が広がります。道明寺と小倉羊かんに桜の花びら(塩漬)をあしらった、香り深い陽春の一服をお楽しみください。
英国国内の高級ホテル、百貨店にも定評を得ている英国のティーメーカーが作るスコーン。「桜あんバター」は春限定のスコーンです。
東京・小金井のカヌレ専門店が作るカヌレ。濃厚なよもぎのザクザクカヌレにあんこをたっぷり注入しました。
全国各地の銘菓をお届けする、三越伊勢丹の和菓子セレクトショップ「菓遊庵」。各店の「菓遊庵」で開催される「春の菓遊庵まつり」が「あんこパーティー」にも登場します。島根の<彩雲堂>の「はな桜」は春を待ちわびる気持ちを表現した季節の薯蕷菓子です。
北海道十勝にある前田農産の「キタノカオリ」を100%使用して焼きあげた、甘くもっちりとしたチャパタに<千秋庵総本家>が炊きあげた小倉、よつ葉バターを贅沢に挟みました。
創業130年の老舗あんこ屋が作るクルミのおはぎは、長野県上田市の名物。信州のもち米を使用し、粗目に砕いたクルミと白あんの相性もぴったりです。粒あんもあります。
言わずと知れた伊勢名物。「赤福餅」のほかに「白餅黒餅」も数量限定で販売いたします。
北海道産しゅまり小豆を甜菜糖とオホーツクの塩で焚き上げた上品な甘さのつぶあんのたい焼き。たいの姿もかわいいです。
<AMACO by Nishiri(アマコウ バイ ニシリ)>は「京つけもの 西利」の乳酸発酵甘麹を活かしたパンやスイーツのブランド。パフェが登場いたします。
抹茶本来の味を楽しめる濃厚な宇治抹茶ラテが人気の<千休>。看板商品である「米粉の抹茶フィナンシェ」にあんことバターやあんこのクリームを挟んだ「あんこパーティー」限定の抹茶スイーツが登場します。
<プラネットベア>の人気キャラクター「パンパンファミリー」がミニサイズで登場します。また会場内には<白熊百貨商店>のpan panコーナーを「あんこパーティー」会場に特設し、自由に写真撮影ができるフォトスポットも出現します。
あんこパーティー 2025@いせたち
会場:伊勢丹立川店 7階 催物場
会期:3月11日(火)~3月17日(月)[各日午後6時30分終了/最終日午後5時終了]
URL:https://www.mistore.jp/store/tachikawa/event_calendar/anko.html
※価格は全て税込です。
※掲載の情報につきましては、諸般の事情により予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
「あんこパーティー 2025@いせたち」と同時開催する「北陸4県味覚巡り」では、和菓子の名店が多い石川県金沢市を中心に、それぞれの土地の魅力たっぷりなグルメをお楽しみいただけます。石川県からは「<柴舟小出>柴舟」、福井県からは「<若廣>焼き鯖すし」、富山県からは「<白えび亭>白えび天ぷら」、新潟県からは「<越後 岩船家>笹だんご」などが登場します。