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プログラミング未経験者のための3DCGゲーム制作ガイド

最後まで読み進めることで、ミニゲームを作成でき、ゲーム制作の基礎知識も身につく一冊です!やらなきゃ損だよ!🎮🚀

解説

『見てわかるUnity 6 超入門』は、Unityを使って3DCGゲーム制作を楽しむための初心者向けガイドです!😊プログラミングの知識が全くなくても安心してスタートできる内容で、最初の一歩を踏み出すのにピッタリ!この書籍では、Unityの基本的なツールの使い方から、シーン作り、オブジェクトの操作までを具体的に解説。手順通りに進めると、最後には自分だけのミニゲームが完成!これを読めば、次の作品に挑戦したくなること間違いなし!🤖✨

この記事のポイント!

1. 初心者でも安心な手順付き解説
2. 3DCGゲーム制作の基礎が学べる
3. 実際にゲームを作成できる内容
4. プログラミング未経験者向け
5. 豊富な知識が得られる

株式会社秀和システム(東京都・代表取締役会長兼社長 上田智一)は、2025年3月1日、新刊『見てわかるUnity 6 超入門』を発刊します。

プログラミング未経験でもOK! 3DCGゲーム制作のはじめかたをサポート

「3Dゲームを作りたい。でもプログラミングの知識もデザインのセンスもない……」そんな悩みを、本書は解決します。

Unityは、誰でも本格的な3DCGゲームを制作できるツールです。しかしその豊富な機能により、初心者が最初に何を学べばいいのか迷ってしまう事もよくあります。

本書はそんな人のために、最初に何をすればよいのか、ということから順番に、手順を示す形で解説していきます。そのため知識がなくても本の内容通りにすすめていけばUnityというツールの仕組みがだんだん分かってくるようになります。

最後まで読めば3DCGで動くミニゲームが完成します。そして次に自分でも作ってみたいと思ったときは、「これを作るにはこれを使う」「これを実現するにはこいつが必要」という、ゲーム作りに最低限必要な知識がちゃんと頭に入っているはずです。

■目次

Chapter 1 Unityを準備しよう

Chapter 2 最初にやること:シーンとゲームオブジェクト

Chapter 3 3Dゲームのための基礎知識:ライトとカメラ

Chapter 4 ゲームオブジェクトの表示の基本:マテリアルとシェーダー

Chapter 5 思い通りの世界を作る:地形でシーンの世界を作ろう

Chapter 6 オブジェクトや効果を動かす:アニメーションとパーティクル

Chapter 7 ゲームの世界を支える技術:物理演算とヒューマンモデル

Chapter 8 オブジェクトを操作する:スクリプトプログラミング

Chapter 9 ゲーム作りのテクを学ぼう:UIを覚えてゲームを作ろう

■書籍概要

書名 見てわかるUnity 6 超入門

著者 掌田津耶乃

定価 2,970円(税込)

発売日2025年3月1日

Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4798074322

楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/18060784/

※全国書店、ネット書店にてお買い求めいただけます

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