Categories: 企業ニュース

みんなの銀行と丸善ジュンク堂書店が基本合意!書店と金融の新たな協業

丸善ジュンク堂書店とみんなの銀行が新たな基本合意を結んだんだ!書店での金融機能の活用が期待されていて、これはワクワクするね✨

解説

みんなの銀行と丸善ジュンク堂書店の提携によって、書店で金融サービスを受けられる新たな体験が生まれます。📖💳 書店はただの本屋ではなく、金融サービスも提供するところになるんです。これにより、顧客は便利に買い物を楽しみつつ、金融にもアクセスできるようになります。スマホ専用アプリを使って、オリジナルの銀行サービスが利用できる予定なので、これからの展開がとても楽しみです!😊✨

この記事のポイント!

1. みんなの銀行と丸善ジュンク堂書店が提携した。
2. 新たな「書店×金融」サービスの提供を計画中。
3. 丸善ジュンク堂の店舗で金融機能の利用が可能に。
4. スマートフォン専用アプリでオリジナルサービスを提供予定。
5. 書店訪問者に新しい体験を提供することが目指されている。

株式会社みんなの銀行(取締役頭取 永吉 健一、以下「みんなの銀行」)と株式会社丸善ジュンク堂書店(代表取締役社長 西川 仁、以下「丸善ジュンク堂書店」)は、「金融を活用した価値共創にかかる基本合意書」を締結し、丸善ジュンク堂書店の提供する書籍・文具等の店舗事業において、みんなの銀行の金融機能・サービスを活用することについて検討を開始します。

「丸善ジュンク堂支店(仮称)」サービス利用イメージ

丸善ジュンク堂書店は、「人と人との出会いを大切に」という経営理念のもとに、全国各地で書店を運営しています。豊富な書籍の提供によって、人々が知識にアクセスしやすい環境づくりを進めており、知的好奇心を刺激する場として、多くの読者に支持されています。

みんなの銀行は、サービスコンセプトの1つに「みんなの『暮らし』に溶け込む」を掲げ、BaaS(Banking as a Service)事業におけるビジネスパートナーとの共創を通じて、暮らしと隣接した様々な消費・購買と金融機能がシームレスに結び付いた新たなサービス体験の提供を目指しています。

今般の基本合意は、両社の強みを活かし、書店利用者の利便性向上や金融サービスを通じた読書文化の促進など、書店を訪れるお客さまに「書店×金融」の視点から新しい体験を提供していきます。

まずは、「丸善ジュンク堂支店(仮称)」を、みんなの銀行内に新設し、みんなの銀行が提供するスマートフォン専用アプリを通じて、丸善ジュンク堂書店のお客さま向けオリジナル銀行サービスの提供に向けた協議を進めます。

内容の詳細については改めてお知らせします。

【参考】「丸善ジュンク堂支店(仮称)」サービス利用イメージ

【参考】株式会社丸善ジュンク堂書店について

会社名

株式会社丸善ジュンク堂書店

代表者

代表取締役社長 西川 仁

設立年月

2010年8月2日

事業内容

1.各種出版物の販売

2.文房具類の販売

3.各種教材用品の販売

4.各種楽器類の販売

5.百貨の陳列販売

株主

丸善CHIホールディングス株式会社

ホームページ

https://corp.maruzenjunkudo.co.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

株式会社みんなの銀行 広報担当:今村・市原・中原

TEL:092-791-9231 E-mail : pr@minna-no-ginko.com

[display_rakuten_products]
GENIC

GENIC PRESS(ジェニックプレス)は、インスタ映えスポットや人気の投稿を共有し、さらに宣伝やモデルの活動に関する情報を発信するソーシャルメディアです。 モデルとしての活動を始めたい方や、インフルエンサーとしての影響力を高めたい方、フォロワーを増やしたい方は、どうぞお気軽にDMでお問い合わせください。詳細な情報は当ウェブサイト(genicpress.com)でもご確認いただけます。

Share
Published by
GENIC