新ドラマ『社畜人ヤブー』がスタート!過酷な働き方を描きながら、笑いを交えたリアルな一幕が展開されます。😄視聴必見!
『社畜人ヤブー』は、働く人々にとって共感できるストーリーで、ブラック企業に勤める社員の姿をユーモアたっぷりに描きます💼✨。主人公の薮隣一郎は、会社の環境をポジティブに捉え、超楽観的に仕事に取り組むキャラクター。テレビでの放送と同時にDMM TVやTVerで楽しめるため、いつでもどこでも彼の奮闘を観れるのが嬉しいですね📺。物語の中では、彼がサプライズで訪れるスナック店やスポーツジムでのやりとりがコミカルに描かれていて、彼の七変化ぶりも見どころの一つです。全社会人にエールを送りつつ、ビジネスの世界観をファンタジーとして楽しめるこのドラマ、ぜひご覧ください!🎉
1. ブラック企業を舞台にしたリアルなビジネスコメディ
2. 主人公・薮隣一郎のユーモア溢れる働き方
3. 多彩なキャストによる個性豊かな演技
4. 社会人へのメッセージを織り交ぜたストーリー
5. DMM TVやTVerでの配信も楽しめる
本作は、那智泉見著の原作コミックス『社畜人ヤブー』(PHP研究所)を実写ドラマ化。働く社員を会社の歯車としか扱わない生粋のブラック企業である「ウェルブラックコーポレーション」。そんな会社の営業部二課・課長を務める薮隣一郎(新納慎也)は、“残業は会社からのおもてなし”、“クレームはお客様からのラブコール”、“低賃金は控えめな自分へのじらしプレイ”だと超ポジティブにとらえる優秀な社畜人。そんな社畜人・薮の働き方と生き様を通して、「仕事」と「人生」への向き合い方を問うBL(ビジネスラブ)の社畜ファンタジーコメディ作品です。
いよいよ明日から幕を開ける本作。放送スタートを直前に控え、物語を彩るゲストキャストの前半出演者を一挙に解禁します。
1話で営業の取り方を教えるべく、倉良優一(須賀健太)と高柳星翔(髙松アロハ)を引き連れ、薮が訪れたスナック店「玉ちゃん」のマスター役を、お笑いコンビ「浅草キッド」のメンバーで、バラエティー番組・ラジオをはじめ多数のメディアで活躍する玉袋筋太郎が演じます。また、本編に登場するスナック店「玉ちゃん」はご自身のお店ということで、お店と合わせてサプライズで出演していただきました。
続く3話・4話には、高柳と倉良が営業先で訪れた「熊田スポーツジム」の社長・熊田剛役に、大河ドラマ『武田信玄』でドラマデビュー後、『相棒』シリーズ(EX)をはじめとした人気作品から、『柚木さんちの四兄弟』(NHK)、『素晴らしき哉、先生』(ABC)など話題作にも多数出演しているベテラン俳優の小野了、小野演じる剛の娘で熊田スポーツジムの専務兼インストラクターの熊田勇子役に、「サンスポGoGoクイーンオーディション」で初代グランプリに輝き、以降はドラマ・映画・バラエティーとジャンル問わず活躍の場を広げている高崎かなみが出演。
6話にはSNSで薮の社畜ぶりが晒されているのを見つけ、突撃取材してくる週刊誌の記者・持田まどか役に映画・ドラマ・舞台と、多くの作品に出演し、近年ではショートドラマ『トリッパーズ』や、FODオリジナルドラマ『REAL 恋愛殺人捜査班』での好演が記憶に新しい宮地真緒がゲスト出演します!
そして、いよいよ明日4月4日(金)よる10時30分より、全てのワーカー、そして懸命に働く社会人たちへ、非現実的だけどどこか共感できるビジネスライクな笑いあり、驚きありの本作が幕を開けます!
個性豊かなキャストと共に、物語前半に飛び出す薮隣一郎の七変化にも注目して、是非ご覧ください!
本作は放送終了直後より、DMM TVにて独占見放題配信。
TVerでも放送後に最新話を見逃し配信いたします。
「社畜上等。さあ、骨になるまで働きましょう。」
残業は「会社へのおもてなし」、クレームは「お客様からのラブコール」、低賃金は「控えめな自分へのじらしプレイ」。スタイリッシュでクールな社畜・薮隣一郎降臨。
不況下、就職難の時代、正社員として企業に勤めるという「フツウ」のことがファンタジーになってしまった現代。
地味でも過酷でも低賃金でも懸命に働くすべてのワーカーに向けて、「社畜ライフ」も悪くない、自分を成長させる準備期間と前向きになれるコミック!
ブラック企業もドレイ労働も低賃金もすべて前向きにとらえ、個を失わない「社畜人ヤブー」の生き方を描く!