推し活好きのためのSNS誕生!

推し活好きのためのSNS誕生!
最新
記事の購読時間: 2
株式会社blessing CODA(代表取締役:小鹿野裕太)は、2023年8月1日(火)に「推し活SNS『推しごと』」のサービス開始を発表しました。
報道関係の皆様におかれましては、ぜひ誌面やWeb媒体で本情報をお取り上げ頂けますようお願い申し上げます。
  • 【推し活SNS『推しごと』とは?】

推し活好きのためのSNS誕生!

【概要】
サービス名:推しごと (読み:オシゴト)
■推し活情報を検索・共有できる無料の推し活SNSアプリ!
■コンセプトは「推し活、アップデート!」
■見てて楽しい・タメになる推し活写真がたくさん!
■アニメ紹介、マンガ・ラノベレビュー、グッズの飾り方、収納方法、イベント情報まで、幅広い投稿がたくさん!
■写真投稿キャンペーンを365日開催!投稿で推しに貢献しよう!
■推しごとアンケートキャンペーンを365日開催!アンケートで推しに貢献しよう!
■注目機能で運営があなたの推し活発信をサポート!
■登録者数4.0万人の推し活系YouTuber「ハーレマーのゆら」がゼロから企画・開発
あなたの推し活ライフが100倍楽しくなります!

●『推しごと』アプリダウンロード
iOS :https://apple.co/455Z9CJ
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.blessingcoda.oshigoto.prd

『推しごと』は、たった一人のオタクの提案から立ち上げられたサービスです。「推し活好きが集まり、心置きなく推しを語れ、それが推しや仲間の役に立つ幸せな空間」を目指して運営してまいります。

※本サービスは利用時の料金等はかかりません(完全無料)。

  • 画面/機能紹介

【ホーム画面(注目の投稿、注目のユーザー機能、話題のタグ機能)】

推し活好きのためのSNS誕生!

■ホーム画面
人気の投稿や人気のユーザーが 一目でわかるアプリの顔になる画面です。

■注目の投稿・注目のユーザー機能
運営が「これは広まるべきだ!」と思った投稿を積極的にピックアップしていきます。

■話題のタグ機能
アプリ内で人気のハッシュタグが表示されます。

既存SNSのようにAIが拡散する投稿だけでなく、「人の目」でも内容が判断されていきます。これにより、投稿に多様性が生まれたり、フォロワー数が0のユーザーでも1000人、10000人に推しや推し活の楽しさを布教できるチャンスが巡ります。

【投稿画面(画像追加機能、文章追加機能、下書き機能、投稿編集機能)】

推し活好きのためのSNS誕生!

■投稿画面
写真や画像、文章の投稿ができる画面です。推しへの想いを思う存分発信できます。

■画像追加機能
投稿する画像の選択ができます。画像は一度に最大10枚まで投稿が可能です。

■文章追加機能
投稿する文章の書き込みができます。文字数は最大4999文字まで書き込みが可能です。

■下書き機能
投稿内容を一時的に保存することができます。

■投稿編集機能
投稿後、文章の修正や画像の変更ができます。

【ユーザー画面(フォロー機能、ブロック機能、共有機能)】

推し活好きのためのSNS誕生!

■ユーザー画面
プロフィールや過去の投稿が確認できる画面です。あなたと推しだけの「唯一無二の世界観」を構築できます。

■フォロー機能
フォローをする/外すことができます。

■ブロック機能
ユーザーをブロックすることができます。

■共有機能
自分のアカウントや他人のアカウントを外部のSNSやWebサイトに共有することができる機能です。『推しごと』内だけでなく、他のSNS上へもシェアが可能なため、多くのユーザーにフォローをしてもらえるメリットがあります。
※共有機能は上記の画像内にはありませんが、リリースまで、または、リリース後直ちに実装いたします。

投稿閲覧画面(共有機能)

推し活好きのためのSNS誕生!

■投稿閲覧画面
投稿を閲覧することができる画面です。画像をスライドすることで、全ての投稿画像の閲覧が可能です。「…さらに表示」をタップすることで、全ての投稿文の閲覧が可能です。

■共有機能
自分の投稿や他人の投稿を外部のSNSやWebサイトに共有することができる機能です。『推しごと』内だけでなく、他のSNS上へもシェアが可能なため、多くのユーザーに投稿を見てもらえるメリットがあります。
※共有機能は上記の画像内にはありませんが、リリースまで、または、リリース後直ちに実装いたします。

【みつける画面】

推し活好きのためのSNS誕生!

■みつける画面
新着の投稿、おすすめの投稿をチェックできる画面です。眺めてるだけで楽しい「幸せ空間」が広がっています。みんなの推し活写真をチェックすることができます。

【タイムライン画面】

推し活好きのためのSNS誕生!

■タイムライン画面
フォローしたユーザーの投稿のみを閲覧することができる画面です。

  • 直近開発予定の主な機能

下記の一覧は、現在開発予定の機能です。詳細は後日、「ハーレマーのゆら」Twitterにて、お知らせいたします。

ハーレマーのゆらTwitter:https://twitter.com/yura_anile

・コメント機能
・検索機能
・いいね機能
・フォロー一覧/フォロワー一覧機能
・投稿保存機能
・投稿予約機能
・通知機能
・DM機能
・グッズ・マンガ・ライトノベル検索機能
・対話型推し活サポートAI機能

  • 将来のビジョン

『推しごと』では、将来的に以下のような機能や仕組みを実装予定です。
1.ユーザー様向けの収益化機能
2.エンタメ業界の企業様と協力して、ファン参加型公式企画の実施
3.SNSと連動したオタクグッズ専門のネットショッピング機能

『推しごと』は、オタク業界初のソーシャルコマース(SNSとネットショップの融合)の実現を目指します。「アプリ内で買ったグッズをアプリ内で口コミ投稿することで、ポイントが溜まり、そのポイントでまた新しいグッズを買って…」というように、誰かの参考になる情報を発信する人が、それだけでグッズを買えたり、生活できる、一気通貫型の推し活体験を提供できるようにいたします。

  • キャンペーンについて

『推しごと』では、様々なキャンペーンが開催中です。

■投稿で推しに貢献!写真投稿キャンペーン

■アンケートで推しに貢献!アンケートキャンペーン

■アプリリリース記念プレゼントキャンペーン

また、下記のような企画の開催も予定しております。

■『推しごと』公認インフルエンサー企画「推しごとスターズ」募集開始
→認定されたユーザー様は推し活代の支援や発信活動の支援を『推しごと』運営から受けられる予定です
■聖地巡礼で地方創生に貢献!「推し活社会貢献プロジェクト」実施

※各種キャンペーンの詳細はこちら

https://note.com/oshigoto_jp/n/nd7b16aa6e9e6

  • 各種情報はこちら

●『推しごと』アプリダウンロード
iOS :https://apple.co/455Z9CJ
Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.blessingcoda.oshigoto.prd

●各種SNS
ハーレマーのゆらTwitter:https://twitter.com/yura_anile

ハーレマーのゆらYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC4htr4oLfKRRqNcjYeLfh6A
推しごと公式Twitter:https://twitter.com/oshigotojp

エンジニア募集中!
『推しごと』の開発に協力してくださるエンジニアを募集中です!
ご興味のある方は『推しごと』代表 ハーレマーのゆらTwitter のDMまでお気軽に連絡ください。

お問い合せ先
取材についても積極的に対応中です!
『推しごと』代表ハーレマーのゆらが取材に直接対応をさせていただきます。
ご興味がありましたら、下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
メールアドレス:info@blessingcoda.com

関連記事一覧