初対談!「YOSHIKI×NiziU」「挑戦し続ける」ために大切にしている価値観とは?“Xポーズ ” “NiziUポーズ” も披露!

初対談!「YOSHIKI×NiziU」「挑戦し続ける」ために大切にしている価値観とは?“Xポーズ ” “NiziUポーズ” も披露!
イベント
記事の購読時間: 2

日本コカ・コーラは、7月14日(木)19:00より、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルおよび、YOSHIKI 公式YouTubeチャンネルにてYOSHIKIさん、NiziUさんが出演する『【リアルゴールド】XY 「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y』を公開しました。

「Energy Studio XY」は、YOSHIKIさんよる架空の音楽スタジオです。多方面で活躍する「挑戦者」をゲストとして招き、「挑戦」、「成功の秘訣」についてYOSHIKIさんとセッション(対談)する様子を配信しています。今回は大人気ガールズグループNiziUの皆さんをゲストにお招きし、それぞれが挑戦するために大切にしている価値観について語り合っていただきました。YOSHIKIさん、NiziUの皆さんの普段は聞くことができない貴重なエピソードや、NiziUの皆さんの初ツアーへの想いは必見です。動画は、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネル、YOSHIKI公式YouTubeチャンネルから視聴可能です。

初対談!「YOSHIKI×NiziU」「挑戦し続ける」ために大切にしている価値観とは?“Xポーズ ” “NiziUポーズ” も披露!

今回が初対面となったYOSHIKIさんとNiziUの皆さん。少し緊張した様子で始まった対談も、YOSHIKIさんが会話をリードして進め、時間が経つにつれて緊張がほぐれていき、終始和やかな雰囲気でした。また、時折飛び出すYOSHIKIさんの名言に、NiziUの皆さんは真剣な顔で頷きながら聞き入っていました。ジェスチャーゲームや、フリップトークで盛り上がり、最後はお馴染みのXポーズで締めくくりました。

現在、初の単独ツアーを控えているNiziUの皆さん。動画本編でMIIHIさんは、「ずっと待っていた単独ツアーが始まるので楽しみです!」と意気込みを語り、MAYUKAさんは「今は1か月を切ったくらいで、そこまで緊張していないのですが、ツアー初日の前日はとても緊張していると思います」と話しました。

■動画本編の様子
YOSHIKIさんが10人目のNiziUメンバーに?!
皆で一緒に「NiziUポーズ」!

初対談!「YOSHIKI×NiziU」「挑戦し続ける」ために大切にしている価値観とは?“Xポーズ ” “NiziUポーズ” も披露!

YOSHIKIさんは、「実はNiziUさんの曲を聞いたことがあるんです」とコメント。そこで、NiziUの皆さんからYOSHIKIさんに「NiziUポーズ」を伝授!全員で「Xポーズ」ならぬ「NiziUポーズ」を決め、序盤から一気に盛り上がりました。
NiziUさんのツアーが7月23日(土)から始まるため、トークはLIVEの話へ。LIVE前のYOSHIKIさんは「ステージ前は緊張するけど、ステージに上る階段を上がるときには自分の世界に入って、無敵になったような気分になります」とコメントしました。また「LIVEの前日はよく寝ること」とアドバイスをし、 MAYUKAさんは真剣な表情でうなずいていました。

■「リアルゴールドX/Y」で乾杯!

初対談!「YOSHIKI×NiziU」「挑戦し続ける」ために大切にしている価値観とは?“Xポーズ ” “NiziUポーズ” も披露!

YOSHIKIさんと日本コカ・コーラがタッグを組んで誕生した「リアルゴールドX/Y」。 「リアルゴールドX」 は「ロックの高揚感」、 「リアルゴールドY」 は「クラシックの集中力」をコンセプトに作られています。皆で乾杯した後、「リアルゴールドX」を飲んだRIKUさんは「スッキリしたいときや目を覚ましたいときにぴったりです!炭酸が強いので気持ちも上がります」、「リアルゴールドY」を飲んだMAYAさんは「とても爽快感があって、落ち着く感じもあり美味しいです! 」とコメントしました。

■「どちらを飲む?シチュエーションX/Y」

初対談!「YOSHIKI×NiziU」「挑戦し続ける」ために大切にしている価値観とは?“Xポーズ ” “NiziUポーズ” も披露!


MCから出されるさまざまなお題のシチュエーションに、「リアルゴールドX」「リアルゴールドY」のどちらを飲みたいか回答するコーナー。RIMAさんは、「ライブの時は“X”。 ファンにテンションが上がったステージを届けたいです!」と話し、MAKOさんは「このステージが終わったら”Y”。家に帰ったら、これを飲みながら今日を振り返って日記を書こうと思いました」と、飲んでみたいシチュエーションのイメージをコメントしました。

■「もしYOSHIKIさんになれるなら何をする?!」

初対談!「YOSHIKI×NiziU」「挑戦し続ける」ために大切にしている価値観とは?“Xポーズ ” “NiziUポーズ” も披露!

製品コンセプト「NOTHING IS IMPOSSIBLE.」にまつわる質問コーナー。まずYOSHIKIさんから本製品のコンセプトである「NOTHING IS IMPOSSIBLE.」 (不可能なものはない)について説明がありました。「やってみると、時間はかかるかもしれないけどなんでもできる。できないことはないと思います。最初からできる人はいないですし、挑戦の過程がとても大事で、プロセスがあるからこそ、成功したときにより一層嬉しく感じると思います」と話し、NiziUの皆さんは真剣な様子で耳を傾けていました。

次に行われたフリップトークでは、「メンバーの中で一番挑戦してると思うのは誰?」というお題に。MAKOさんは「RIMAが今回日本に来てから毎日筋トレをして、そばで見ていて頑張ってるな、と思います」、AYAKAさんは「MAYUKAが、作曲の勉強をしてみたいと言っていたことです。宿舎のプライベートな時間でも仕事につながることを考えていてすごいと思いました」、RIMAさんは「MAKOちゃんが、今まで出したことがない高音も出せるように練習している姿を見て、本当に尊敬します!」と、普段は見られないメンバーの影の努力を話しました。

またトークの中でメンバーの趣味の話題になり、RIKUさんは「『モッパン』が好きで、YouTuberの方が美味しそうに食べている姿を見ると、幸せを感じて、私も食べたいな~と思います(笑)」と語りました。

■「『挑戦』するために大事にしている価値観とは?」
「挑戦するために心がけている言葉」というお題に、RIOさんは「『どうにかなる』です。メンバーの中でも緊張してしまう方なんですが、ここまでやってきたからやってみよう、失敗してもどうにかなる、という気持ちでいつも挑戦しています!」と力強くコメントしました。YOSHIKIさんは「大切ですね。同じ物事でも、ポジティブに見るかネガティブに見るか、その見るレンズによって全く変わってしまう。僕はいつも前向きに見るようにしている」と答えました。MAYAさんは「『自分を信じる』です。挑戦することはワクワクした気持ちもありながらとても不安なことですが、挑戦すると決めた自分を信じて、未来を思い浮かべて頑張っています」と話しました。YOSHIKIさんは「素晴らしいですね。弱い自分に勝てれば何も怖いものはないと思います」と答えました。NINAさんは「『やってみて損はない』です。やってみないと自分に合うかわからないので、合わなかったらやめればいいという気持ちで挑戦しています」とコメントしました。

また、YOSHIKIさんは、「『やってやれないことはない、やらずにできるわけがない』という言葉を大切にしています。まずは前向きにチャレンジすることが大事だと思います」と語りました。「YOSHIKIさんになれるなら何をしたいか」のお題に、MIIHIさんは「楽曲制作をしてみたいです!小さい頃から音楽が好きなので自分が想像する音楽を作りたいです」、MAYUKAさんは「ピアノを小さい頃から習っていたので、クリスタルのグランドピアノを弾いてみたいです」 、RIKUさんは「YOSHIKIさんみたいに、かっこよくドラムとピアノを演奏してみたいです!できるようになったら、いろんな人の前で弾けたら楽しいだろうなと思います」と回答しました。

■インタビュー
収録を終えた感想は?

(RIMAさん) 今回はYOSHIKIさんと初めてお会いすることができて少し緊張したんですけど、いいお話をたくさん聞くことができたので本当に夢みたいな時間だったなぁと思います。本当にありがとうございます。

(MIIHIさん) 今回YOSHIKIさんが私たちNiziUの曲を知ってくださっていて本当に驚きましたし、とっても嬉しかったです。

(RIOさん) 今回初めてリアルゴールドX/Yを飲ませていただいて本当に美味しかったです。これから私たちが活動していくにあたって、一緒に飲んでいきたいなってすごく思いました。ありがとうございました。

(MAKOさん) 今回の対談で、YOSHIKIさんのどんなときでも挑戦し続ける志が胸に刺さりました。これからもYOSHIKIさんのようにハイパーポジティブで頑張っていこうかなと思います。

(YOSHIKIさん) 皆さんオーラを持ってらっしゃるし、流石だなと思いました。普段頑張っている努力が伝わってくるなと思います。とてもポジティブなエネルギーをもらいました。
僕にとっても素敵な時間になりました。そしてリアルゴールドX/Yを飲んでもらって嬉しかったです。

今回の動画の見どころは?

(MAYAさん) 今回YOSHIKIさんと対談させて頂いて、「今日から頑張ろう」って希望にもなりましたし、見てくださってる皆さんにもたくさん響いた言葉があるんじゃないかなって思いました。あと、Xポーズを一緒に決めれたことが本当によかったです。NiziUポーズも一緒にしていただいたので、私たちもXポーズをしてYOSHIKIさんにちょっと近づけたかなって(笑)

(RIKUさん) フリップトークで「大切にしている言葉」というお題があったのですが、YOSHIKIさんやメンバーの胸に刺さる言葉が多かったので、皆さんにもそこに注目して見ていただけたらと思います。

(AYAKAさん) シチュエーションX/Yのコーナーで、私たちがテンパっている表情に注目してご覧ください。

(NINAさん) YOSHIKIさんと一緒に”NiziUポーズ”をやったところなんじゃないかなとおもいます。完璧でした。そこに注目してください。

(MAYUKAさん) ライブ前に緊張をどうしたらいいだったりとか、会場を盛り上げる方法を教えてくださったのでとても勉強になりました。皆さんもぜひそういう機会があれば、YOSHIKIさん言葉を参考にしてみてください。

(YOSHIKIさん) 今回NiziUさんと対談させて頂いてすごく光栄です。皆さんと一緒にXポーズとYポーズとかもそうですし、色んなトークが楽しかったなと思います。

■「RealGold X/Y」について
YOSHIKIさんが奏でる“ロックの高揚感”をイメージした「リアルゴールド X」 と
“クラシックの集中力”をイメージした「リアルゴールド Y」の、対になる2種類のエナジードリンクです。

初対談!「YOSHIKI×NiziU」「挑戦し続ける」ために大切にしている価値観とは?“Xポーズ ” “NiziUポーズ” も披露!


■動画視聴方法について
公開日時     :2022年7月14日(木) 19:00
アーカイブ期間:2022年8月12日(金) 12:00まで
視聴方法     :
https://youtu.be/DA5LlxMNYTs
(コカ・コーラ公式YouTubeチャンネル)
https://youtu.be/86ARu_0lMls
(YOSHIKI公式 YouTubeチャンネル)

「リアルゴールド X」、「リアルゴールド Y」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。 
公式サイト  :https://c.cocacola.co.jp/real_xy/  
公式Twitter:https://twitter.com/RealGold_XY

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー