グッチのブランドアンバサダーであり、世界ランキング4位のプロテニス プレイヤー ヤニック・シナーが、11月12日、イタリアのトリノで開催されているNitto ATPファイナルズ2023に、カスタムメイドによるグッチの新しいダッフルバッグを携えて出場しました。
この新しいダッフルバッグは、2021年からトリノで開催されているNitto ATPファイナルズの公式カラーであるライトブルーをデザインに取り入れました。アイコニックなGGパターンをダークブルーで表現したソフトなGGスプリームキャンバスに、ブラック・ライトブルー・ブラックのウェブ ストライプが合わされ、その上にブランドアンバサダーのシナーの名前がエンブロイダリーで施されています。
このダッフルバッグは、ヤニック・シナーとのエキサイティングなパートナーシップが7月にウィンブルドン選手権で始まって以来、3つ目のカスタムメイドのバッグとなります。 このパートナーシップは、グッチを象徴する GG パターンとウェブ ストライプを用いて、スポーツとファッションの調和のとれた融合を表現することを目指してスタートしました。そしてアスリートとグッチのユニークなコラボレーションとして、ヤニック・シナーのイニシャル「JS」をあしらってカスタムメイドされたバッグが誕生したのです。ツアーで世界を飛び回るシナーのためのバッグは、グッチのクラフツマンシップの伝統と、旅とファッションにおけるグッチの輝かしい歴史をたたえています。
2つ目のバッグは、今年のグランドスラムの最後を飾る全米オープンテニス2023が開催されたニューヨークで発表されました。アイコニックなGGスプリーム ソフトキャンバスのブルー バージョンに、鮮やかなブルーとイエローで表現されたウェブ ストライプを組み合わせたこのバッグには、ヤニック・シナーの名前が際立つようにエンブロイダリーで施されていました。さらにパートナーシップによるパーソナライズされた革新的なデザイン アプローチにより、バッグの右サイドにシナーのイニシャル「JS」、左サイドに彼のシンボルマークである「フォックス」があしらわれました。