こーじゅんのオリジナルアルバム『THE FIRST AND LAST』制作決定

こーじゅんのオリジナルアルバム『THE FIRST AND LAST』制作決定
商品サービス
記事の購読時間: < 1

こーじゅんのオリジナルアルバム『THE FIRST AND LAST』制作決定

皆さんはじめまして。いつも応援してくれている皆さんもありがとうございます。
ギタリストのこーじゅんです。

このたび、僕の最初で最後のアルバムを制作することにしました!

これまで、ギター1本でできる奏法や表現を探究し続けてきました。
僕が積み重ねてきたものをカタチにしたい、皆さんに聴いてもらいたいという思いから今回、アルバムを作ろうと思い立ちました。

僕は、ギターの奏法や表現の形は無限にあると思っています。
それを皆さんに知ってもらいたくて、リズム・メロディ・ハーモニーをギター1本でできる奏法や表現を散りばめる予定です。
こういう音楽があってもいいんだ、そう思ってもらえるアルバムにしたいです。

ギターはこうやって弾かないといけない、こういう表現じゃないといけない、と無意識に捉えている人もいると思います。
僕のアルバムを聴いて、こんな奏法や表現をしてもいいんだ!と気づいてもらえたら嬉しいです。

賛否両論あると思いますが、今の僕が出し切れるすべてを出し尽くします。
自分の好きな音楽に不安や迷いのある人へ、大丈夫だよ!と背中を押したい気持ちも込めたいと考えています。

僕が探しきれていない奏法や表現はたくさんあると思っています。
このアルバムを通じて、世の中のギターの奏法や表現、音楽の幅が広がっていったら、こんなに幸せなことはないです。

たくさんの人へ僕のアルバムを届けるために、皆さんに応援してもらえたら嬉しいです!

クラウドファンディングのURLはこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/715641

こーじゅんのオリジナルアルバム『THE FIRST AND LAST』制作決定

アルバム名が決まりました。『THE FIRST AND LAST』です。

最初で最後のアルバムという意味が込められています。

今まで長いことギターを弾いてきた僕のすべての想いを、

この一枚にのせて皆さんに届けられたら最高です!(こーじゅん)

『THE FIRST AND LAST』収録曲

Opening
ヒゲ
Bird
誕生
陽炎
Continue
呼吸
冒険
そよ風
直感
気まま
Mist
秘密基地
Lee
スナイパー
Earth

高架橋
Magic
夜明け
Ending

こーじゅんのプロフィール

ギタリスト。ギター講師。1987年沖縄県・石垣島生まれ。

幼少期に“音楽の街“沖縄市コザに移り住み、17歳でギターを始める。
18歳からはライブバーで年間約2000ステージの演奏を経験。日本や海外のアーティスト達と積極的にセッションを行う。
20歳の時、突発性難聴を患い、ギター活動を休止。その後体調が回復したのを機に、27歳から活動を再開。
29歳の時に、持病の影響で再度活動休止に追い込まれるも、現在は回復に向かっており、活動を再開している。
36歳現在、有料レッスン動画サイトとギター教室の監修、そして自身の音楽を追究する日々を過ごす。

沖縄時代に日本や海外のアーティスト達とセッションを繰り返した中で生まれた、独自の感性を活かした即興演奏が特徴。
特に左手でギターやベースの役割をこなしつつ、右手でドラムやパーカッションのリズムアクセントをつけながら演奏する「1人3役」の演奏が得意。
自由で楽しく、自分らしい音楽を演奏することがモットー。思わず身体を動かしたくなるような「ノリ」を生み出す、リズムの研究も続けている。

リズムによるギターテクニックの向上や、アコースティックギターで色々な表現を身につけるためのレッスンなどを中心に行なっている。
YouTubeをはじめとしてInstagram、Twitter、TikTokなどのSNS でレッスンや演奏動画を配信中。総フォロワー数は40万人以上。

2021年に有料レッスン動画サブスクリプションサービス「KOUJUN Guitar Academy」をスタートし、2022年には監修する音楽教室「KGA Studio」をスタート。オンラインレッスンでは自身のレッスンも提供する。
質のよいレッスン動画や、音楽の楽しさ、リズムの大切さを提供するレッスンは多方面から高評価を得ている。

<受賞歴>
YAMAHA「The 4th Music Revolution Original Song Contest」沖縄グランプリ受賞
テレビ朝日「報道ステーション」のテーマ曲「Brave」作曲・演奏担当
教則本「一人完結型! アコギ・フレーズレシピ 奏法革命を起こす3STEPトレーニング!」出版
「楽器店大賞 2021」ギター部門大賞受賞

アルバム制作の経緯

今回のアルバムは、僕が探究してきたことをすべてカタチにするつもりです。
これまでギター1本で試してきた奏法や表現を取り入れるため、このアルバムを聴いたら僕がどんな人間かわかってもらえるんじゃないかと思います。
いつも僕のギターを楽しんでくれる方にも、はじめて僕のギターを聴く方にも今までにないような驚きを感じてもらえたら嬉しいです。

それぞれの楽曲には、僕のこれまでの経験や人との出会いも込められたらと思っています。
僕はギター講師としての経歴もあるのですが、ギター講師という人生もあったからこそ、今回のようなアルバム制作に挑戦できます。
皆さんへ教えていたことや、皆さんから受け取ったこともこのアルバムには連れていきます!

いろいろな音楽の可能性が詰まったアルバムになる予定です。
何度も何度も、じっくり聴き込んでもらえたら嬉しいです。

僕の表現できるすべてを、本気で出し尽くします。
ソロギターアルバムとして作品を出すのは、最初で最後だと思います!

みなさまへのメッセージ

最初で最後のアルバムだからこそ、皆さんにも満足してもらえるよう、制作からリリースまですべてにこだわりたいと考えています。
制作においては、自分らしさを探究したアルバムが作れるよう、最高の環境を整えたい。
自分の良さを最大限に引き出せる環境でのレコーディングや編曲を目指しています。

そして、リリース時にはこれまで応援してくれた皆さんや、これから聴いてもらえる皆さんとたくさん交流したいと思っています。このプロジェクトを応援してくれた人への恩返しとして、イベント開催や、お礼を伝えるための場作りなどを計画しています。

企業・メディアのみなさま

こーじゅんの新アルバム『THE FIRST AND LAST』の楽曲タイアップやリリースイベントの取材などの申し込みを絶賛募集中です。お気軽に広報担当にお問い合わせください。

関連URL :

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー