准観光地結ぶ「ブロンズルート」構築で     オーバーツーリズムを解消!

准観光地結ぶ「ブロンズルート」構築で     オーバーツーリズムを解消!
商品サービス
記事の購読時間: < 1
准観光地結ぶ「ブロンズルート」構築で     オーバーツーリズムを解消!
日々の生活を豊かにする生活支援アプリ

・外国人を深くいざなう、アニメテイストの生活支援アプリ「Quest Town」

学生など、日本在住の外国人の方向けに、日本での生活を支援するために専用アプリ「Quest Town」をご提供しています。外国の方が日本で暮らし始めたときに遭遇するさまざまな困難解決を「Mission」としてとらえ、それらを一緒にクリアしていけるように、現代アニメ風の世界観のなかでノウハウをお届けしています。

自治体のモニターツアーを加速するサイト&アプリ「TabiPocket」

外国人観光客にゴールデンルート以外の地域の魅力を知ってもらい、よりディープな日本を体験してもらいたいーー。そんな思いから、私たちは、全国各地に「ブロンズルート」※1を創生することを夢描き、各地の自治体や観光団体の皆様をサポートさせていただきます。金銀を争うような背伸びをせず、地に足をつけて、ふるさとの魅力を外国人のお客様にアピールしていくことをご提案させていただきます。

准観光地結ぶ「ブロンズルート」構築で     オーバーツーリズムを解消!
モニターツアー、トライアルツアーの集客と運用に

ノーコードメディア、AI(人工知能)、Web広告など、最新の手法を駆使することで、低廉な支援サービスを実現させました。各地の皆様に無理なく活用していただけるようにがんばります。どうぞお気軽にご相談ください。


※1: ブロンズルートとは、東京や名古屋、京都、大阪などのゴールデンルートから外れる周縁エリアで生み出される、より深く多様な日本を体験できる観光ルートのことです。背伸びをして金・銀を争うのではなく、外国人との出会いを通じて独自の魅力を再発見し、ルートを開拓していかれることを願い、YURITEQ JAPANが名付けました。


詳しくは下記の専用サブサイトをご参照ください。

https://yuriteq.com/support/

TabiPocketで行うモニターツアー

昨夏開催の奥出雲でのモニターツアーランディングページ
https://tabipocket.com/lp/okuizumo/


日本各地の天候とおすすめの服装を紹介するサイト「Jweather」 

准観光地結ぶ「ブロンズルート」構築で     オーバーツーリズムを解消!
100地点以上の1週間の天気予報を提供


・日本各地の知られざる花畑を紹介するサイト「Ohamon」

准観光地結ぶ「ブロンズルート」構築で     オーバーツーリズムを解消!
お花畑モンスター 「オハモン」

代表者コメント

「日本に住む外国人の方々と接する中で、彼らが日本の文化や習慣を深く尊重し、礼儀正しく行動していることにいつも感心しています。特に、彼らの清潔さと秩序への配慮は、多くの場合、日本人自身をも上回るほどです。

しかし、言葉の壁や行政手続きの複雑さが、彼らの日本での生活を困難にしている現実もあります。特に、漢字が多く使われる公的書類や、生活に直接影響しないため見過ごされがちな行政手続きに対して、支援が必要です。

こうした背景を踏まえて、私たちは「Quest Town」アプリを開発しました。

行政手続きの案内や、勘違いを防ぐための情報提供を目的としています。私たちの願いは、このアプリが外国人居住者の日本での生活をより快適にし、誤解や行き違いを減らす手助けとなることです。

また、各地のモニターツアーやトライアルツアーのご紹介する「TabiPocket」アプリは、

個々の地域が誘客に向けてモニターツアーやトライアルツアーを実施する場合に、単独では効率的に海外にアピールしづらいという現実があります、そこで各地のモニターツアーやトライアルツアーのご紹介を最終的な目的として掲げ、多言語サイト「TabiPocket」を旗揚げしました。地域を盛り上げていけるように、そして海外のお客様とのご縁を広げていけるように、真摯にご支援してまいります。



「きく、あのね!」: タイと日本をつなぐ学習プラットフォーム

私たちは、タイとの長年の交流を生かして、タイの方々が日本語を学習するときに、いろいろと日本人に聞いたり、交流したりできる日本学習サイト「きく、あのね!」を運営しています。会員登録すれば、どなたでも、無料で利用できます。まだスタートしたばかりではありますが、タイと日本の架け橋になるように、このサイトを育ててまいりたいと思います。

https://kiku-anone.com/


最後に

私たちYURITEQ JAPANは、ブロンズルートの創設を通じて、日本の隠れた魅力を世界に広げることに情熱を注いでいます。外国人観光客が日本の深い文化と習慣に触れることで、真の多文化共生と理解の促進を目指しています。私たちのサービスが、外国人居住者や観光客にとって、日本での生活や体験を豊かなものにする一助となれば幸いです。ご質問やご意見がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。共に、新たなる日本の魅力を発見し、広めていきましょう。

ダウンロードURL

App Store
https://apps.apple.com/pl/app/tabipocket/id6450764700
Android

https://play.google.com/store/apps/datasafety?id=com.TabiPocket.android

公式SNSにて、インバウンド情報・画像投稿を行っております。
TabiPocket公式Twitter:https://twitter.com/tabipocket
公式Facebookコンテンツページ:https://www.facebook.com/yuriteqthai/
Tabipocket公式インスタグラム:https://www.instagram.com/discoverjapan_tabipocket/

関連URL :

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー