フリーアナウンサー【松澤千晶】が、改名を発表

フリーアナウンサー【松澤千晶】が、改名を発表
人物
記事の購読時間: < 1

株式会社ホリプロに所属しているフリーアナウンサー 松澤千晶が、芸名を「松澤ネキ」に改名した。

改名に際して、本人よりコメントが届いている。

フリーアナウンサー【松澤千晶】が、改名を発表

〈本人コメント〉

経済・報道の現場を離れ、アニメやゲームといったエンターテインメントのジャンルでお仕事をさせていただいて10年が経ちました。
これまでは本名の松澤千晶として活動してまいりましたが、番組やイベント等でネキ(姉貴)と呼ばれることが多くなり、この度、皆様に育てていただいた人格の「松澤ネキ」として再出発する運びとなりました。
元々はインターネット発祥の単語のようですが、ネキという言葉には、お側に、お近くにという意があるようで、是非ともそのような形で皆様のお役に立てましたら幸いです。
しばらくはちょっとおかしいかもしれませんが、その馴染む過程も楽しんでいただけたらと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

〈松澤ネキ プロフィール〉

東京都出身。大学在学中に日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」女子大生アシスタントとして芸能活動を始める。大学卒業後、2007年より日本経済新聞社が発信する経済専門チャンネル「日経CNBC」にて、朝・昼・夜の経済番組から株式市場のリポートや経営者インタビューなど、経済キャスターとして様々な業務を行う。2009年より「TBSニュースバード(現TBS NEWS )」にて定時ニュースや選挙中継、現地取材、事件事故の突発対応など、あらゆる報道業務を担当。2013年よりフリーアナウンサーへ転身、ホリプロ所属となる。現在は、得意分野であるアニメ、ゲーム関連番組、イベントの司会などで活躍中。

★X:https://twitter.com/chiakinman

★Instagram:https://www.instagram.com/chiaki_matsuzawa/

関連URL :

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー