【2024年脱毛動向アンケート調査】

【2024年脱毛動向アンケート調査】
スキンケア・化粧品・ヘア用品
記事の購読時間: < 1
【2024年脱毛動向アンケート調査】
~医療脱毛初心者へのおすすめ情報掲載メディア~医療脱毛へSUSUME!

医療脱毛初心者の方へ向けて、おすすめのキャンペーン情報やエリア別のおすすめのクリニックをご紹介しているWEBメディア「医療脱毛へSUSUME!」(運営企業:株式会社TRIADIC JAPAN 本社:東京都港区南青山1-23-13 Mビル1F、代表取締役:鈴木大介 以下、当社)では、医療脱毛の経験者100人に向けて、結果がでたと感じた医療脱毛の背術回数についてアンケート調査を実施しました。

<「医療脱毛へSUSUME!」について>

https://datsumo-susume.mina.ne.jp/

調査は、株式会社クロス・マーケティングが提供するセルフ型アンケートツール「QIQUMO」を使い、実施いたしました。

調査要領

調査期間:

2024年2月5日~2024年2月9日

調査方法:

株式会社クロス・マーケティングが提供するセルフ型アンケートツール「QIQUMO」を使い、アンケート調査を実施

有効回答数:

30件

回答者属性:

【年齢区分】

20代 54人

30代 30人

40代 16人

【性別区分】

女性100人(うち有効回答30件)

男性0人

その他0人

【職業区分】

専業主婦・主夫 16

会社勤務(管理職) 2

会社勤務(一般社員) 21

派遣社員・契約社員 5

パート・アルバイト 22

専門職(医師等の医療関連の専門職) 6

公務員・教職員・非営利団体職員 1

自営業(商工サービス) 1

学生 10

無職 15

その他の職業 1

全体集計

VIO以外で「医療脱毛で自己処理が楽になったと感じた回数は?」

【2024年脱毛動向アンケート調査】
結果データ画像①(円グラフ)医療脱毛で自己処理が楽になったと感じた回数は?

4~5回の結果が多く、1~3回・4~5回の2つの合計で約44%を占める結果となりました。

ただ11回以上と回答した人も、約20%と以外に多く、短期間で満足を感じる層と長期間やらないと満足できなかった層と2分化されているように思われます。

VIOで「医療脱毛で自己処理が楽になったと感じた回数は?」

【2024年脱毛動向アンケート調査】
結果データ画像②(円グラフ)VIOで「医療脱毛で自己処理が楽になったと感じた回数は?」

VIOにおいても4~5回の結果が多く、1~3回・4~5回の2つの合計で60%を占める結果となりました。こちらも同様に11回以上と回答した人が約12%程度いることがわかりました。

回答地域別「医療脱毛で自己処理が楽になったと感じた回数は?」

【2024年脱毛動向アンケート調査】
結果データ画像③(100%積み上げ棒)回答地域別「医療脱毛で自己処理が楽になったと感じた回数は?」

データは、自己処理が楽になったと感じた平均の回数が少ない都道府県順に記載しております。都道府県別にみると、東京は比較的1~3,4~5回が非常に多く、比較的満足度の高い地域となりましたが、大阪は11回以上の回答率も多い結果となりました。満足度と都市の大きさは関係がないことがわかる結果となりました。


まとめ

今回の調査では、VIOでもそれ以外でも、医療脱毛で自己処理が楽になるタイミングは4~5回目からが平均的に多い結果となりました。しかし、データ数が少ないためより調査ではありますが、地域別にその回数には偏りがあるようです。それには、人気クリニックの出店有無、競争率の高さなどが関わっているのかもしれません。「医療脱毛へSUSUME!」では、引き続きその関係性について調査を行っていく予定です。

医療脱毛をこれから検討される初心者の方は、事前に自分の地域のクリニックの口コミを比較してから来店されることをおすすめいたします。


以上調査は、一部抜粋となります。

他にも医療脱毛についてのおすすめデータがみたい!という方は、

「医療脱毛へSUSUME!」の記事をご覧ください。

地域別クリニックのおすすめ、口コミ紹介、比較などもご紹介させていただいております。

是非お役立ていただければ幸いです。

https://datsumo-susume.mina.ne.jp/

会社概要

「医療脱毛へSUSUME!」編集部

会社名  :株式会社TRIADIC JAPAN

所在地  :東京都港区南青山1-23-13 Mビル1F

TEL    :03-6384-5268

HP     : https://triadic-japan.com/

関連URL :

関連記事一覧