企業間 (B2B) 支払いは、日常的で定期的な取引を必要とする販売者にとってより安全な取引を促進し、売掛金勘定、買掛金勘定、給与計算、取得部門などのエンドユーザーにさまざまな機能を提供します。 これには、買い手と供給者の間で締結された契約に応じて、1 回限りの取引または定期的な取引が含まれます。 B2B 支払い処理では、トランザクションの承認と決済に時間がかかるため、B2B 支払いは企業対消費者または B2C 支払いよりも複雑です。
B2B 決済システムにおける急速なデジタル化と自動化により、世界中のサプライヤー、卸売業者、小売業者とのネットワーキングやつながりに対するビジネスオーナーの需要が加速しています。 さらに、世界貿易の成長と国境を越えた取引の急増には、世界市場の主要な推進要因として機能する複数のサプライヤー、卸売業者、小売業者、および企業が関与しています。
ここから無料サンプルレポートPDFをダウンロードしてください @ https://straitsresearch.com/jp/report/b2b-payments-market/request-sample
ビジネスの成長と拡大が世界のB2B決済市場を推進
ビジネスの成長は、企業が提供する商品とサービスの品質に依存します。 したがって、企業が成長し、市場で競争するには、自社が販売する商品やサービスのサプライヤーと強い関係を築く必要があります。 サプライヤーとの強力な関係を維持するということは、卸売業者、小売業者、サプライチェーン管理者などのビジネス関係者間のキャッシュフローが改善されることを意味します。 企業は、商品やサービスのより適切かつ迅速な供給を得るために、安定した B2B 支払いチャネルを継続的に維持しています。 さらに、ビジネスの拡大とは、顧客にさらに販売するためにさまざまな種類の商品やサービスを入手するための新しいサプライチェーンに対処することを意味します。 したがって、ビジネスの発展の増加によりB2B決済の需要が加速し、市場の成長を推進します。
決済システムのデジタル化が世界のB2B決済市場に新たな機会を生み出す
事業主は支払い取引のリアルタイム更新を望んでおり、デジタル B2B 支払いが従来の紙の小切手や現金支払いプロセスを追い越しています。 企業は、マーケットプレイスやサードパーティプロバイダーに対して、デジタルシステムと支払いオプションを提供することを要求しています。 さらに、デジタル化により貿易障壁や決済の摩擦が軽減され、世界中の決済ベンダーによる B2B 決済が可能になります。 さらに、デジタル化により企業間の取引の透明性が高まり、B2B の支払いに伴うリスクが軽減されます。
さらに、従来の支払い方法とは異なり、デジタル支払いは特定の機関や銀行の営業時間への依存度が低いため、支払いを受け取るための柔軟な営業時間により購入者にとってさらにメリットがあります。 したがって、これらの要因は、B2B 決済市場の将来の成長に有利な機会を提供します。
地域の洞察
アジア太平洋地域は市場に最も貢献しており、予測期間中に11.9%のCAGRで成長すると推定されています。 中国、日本、インドの金融テクノロジー企業数社が、先進的な決済テクノロジーを企業に導入しています。 たとえば、2020年4月、中国の大手B2B越境決済プロバイダーの1つであるハーバー&ヒルズは、企業部門のビジネス決済トランザクションプロセスを改善するB2B決済ゲートウェイを立ち上げ、この地域の市場の成長を推進しました。 さらに、小切手、銀行振込、督促状、サードパーティのゲートウェイは、アジア太平洋地域の企業の間で広く受け入れられている伝統的なビジネス支払い方法の主流となっています。 これは、この地域の市場の成長を促進する上で不可欠な要素と考えられています。
ヨーロッパは 2 番目に大きい地域であり、予測期間中に 9.4% の CAGR で成長しています。 企業内での即時決済テクノロジーの採用の増加、商業用現金管理システムの改善、企業部門でのデジタルバンキングサービスの利用の増加は、事業主の間でのB2B決済テクノロジーの導入を促進する重要な要因の一部です。
北米は 3 番目に大きい地域です。 世界中の主要な決済ソリューション企業のほとんどが、中小企業全体に包括的な決済サービスを提供するために米国に新しい営業所を開設しました。 たとえば、2021 年 2 月に、大手商用決済カード プロバイダーである Eedenbull が米国で新しいスタートアップを開始しました。 さらに、商用決済テクノロジーと商用ペイメント・アズ・ア・サービス (CPaaS) ポートフォリオを北米の銀行に提供しています。 Eedenbull は、小規模企業の顧客に商用 B2B 決済テクノロジーを提供しています。 これは、この地域の B2B 決済市場を活性化するために不可欠です。
主なハイライト
· 種類に基づいて、世界の B2B 決済市場は国内決済と国境を越えた決済に分類されます。 国内決済セグメントは市場に最も貢献しており、予測期間中に9.65%のCAGRで成長すると推定されています。
· 決済モードに基づいて、世界の B2B 決済市場は従来型とデジタルに分類されます。 従来の支払い方法は市場に最も貢献しており、予測期間中に 6.3% の CAGR で成長すると推定されています。
· 業界の垂直性に基づいて、世界の B2B 決済市場は、製造、IT および通信、金属および鉱業、エネルギーおよび公益事業、BFSI などに分類されます。
· 地域に基づいて、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEA にわたる世界の B2B 決済市場が分析されています。 アジア太平洋地域は筆頭株主であり、予測期間中に 11.9% の CAGR で成長すると推定されています。
·
競争力のあるプレーヤー
世界の B2B 決済市場における主要企業は、American Express、Bank of America Corporation、Capital One、Mastercard、Payoneer Inc.、PayPal Holdings, Inc.、Square, Inc.、Stripe、TransferWise Ltd.、Visa Inc. です。
マーケットニュース
2022 年 6 月、PayPal Holdings Inc. は、中小企業経営者の日々の資金調達ニーズによりよく応える新しいビジネス クレジット カードを含め、一連の信用サービスを拡大すると発表しました。 PayPal ビジネス キャッシュバック マスターカードは、WebBank が発行し、Mastercard ネットワークを利用して、PayPal を通じて提供される初のビジネス クレジット カードです。 このカードは年会費無料で、カード所有者にはすべての購入に対して 2% のキャッシュバックが付与され、特典獲得の上限や有効期限はなく、利用可能なキャッシュバック特典の中で最高額のカードの 1 つとなります。
2022 年 6 月、WebBank の最新の後払い製品である PayPal Pay Monthly1 が PayPal Holdings, Inc. によって発表されました。これにより、アメリカの消費者はより長期間に渡って支払いを分散することができます。 顧客は、Pay Monthly を通じて新しい PayPal 製品にアクセスできるようになり、必要な商品に対してより柔軟な支払いオプションを利用できるようになります。
世界の B2B 決済市場: セグメンテーション
支払いタイプ別
国内決済
国境を越えた支払い
支払い方法別
伝統的
デジタル
支払い方法別
ACH
ワイヤー
チェック
現金
需要ドラフト
クレジットカード
業種別
製造
ITと通信
金属と鉱業
エネルギーと公共事業
BFSI
企業規模別
大企業
中堅企業
中小企業
地域別
北アメリカ
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東諸国とアフリカ
LATAM
Straits Research 株式会社
Straits Research は、グローバルなビジネス情報のレポートとサービスを提供するマーケット インテリジェンス企業です。 定量的予測とトレンド分析を独自に組み合わせて、何千人もの意思決定者に将来を見据えた洞察を提供します。 ストレイツ・リサーチ・プライベート・プライベート Ltd. は、特に意思決定と ROI のために設計および提示された実用的な市場調査データを提供します。
隣町のビジネスセクターを検討している場合でも、大陸をまたいでビジネスセクターを検討している場合でも、私たちはクライアントの購入について知ることの重要性を理解しています。 私たちは、ターゲットグループを認識して解読し、最高の精度でリードを生成することで、クライアントの問題を解決します。 当社は、クライアントと協力して、市場調査とビジネス調査のアプローチを組み合わせて幅広い結果を提供するよう努めています。
対象市場の詳細については、以下までお問い合わせください。
電話: +1 646 905 0080 (米国.)
+91 8087085354 (インド)
+44 203 695 0070 (イギリス)
メール: sales@straitsresearch.com
SNS: LinkedIn - https://www.linkedin.com/company/straitsresearch/
Twitter - https://twitter.com/StraitsResearch/
関連URL :