合弁契約の締結及び合弁会社設立に関するお知らせ

合弁契約の締結及び合弁会社設立に関するお知らせ
スキンケア・化粧品・ヘア用品
記事の購読時間: < 1

合弁契約の締結及び合弁会社設立に関するお知らせ

 新しい美容師のカタチを加速するため、ONLYPRODUCTS株式会社、NBT株式会社、株式会社rohas companyは2024年2月に合弁会社「OEM BANK株式会社」を設立しました。

『美容師の未来を創る。』をコンセプトとし、化粧品メーカーを全国展開させた実績と幅広い製品設計の実績を豊富に取り揃え、「再現性」を最大化できるプロ集団が集結し、これまでにあったようでなかったサービスを展開。

合弁契約の締結及び合弁会社設立に関するお知らせ

常に変化する市場トレンドを読み解き、“売れる”商品を見定める「提案力」、そして最大の業界課題である、離職や独立への捉え方、そして売上低下や未来への不安に直面する問題は、労働集約が原因だと捉えインターネット社会を味方に『美容のプロが化粧品メーカーをする時代』

美容室・美容師のこれまで培ったノウハウをマーケティングし切り売りするのではなく、実績とプロダクトをパッケージ化。より美容師の価値を最大化したうえで美容室・メーカー・代理店の垣根をなくし、コンテンツをそれぞれが磨くことによって、競合から共存できる展開を本格的に進めます。
 さらに、それぞれがライセンス権を付与し、日本の美容のプロがプロデュースする化粧品ブランドをグローバル展開まで目指します。

合弁契約の締結及び合弁会社設立に関するお知らせ

今後の見通し

OEM BANKサービスは、中長期を見据え業界課題を中心に開示すべき内容を『実績あるモノ・ノウハウ』を速やかに開示し展開していきます。

【OEM BANK】

https://www.oem-bank.info/

1.合弁会社の概要

(1)名 称

 OEM BANK株式会社

(2)所 在 地     

  大阪市中央区西心斎橋1-13-18

(3)代表者     

 代表取締役 言 美 友 宏   

(4)事業内容

 化粧品ブランドプロデュース

 化粧品OEM受託

 化粧品.医薬品.医薬部外品の製造.輸入.販売及び卸業 

(5)設立年月日

 2024年2月

( 6 )生産拠点・製造工場
【生産拠点】 岐阜工場   
【住所】 岐阜県養老郡養老町
 ※エコサート認証の化粧品製造工場
 エコサートとは、1991年に農学者の団体によって設立された国際有機認定機関。
 フランスに機関があり、世界80ヵ国以上で認証を行うなど、有機認証の世界基準とも言われ、国際有機認定機関としては世界最大規模の団体です。
 エコサート認証とは、原料から製品になるまで、95%以上がオーガニックである証明です。

関連URL :

関連記事一覧