全5回にわたって実施された特別インタビューでは、日本と欧州におけるスタートアップの連続起業家として知られる白石憲正さんに、世界のビジネスフィールドに挑むための戦略や、日本が世界に誇るコンテンツ産業について、さらには言語や文化、人種の壁を超えたグローバルな視点でのビジネスモデルの構築、白石さん自身が携わるゲーミング産業の今後の展望について、熱く語って頂きました。
現在、日本は2030年の開業を目指して大阪に統合型リゾートの建設を進めており、ゲーミング関連の動向について、国内外からの注目が集まっています。
当サイトでは、こういった背景を踏まえ、ゲーミング産業における革新者として、またグローバル市場で挑戦を続ける、起業家としての白石さんに焦点を当てたインタビューを実施しました。
このインタビューシリーズでは、白石さんのグルーバルな舞台で活躍する経験談、そして海外で戦う起業家としてのマインドセットなど、独自の視点と洞察で詳細に語ります。
さらには、連続起業を果たす白石さんの成功哲学に注目し、日本から世界へ発信するエネルギッシュな行動力の秘訣を探る、興味深い内容になっています。
概要
タイトル : 「連続起業家|白石憲正が語る欧州でのスタートアップ挑戦全 5 回」
第1回: 日本人が世界で勝つためには?〜 英語の壁、文化の壁、人種の壁を進撃せよ 〜
第2回: 未来の子どもたちのために新産業を創出する〜 アニメ、ゲーム、パチンコ。日本のコンテンツ産業を全集中 〜
第3回: 海外でビジネスを展開のためのはじめの一歩〜 領域展開:グローバルでの人間関係 〜
第4回: 日本の国民性・強みを活かした攻め方〜 最強パスポートを活かしプルス・ウルトラ 〜
第5回: ゲーミング事業が社会にもたらす好影響〜 ゲーミングの刺激で健康寿命に元気玉〜
該当ページ : https://casimaru.com/topics/kensei-shiraishi-start-up/
ゲストプロフィール
白石憲正( しらいしけんせい )
1983年福岡県生まれ。熊本大学・早稲田大学を卒業。早稲田大学在学中に、人工知能の応用について研究した後、日本IBMへ入社。株式会社diffeasyの創業者であり、複数のSaaS型クラウドサービスを成功させた後、2021年にdiffeasyとCrossLog事業を、ふくおかフィナンシャルグループに売却。その後の活動は、日本と欧州でそれぞれ1社ずつのM&Aに成功。現在は欧州を拠点に、個人名「ばりかた」として、自身で立ち上げたゲーミング関連の事業に従事。北欧ナスダックでの上場を目指す、シリアルアントレプレナー(連続起業家)として、日本から世界へ活躍の幅を広げている。
Casumba Media Ltd.とは
当社はマルタ共和国を拠点に、海外ビジネスに特化したデジタルマーケティングサービスを展開するグローバル企業です。海外企業向けに、オンラインプレゼンス拡大、ブランド認知度向上、コンバージョン促進といった、ニーズに応じたカスタマイズソリューションを提供しています。
関連URL :