今号は、銀座の奥にある東銀座、築地、新富町の「銀座のハナレ」を大特集。ほか、昼から夕暮れ時に愉しみたい「晩春の蕎麦前」と、ゆるりと気軽にお散歩気分で往く「東京の庭園」特集もあります。
銀座の奥にあり、銀座のハナレとも言える東銀座、築地、新富町エリア。高級店、老舗といった美食店が並ぶ銀座とは違い、ハナレはコスパよく、カジュアルに、しかしここも銀座なのだと納得させる美食店が存在します。今回は散策も楽しいハナレを徹底リサーチしてきました!
うららかな陽気が心地いい季節です。気の利いたつまみできゅっと一杯、はあ、たまらんですな〜。昼飲みや夕暮れ飲みにぴったりなのがゆるりと飲んで、つるりと〆る蕎麦前。晩春の一杯をお愉しみあれ。
表を歩くのがなんとも気持ちいい、う〜ん、春ですねぇ。この時期おすすめのお散歩コースはズバリ、東京の「庭園」です。今回は特に選りすぐりの6箇所をご案内します。
この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくてもおいしいものにありつけること間違いなし!
東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、ぜひお手に取ってご覧ください。
■おとなの週末 2024年5月号の主な内容
・いま歩くならこの界隈がおもしろい
銀座のハナレ
・昼は高コスパ、夜はカジュアルに美味満喫
東銀座
・昼はひと手間加えた魚介で、夜は一緒に魚介を
築地
・築地周辺をもっと楽しむための
建築&歴史さんぽ
・昼はしっとり、夜はがっつり
新富町
・喧騒あり、静寂あり
銀座のハナレがおもしろい
・昼から夕暮れ時に愉しみたい
晩春の蕎麦前
・ゆるりと気軽にお散歩気分で
東京の庭園めぐり
・おとなの週末 おとりよせ倶楽部
「母の日ギフト」
★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、ラズウェル細木の「たまGo!!」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、[Alexandros]磯部寛之の「酔滴のラダー」、杜氏の晩酌、女将のいる場所、江戸猫 満吉くん「股旅たいむとりっぷ」、おとなの自由時間、行ってみた。食べてみた。おと週瓦版、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー
関連URL :