このコンソーシアムの目的は、世界に日本の職人技とジャパンメイドの素晴らしさを広く伝えることです。そして、更には日本に埋もれている素晴らしい価値あるものを収益化し、次世代への継承と経済発展に貢献していくことをミッションとしています。
※ジャパンメイドとは、日本独自の伝統技術に加え進化し続ける最新技術も対象としている
様々な企業によるリソース・インフルエンサー・ライブコマース・メディア・イベント連携など、パートナーシップの輪を広げることで、全国の職人やジャパンメイドが社会や売上に貢献し続けられる機会を創り出していきます。
すでに「JAPAN Made Collection」コンソーシアムには、合同会社ツクル、IRIS データラボ株式会社、Vma plus株式会社、日ノ本文化財団などその他多数の企業や団体が参加しています。
2025年の大阪万博を視野に入れ、国内外で日本の製品と文化の価値を高めるための一連の国際メジャーイベントを企画しています。これらのイベントの第一弾は、2024年5月15日から24日にかけてフランスのカンヌ国際映画祭と連動しながら、国際的な認知とブランディングを目的としています。
私たちは、日本の職人技の素晴らしさや独自の美意識を世界に広めることで、日本文化の豊かさを共有し、国際社会との交流を促進していきます。
「JAPAN Made Collection」コンソーシアムは、今後もさまざまなプロジェクトやイベントを展開していく予定です。世界中の人々に日本の魅力を伝え、新たな価値観を生み出すために、さらなる取り組みを行っていきます。
<合同会社HOTme 会社概要>
代表者:杉澤 玲奈
所在地:〒415-0303 静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂839−3
設立:2022年9月7日
事業内容:クリエイティブ・地方創生・メンタルヘルス事業
関連URL :