ソロダンサーは、スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチームの花形で、「ポリネシアン・グランドステージ」のクライマックスで、映画『フラガール』でも披露されたタヒチアンダンスのソロダンス「タネイムア」を踊ることができる、フラガールの目標です。また、ソロダンサーには、ソロネームが授与され、レヒヴァ(Lehiwa)は、ハワイ語で「惹きつける」を意味します。在籍するソロダンサーは、レヒヴァ由妃を含め5人となります。
ソロデビュー公演で、レヒヴァ由妃はショーのクライマックスのソロダンス「タネイムア」でソロダンサーしか着ることができない白い衣装をまとい満面の笑みで登場し、会場から大きな拍手が湧きました。スポットライトを一身に浴びる中、ダイナミックかつ繊細な踊りで、磨き上げてきた表現力を思う存分発揮し、ソロネームのように会場のお客さまを魅了しました。
-
【ソロデビュー公演を終えたレヒヴァ由妃のコメント】
ソロデビューを終えて、今まで感じたことが無い、これまで踊ってきて良かったという感情が湧きました。また、コロナ禍を経験し、お客さまの前で踊ることが当たり前ではないということを、あらためて実感しました。
今後は、自分が先輩フラガールに憧れ、目標としてきたように、憧れられるダンサーになれるよう、日々精進していきたいと思います。
-
【レヒヴァ由妃 プロフィール】
・本 名:猪塚 由妃(いづか・ゆき)
・出身地:東京都江東区
・経 歴 :2018年4月 入学、常磐音楽舞踊学院54期生
2018年8月 デビュー
・ソロネーム :レヒヴァ由妃 ※レヒヴァ(Lehiwa)ハワイ語で「惹きつける」
・備 考 :選出者は、2022年7月以来、78人目。
(総在籍者数 : 44人、うちソロダンサーは5人 ※猪塚含む)
関連URL : https://www.hawaiians.co.jp/