梅雨の季節に使いたい洗顔料は『ジェルタイプ』。泡立て不要で朝にもおすすめ

スキンケア・化粧品・ヘア用品
記事の購読時間: < 1

忙しい朝のスキンケア。

洗顔の方法は人によって異なっています。

男女200名を対象に以下の質問をいたしました。

朝、洗顔料で洗顔しますか?

女性:「はい」50.5%、「いいえ」49.5%

男性:「はい」35.2%、「いいえ」64.8%

極度の乾燥肌の方を除いて、基本的には朝は洗顔料を使用するのがおすすめです。

(肌トラブル等がある方は皮膚科医にご相談ください)

朝、洗顔料を使うと

・寝具のほこりなどの汚れ

・睡眠時の過剰な皮脂

・前日の基礎化粧品の残留油分

を落とすことができるというメリットがあるためです。

特に梅雨〜夏は汗や皮脂が増える方が多く、肌表面にそれらの汚れが残るとニキビなどの肌トラブルの原因になってしまいます。

朝に洗顔料を泡立てるのがめんどうな方は、泡立て不要のジェルタイプの洗顔料がおすすめです。

以下の記事では、ジェルタイプ洗顔のメリットや、洗顔の正しい方法、おすすめのアイテムなどを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。


【調査概要】

調査対象:20〜25歳の男女200名

調査日:2024年04月17日(水)

調査実施者:株式会社アースケア

調査方法:インターネット調査


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケアへのリンク(⇓)の設置

   https://earthcare.co.jp

株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

関連URL :

ピックアップ記事

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー