2024年6月7日
履き心地の良さを実感できるトレンドサンダル
「2WAYストラップブロックヒールサンダル」が発売
外反母趾にもやさしい婦人靴を製造販売する、株式会社 fitfit(本社:東京都世田谷区、代表取締役:林恵子)は、細めストラップデザインのトレンドサンダルながら、安定した履き心地を実感できる「2WAYストラップブロックヒールサンダル」を6月12日より全国直営店舗58店と、fitfitオンラインストア
https://fitfit.jp/
、インターネット通販などで販売いたします。
近年注目が続いている、ぷっくりしたスポンジのディティールや細い紐のデザイン、そしてミュール。これらは脱ぎ履きが容易で、女性の足を華奢に見せることができることから、国内外問わず根強い人気を博しています。しかし、足への負担の事まで考慮されたヌーディーなサンダルやミュールはあまり市場に流通しておらず、足を痛めやすいことから長時間の着用は避けている女性が多いのが現状です。そこで当社では、長時間の着用が避けられがちなデザインサンダルで1日を快適に過ごしてほしいという願いから、足にやさしい素材、製法、構造を取り入れ、サンダルとミュールの2WAYで楽しめる「2WAYストラップブロックヒールサンダル」を新たに発売いたします。
■「2WAYストラップブロックヒールサンダル」の商品特長
1.やわらかいスポンジをシープレザーで1本1本包み、美しく編み込んだストリングサンダルです。素材のやわらかさ、足をホールドする位置、アウトソールの仕様など細部まで計算されているため、華奢で可憐な見た目と履き心地の良さで想像以上の満足感をもたらします。また、金具の位置を変えるだけで、ミュールにもバックベルトにも変化できる2WAY仕様です。
2.足が前滑りしないよう、木型から土踏まずのアーチをしっかりと支える設計に。踵に体重がしっかりと乗るため、足先への負担を軽減します。また、インソールはノンスリップ加工が施されたスムースレザーライクな素材のため、素足以外の着用でも滑りにくいのがポイントです。インソール下には中足骨部分にアプローチするパッドが内蔵されており、疲労感を和らげます。トレンド感のあるワイドなスクエア形状のトウ先は、足指の開放感にもつながっています。
3.屈曲性の高いソールは、衝撃吸収力にも優れた軽量ラバーを採用。スクエア型のトウ先とリンクするようやわらかな曲線でデザインされたチャンキーヒールも、安定感と軽さを両立できるものを選定しています。
4.幅を広めにとったコバが高級感とエッジを利かせ、底面にはダブルハートのエンブレムをデザインしています。ワンポイントとして華やかな印象をもたらすだけでなく、グリップ力を高めています。
●商品仕様
商品名:
2WAYストラップブロックヒールサンダル
カラー:
ホワイト、ブラック
サイズ:
22.5cm~24.5cm
アッパー素材:
山羊革
ヒール高:
5.5cm
靴幅:
3E
価格:
16,390円(税込)
発売日:
2024年6月12日
取扱店舗:
当社直営58店舗、fitfitオフィシャルサイト(
https://fitfit.jp/
)、インターネット通販など
●株式会社fitfitについて
「外反母趾の足でも痛みを感じにくく、思い切りオシャレを楽しめる靴」を目指して、2011年に創業しました。女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
※「fitfit」「歩け歩けわたし」は(株)fitfitの登録商標です
*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。