【プロ人材機構】熊谷文麿氏 顧問弁護士就任について

【プロ人材機構】熊谷文麿氏 顧問弁護士就任について
アルバイト
記事の購読時間: < 1


株式会社プロ人材機構(本社:東京都港区、代表取締役:髙橋啓、以下「当社」)は、2024年6月4日付けで熊谷文麿氏を当社顧問弁護士として迎え入れることと致しましたので、ご報告いたします。

【プロ人材機構】熊谷文麿氏 顧問弁護士就任について

熊谷文麿氏は東京都のスタートアップ支援事業「NEXs Tokyo」や大企業の新規事業育成支援事業「GEMStartup TOKYO」のメンターやGMOグループの社外役員を歴任されていました。

人材紹介、人材派遣、業務委託契約や個人情報保護など、HR・人材関連事業に対する造詣も深いことから、当社におけるガバナンス体制の一層の強化やプロ人材として活躍される方々に対する質の高いサービスの提供にお力を発揮して頂きます。


【熊谷文麿氏 プロフィール】

・東京大学法学部を卒業

・公共系シンクタンクにて電気自動車のカーシェアリングの社会実験、政策評価、各種計画策定等の国・自治体を顧客としたコンサルティング業務に従事。

・外資系投資銀行であるバークレイズ証券の投資銀行部門を担当する社内弁護士として、国内外の数千億円規模の資金調達や大型のIPO・M&A・デリバティブ等のファイナンスやコンプライアンス関連の法務に従事。

・佐藤総合法律事務所にて、クロスボーダーのM&A、TOB、危機管 理等の企業法務全般のほか、スタートアップの資金調達、IPO・M&A等の exit、新規事業の規制調査・知財戦略、労務・訴訟を含むスタートアップ関連の法務支援に幅広く従事した後、熊谷経営法律事務所を開設。

・上場企業、上場準備会社等、複数社の社外役員を兼務しており、ガバナンス やコンプライアンス等の観点から各種の企業の経営にも関与。


■熊谷文麿氏のコメント

「この度、株式会社プロ人材機構の顧問弁護士に就任いたしました熊谷文麿でございます。シニア層を中心としたプロ人材のキャリア支援を行うプロ人材機構様の発展に貢献できるよう、これまでの経験と知識を活かして精いっぱい努力いたします。」


■当社のコメント

「このたび、熊谷文麿氏を顧問弁護士としてお迎えできることを大変光栄に存じます。熊谷氏の豊富な経験と専門知識は、プロ人材マーケット拡大に向けて大きな力になると確信しております。今後、熊谷氏と協力して、更なる企業価値の向上に努めます」

株式会社プロ人材機構

代表取締役 髙橋啓


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社プロ人材機構 広報担当

info@pro-j.co.jp


https://pro-j.co.jp

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー