「N organic」は、“ organic(ありのまま) ”を美しくする、新生“オーガニック”ブランドへとアップデート。

「N organic」は、“ organic(ありのまま) ”を美しくする、新生“オーガニック”ブランドへとアップデート。
スキンケア
記事の購読時間: < 1
「N organic」は、“ organic(ありのまま) ”を美しくする、新生“オーガニック”ブランドへとアップデート。

株式会社シロク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)が展開するビューティ&マインドケアブランド「N organic(エヌ オーガニック)」は、2024年6月11日(火)に新ブランドコンセプト「ありのままでいたいから、ありのままに手をかける」を発表します。

「N organic 」は2017年に誕生して以来、ライフスタイルビューティーブランドとして、忙しく毎日を過ごす人に、自分と向き合い、慈しむ時間を作ることを提案。それにより素肌や素髪に自信をもたらし、「暮らしを豊かに」することをエンドベネフィットとして、オーガニック植物など自然由来原料を使用し、精油の香りでリラックスできるプロダクトをご用意してきました。

現在「N organic」を愛用してくださっているお客様は約310万人※。定期便という形で長く使ってくださっている方も多く、その中には仕事や家庭に多忙ながらも美肌をキープしたいと考えている方や、信頼できるスキン ケアを長く使っていきたいと考える方も多く含まれます。そういった今のお客様を何よりも大切にしながら、私たちが丁寧に作り上げたプロダクトを、さらに幅広い方々にも知っていただきたい。そう考えたとき、必然的にたどり着いたのが、“ありのままがいちばん美しいと思える素肌や素髪へ”という、新しいコンセプトでした。 使っていて心地よく、すぐに違いもわかる。だからお手入れが楽しくて続けたくなる…。そんな製品をこれからも生み出し続け、この新コンセプトを体現していきます。

アップデートしたブランドコンセプトは、


「ありのままでいたいから、ありのままに手をかける」

ブランド誕生から7年目となり、organicという言葉のもつ意味を “ありのまま”と再解釈。N organicは、「ありのままでいたいから、ありのままに手をかける」というブランドコンセプトの元、“ありのままの自分”に自信をもてるように、ナチュラルとサイエンスの融合・つけ心地と香りにもこだわったスキンケアとして愛おしい素肌・素髪を育てる、「ビューティ&マインドケアブランド」へとアップデートいたします。




※2024年4月現在「N organic」会員数


人と比べない。ありのままの自分がいちばん好き

「N organic」は、“ organic(ありのまま) ”を美しくする、新生“オーガニック”ブランドへとアップデート。



情報社会の中で過ごす毎日に、 今の自分を幸せと思えるような穏やかな日々を生涯続けるために必要なのは、

“ありのままの自分”

を愛することだと私たちは考えました。ありのままというのは、何も努力しないということではありません。自分と向き合い、手をかけて、自分の本来の姿=

“ありのまま”

でいい感じ、と思える姿を手に入れることを、私たちはサポートしたいと考えています。

「N organic」では、過酷な環境を生き延びる生命力を備えた植物の力を、先進サイエンスによって存分に引き出し、素肌や素髪本来の美しさを引き出すことへの追及、また、うっとりと心地よいテクスチャー、いつまでも包まれていたいような香りにこだわって、お手入れをしながら内面まで穏やかに整えるという考え方をすべてのプロダクトに搭載することで、

“ありのままがいちばん美しい”

と思える素肌や素髪へとアプローチいたします。


【3つの“N”に込められた想い】

「N organic」 のNには、

「Natural(ナチュラル)」「Neutral(ニュートラル)」「Noble(ノーブル)」

の3つを開発指針として設けていましたが、今回のリブランディングでは、ありのままの自分を愛するためのブランド指針としてアップデートいたしました。プロダクト開発や発信するメッセージに常に取り入れていくことで、“organic=ありのままの自分”がいちばん魅力的である人を増やしていきたいと考えています。


・Natural(ナチュラル)

「N organic」のプロダクトの処方は、オーガニック植物をはじめとする自然由来成分の生命力を生かすことから始まります。過酷な環境でもたくましく生き抜く、植物の生命力。その力をいただき、存分に引き出したプロダクトでお手入れをすることで、素肌や素髪を美しく。自然体の姿を愛せる自分へと導きます。


・Neutral(ニュートラル)

「N organic」は、自然の力のみに頼り切ってはいません。オーガニック植物などの魅力を存分に生かし、最後の1滴までその力を保ったプロダクトをお客様に届けるためには、科学の知見を取り入れることが必要だと考えています。また、自然由来成分の選定にも科学の力が必要です。偏りのない視点で開発に向き合い、最善の手法を選択します。


・Noble(ノーブル)

「N organic」がお手入れのその先のゴールとして目指すのは、使う人すべての人生を豊かにすること。さまざまなノイズに惑わされることなく自分自身と向き合い、素肌や素髪の美しさを育んでいくことで、年を重ねてもありのままの姿に自信をもてる自分に。ブレない凜とした心は、日々の暮らしを楽しく、長い人生を豊かにしてくれます。

お客様から寄せられる月に1万件以上のお声全てに目を通し、ご意見を汲み取りながら、新しい製品の開発や、既にある製品のリニューアルへと積極的に生かしております。決して、私たちの想いを伝えるだけの一方通行ではなく、幅広い層のお客様にも納得いただけるようなプロダクトをこれからも生み出し続けることで、新しいコンセプトを体現していきます。


「N organic」について

「N organic」は、“ organic(ありのまま) ”を美しくする、新生“オーガニック”ブランドへとアップデート。

※1 年齢に応じた潤いを与えるケア ※2メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ ※3 気持ちのゆらぎのこと

「N organic」は、

“ありのままでいたいから、ありのままに手をかける”

というブランドコンセプトの元、

“ありのままの自分”

に自信をもてるように、ナチュラルとサイエンスの融合・つけ心地と香りにもこだわったスキンケアとして愛おしい素肌・素髪を育てる、「ビューティ&マインドケアブランド」。

2017年のブランド誕生から今日まで、約310万人※1 のお客様に支えられ、現在では4つのスキンケアシリーズに加え、ヘアケア・ライフスタイルアイテムも展開しています。

潤いとすこやかさめぐる予防的美容として基盤となるお手入れに

「N organic Basic 」

、不足しがちな潤いとハリを補うエイジングケア※4

「N organic Vie」

、濁りのない素肌を目指す美白※5エイジングケア※4

「N organic Bright」、

大人の女性に自信をもたらすラグジュアリーエイジングケア※4

「N organic Plenum」

。使っていて心地よく、すぐに違いもわかる、だからお手入れが楽しくて続けたくなるようなアイテムをお届けし、保守的な方にも、新たに出会う美容好きな方にも納得いただけるプロダクトをこれからも生み出し続けることで、新しくアップデートした「N organic」コンセプトを体現していきます。

※1 2024年4月現在 「 N organic 」会員数

※2 ビターオレンジ果皮エキス:保湿成分

※3 キハダ樹皮エキス:整肌成分

※4 年齢に応じた潤いを与えるケア

※5 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

【商品に関するお問い合わせ】

シロクオンラインショップ お客様サポートセンター

0120-150-508(フリーダイヤル)

受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

お問い合わせフォームはこちら(

https://sirok.jp/inquiry/new



関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー