• HOME
  • ブログ
  • サービス
  • 気軽に楽しく不動産投資を学ぶ、無料のLINE謎解きゲーム配信開始!個性豊かな登場人物たちの物語を楽しみながら「投資」の知識を身につける

気軽に楽しく不動産投資を学ぶ、無料のLINE謎解きゲーム配信開始!個性豊かな登場人物たちの物語を楽しみながら「投資」の知識を身につける

気軽に楽しく不動産投資を学ぶ、無料のLINE謎解きゲーム配信開始!個性豊かな登場人物たちの物語を楽しみながら「投資」の知識を身につける
サービス
記事の購読時間: 2
リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案する株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)(所在:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、株式会社PIM(所在:東京都渋谷区)主催のもと、2024年6月12日(水)〜12月19日(木)にかけて、「LINE」アプリで遊べる資産形成謎解きゲーム「箱入り息子たちの試練~会社の後継者は誰だ~」を配信します。


コンテンツのメインビジュアル
コンテンツのメインビジュアル
このコンテンツは、東京を中心とした投資用不動産販売会社である株式会社PIMのLINE公式アカウント上で遊べる無料の謎解きゲームの第2弾です。投資に興味があるけど難しそうだと感じている人や、将来の資産形成を考えている人などをメインターゲットに、謎解きゲームを楽しみながら気軽に不動産投資に触れられる内容となっています。個性豊かなキャラクターたちが登場するドタバタコメディのストーリーを楽しめるほか、ゲームをクリアすると素敵な賞品が当たる抽選にも参加できます。このコンテンツを通して投資について知るきっかけ作りを目指します。


今回のゲームに登場する個性豊かなキャラクターたち
今回のゲームに登場する個性豊かなキャラクターたち

■イベント内容

(株)PIMのLINE公式アカウント内で遊べる、不動産投資をメインとした投資に関する謎解きゲームです。「会社の後継者の座をめぐり、箱入り息子として育ってきた3兄弟が奮闘する」という内容で、コメディタッチにストーリーが展開していきます。投資に関する知識がない方でも、謎やコラムを通して楽しみながら投資についての理解を深められる内容です。また、問題は謎解き初心者の方でも楽しく解ける難易度です。

■参加方法・進め方

(株)PIMのLINE公式アカウントを友だち追加し、アカウントのメニューにある「謎解き」をタップすることで参加できます。ストーリーに沿って謎を解き、LINE上で解答しゲームを進めます。ストーリーは5話構成になっており、最終話(5話)の最後の謎を解くとエンディングとなりクリアです。「LINE」アプリのみで楽しめるほか、開催期間中であればゲームに制限時間はないので、自分のペースで気軽に遊べます。


▲(株)PIMのLINE公式アカウントはこちら
▲(株)PIMのLINE公式アカウントはこちら

<各話の公開時期>

本コンテンツは、第1弾(1話〜4話)と第2弾(5話)に分けて配信をおこないます。

第1弾(1話〜4話):2024年6月12日(水)より公開
第2弾(5話):2024年9月18日(水)より公開

また、第2弾は、第1弾をクリアすることでプレイできます。

<ストーリー>

日本有数の総合商社グループ『竜王』の総帥・竜宮(たつみや)氏が突然、この世を去った。

そして竜宮氏の息子たち3名――リョウタ(長男)、ハヤト(次男)、コテツ(三男)が弁護士のもとに召喚される。

遺言状には「遺産の一部を使い最も資産を増やした者を次期総帥とする」と書かれていた。
総帥の座と莫大な遺産を手にするのは誰なのか?

いま、父の遺産をかけた壮絶な投資の戦いが幕を開ける!

<キャラクター紹介>

▶︎ 長男:リョウタ(31)
日本有数のグループ企業を運営する竜宮家の長男。
質実剛健な性格で大学を卒業してから一般企業へ就職しようとするが、就職活動は失敗。
結局はグループの会社にコネ入社するも、慎重すぎる性格のせいで決断力がないとみられてしまい、いまいち部下から頼られていない。
▶︎ 次男:ハヤト(27)
竜宮家の次男。
兄とは違って遊び人であり、勝負事が何よりも大好きな性格。加えて負けず嫌いな性格が災いして、やらなくていい勝負に首を突っ込んでしまいがち。ブラブラさせておくのもよくないということで父のグループ企業に就職させてもらうも、仕事をいつもサボっている。
▶︎ 三男:コテツ(22)
竜宮家の三男。例によってコネ入社。
飲み食いすることが大好きで、幼いころから父に連れられて世界中の食べ物を楽しんでいた。3兄弟のなかでは比較的マトモなほうで、上司からもかわいがられているが、高級ウイスキーがあまりに好きすぎることがたまにきず。現在はコレクションのお酒を買うために給料を毎月すべて使い込んでいる。もちろん、実家にお金は入れていない。

<キャンペーン情報>

第1弾(1話〜4話)、第2弾(5話)をそれぞれクリアすると、素敵な賞品が当たる抽選に参加できます。
<第1弾クリアで応募可能:箱入り息子たちからプチギフトキャンペーン>
賞品内容:【LINKA(リンカ)】ネックリフレッシュピロウ
応募期間:2024年6月12日(水)から9月17日(火)まで
<第2弾クリアで応募可能:竜宮総帥からご褒美ギフトキャンペーン>
賞品内容:【PRISMATE(プリズメイト)】スリムホットプレート
応募期間:2024年9月18日(水)から12月19日(木)まで
※商品の色はお選びいただけません
【応募方法】
(株)PIMのLINE公式アカウントと友だちになっていただき、アカウントのメニューにある「謎解き」にご参加のうえ、ゲームにクリア後、「キャンペーンに応募する」ボタンから簡単なアンケートにご回答いただきますとご応募いただけます。

【応募資格】
・日本国内在住の20歳以上の方に限らせていただきます。
・ご応募にあたりLINEアプリ(日本国内の電話番号でLINEのアカウント登録をしていること)が必要です。
・個人のLINEアカウントをお持ちの方で、PIMのLINE公式アカウントと友だちであることが必要となります。
・後日、PIM取扱商品のご紹介をさせていただくことをご了承いただける方。

<用語補足>

・株式会社PIM

株式会社PIMは投資向け及び実需用一般不動産売買を行っている企業です。ここ数年、将来の為に資産運用を始める方が増えており、「不動産投資」についても注目が集まっております。PIMでは、不動産投資を通して、不透明な将来に光を当て、充実したライフスタイルを謳歌したいとお考えのすべての方をサポートいたします。自社ブランドマンションに「ヴォーガコルテ」シリーズがあります。

・謎解きゲーム

知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。知識が必要ないので子供から大人まで年代関係なく楽しめます。発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめるのが特徴です。

資産形成謎解きゲーム「箱入り息子たちの試練~会社の後継者は誰だ~」

日程:
2024年6月12日(水)から12月19日(木)

想定プレイ時間:
本コンテンツは第1弾(1話〜4話)と第2弾(5話)に分けて配信します。
第1弾(2024年6月12日(水)より公開):30〜40分程度
第2弾(2024年9月18日(水)より公開):5〜10分程度
※第2弾は第1弾をクリアすることでプレイできます

参加費:
無料

参加方法:
(株)PIMのLINE公式アカウントを友だち追加し、アカウントのメニューにある「謎解き」をタップすることで参加できます。

推奨環境:
iOS版 iOS 15.0以上
Android版 Android 8.0以上
※LINEの推奨環境に準じます。詳しくは以下サイトをご確認ください。
LINEの推奨環境について:https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433

キャンペーン情報:
第1弾、第2弾をそれぞれクリアすると、素敵な賞品が当たる抽選に参加できます。

<箱入り息子たちからプチギフトキャンペーン>
応募期間:2024年6月12日(水)から9月17日(火)まで
※第1弾をクリアすると参加できます

<竜宮総帥からご褒美ギフトキャンペーン>
応募期間:2024年9月18日(水)から12月19日(木)まで
※第2弾をクリアすると参加できます

主催:
株式会社PIM

免許・加盟団体:
宅地建物取引業東京都知事(5)第80124号
賃貸住宅管理業国土交通大臣(1)第004171号
マンション管理業国土交通大臣(1)034723号
公益社団法人全日本不動産協会
公益社団法人不動産保証協会
公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟

企画制作:
株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

【 キャンペーンに関するお問い合わせ窓口 】
株式会社PIM 謎解き事務局
Email: consul@property-im.com
※いただいたお問い合わせに関しましては、随時回答させていただきます。
回答までにお時間をいただくことがございます。予めご了承ください。

【 取材/掲載のお問い合わせ窓口 】
株式会社ハレガケ
Tel: 03-6912-7596 / Email: info@haregake.com (対応時間:平日9:00〜18:00)

株式会社ハレガケ

謎解きを使ったイベント企画制作を専門とする会社です(2013年設立)。リアルやオンラインのイベント制作をはじめ、自社商品開発・企業様向けサービスなども展開しています。

所在地:
東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル4階

事業内容:
体験型イベント、リアル謎解きゲームの企画制作、運営
社内懇親会サービス企画制作、運営
体験型研修サービス企画制作、運営



株式会社ハレガケ
株式会社ハレガケ

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー