• HOME
  • ブログ
  • EC , 通販
  • 常温保存ができる真空パックのお惣菜事業を展開する有限会社ウチノのグローバル展開を越境EC対応化サービス「…

常温保存ができる真空パックのお惣菜事業を展開する有限会社ウチノのグローバル展開を越境EC対応化サービス「…

常温保存ができる真空パックのお惣菜事業を展開する有限会社ウチノのグローバル展開を越境EC対応化サービス「...
EC
記事の購読時間: < 1


常温保存ができる真空パックのお惣菜事業を展開する有限会社ウチノのグローバル展開を越境EC対応化サービス「...


  • 越境EC対応化サービス「ZenLink」導入の背景

国立社会保障・人口問題研究所の推計によると、日本の人口は2056年に人口が1億人を下回り、2070年には8,700万人まで減少すると見込まれています。

(引用・参考)日本の将来推計人口(令和5年推計)


https://www.ipss.go.jp/pp-zenkoku/j/zenkoku2023/pp202311_ReportALL.pdf


有限会社ウチノは、楽天市場、アマゾンなどを通じた国内通販市場で展開を行ってきました。しかしながら、人口減少や少子高齢化に加え、消費者の購買行動も大きく変容する中で、国内市場には限界があるとの認識を強めており、海外展開の必要性を感じていました。このような状況下で、新たな展開を模索する中、越境販売のきっかけを掴む一つの媒体として、越境EC対応化サービス「ZenLink」の導入を決定しました。


有限会社ウチノが「ZenLink」を導入するに至った理由は、大規模なシステム変更を行わず、タグを1行埋め込むだけで海外の販売網を構築できる点にあります。さらに、どこの国でどういった商品が売れているかといった情報もダッシュボードで確認でき、新たなマーケティング戦略の展開が可能となります。お客様の声を開発にフィードバックすることができる点も大きな魅力となっています。


  • 今後の海外市場展開について

有限会社ウチノが提供する「uchipac(ウチパク)」は、常温保存が可能で、賞味期限は製造から1年7か月です。化学調味料・着色料・保存料は一切使用せず、日本で生産された農産物を主原材料に製造しています。肉じゃがやサバの煮つけなど、約50種類の品目を取り揃えています。


常温保存ができる真空パックのお惣菜事業を展開する有限会社ウチノのグローバル展開を越境EC対応化サービス「...

また、お城や着物の女性など、日本を代表するイメージをパッケージにデザインした「日本のおそうざい」シリーズも展開しています。英語表記も含まれており、海外の方にも商品を知っていただきたいという気持ちが込められています。


今後、有限会社ウチノは「ZenLink」を通じて、uchipacをグローバル市場に展開していきます。これらの商品は常温で送り、食べられるため、災害時の備蓄食や贈答品、海外旅行など、さまざまな利用シーンで高い人気を博しています。有限会社ウチノは、これまでの国内市場での成功を踏まえ、「ZenLink」の導入を通じて、グローバル市場への挑戦を進め、世界中の顧客に日本の食文化とお惣菜を届けることを目指します。



【有限会社ウチノ 代表取締役 内野様コメント】


弊社の経営理念は、『「食」を通して、1人でも多くの家族を増やし続けます。』です。”ほんまに安心。ほんまに安全。ほんまにおいしい。お惣菜づくり”をモットーに、今の市場にまだ見ぬもっとおいしい、もっとお客様を驚かせられるお惣菜づくりを今後も考えていこうと思っています。

ZenLinkを通じて、世界の方々にもお届けし、世界中に内野家の家族(お客様)がたくさんできることを願っています。

今後は、ネイティブマーケターによる集客支援など、戦略策定や販売促進にも役立つ進化に期待しています。


  • 越境EC対応化サービス「ZenLink」とは

ZenLinkは、海外販売を行いたい全ての事業者様に向けて、多言語対応、海外決済、国際配送までを一括で提供する、越境EC対応化サービスです。タグを1行埋め込むだけで、国内ECサイト上に海外専用バナーを設置することができます。


ZenLinkの主な特徴は以下の通りです。


・国内同様の注文フローで海外販売可能


国内ECサイトをそのまま利用。ECモールへの商品登録は必要はありません。タグを埋め込むだけで、海外展開を始めることができます。


・一括サポート


海外ユーザーからの問い合わせ、注文、決済、発送対応などはZenLinkが行います。クレジットカードの不正利用や支払いの遅延などのトラブル、関税や輸入規制といった様々なリスクへの対応は必要ありません。


・ダッシュボード(販売分析機能)を無料提供


ダッシュボードにて、海外販売実績、購入実績詳細を確認することができます。マーケティング分析、売り上げを上げる戦略作りが可能となります。

▽ZenLinkのサービスページはこちら


https://zen.one/zenlink


  • 会社概要

会社名:ZenGroup株式会社

URL:

https://zen.group/


代表者:ナウモヴ・アンドリイ、コーピル・オレクサンドル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ

所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー

設 立:2014年4月

資本金:80,000,000円

古物商許可番号:621150153358号

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー