• HOME
  • ブログ
  • サービス
  • (全キャストコメントあり)下北沢夏の風物詩 エンターテインメント風集団秘密兵器が30回目の公演「白か、黒か。」上演決定! メインビジュアル・キャストビジュアルも…

(全キャストコメントあり)下北沢夏の風物詩 エンターテインメント風集団秘密兵器が30回目の公演「白か、黒か。」上演決定! メインビジュアル・キャストビジュアルも…

(全キャストコメントあり)下北沢夏の風物詩 エンターテインメント風集団秘密兵器が30回目の公演「白か、黒か。」上演決定! メインビジュアル・キャストビジュアルも...
サービス
記事の購読時間: 2
エンターテインメント風集団秘密兵器主催、『白か、黒か。』が2024年8月10日(土)〜18日(日)に下北沢「劇」小劇場(東京都世田谷区北沢2-6-6)にて上演されます。
チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて6月18日19時〜チケット発売開始です。
カンフェティにて6月18日19時〜チケット発売開始
【特典つき】カンフェティ×秘密兵器 特製メインビジュアルポストカード(ランダム2種)
http://confetti-web.com/@/shirokakuroka

エンターテインメント風集団 秘密兵器公式HP
https://www.himitsuheiki.com

エンターテインメント風集団 秘密兵器公式X
https://twitter.com/SWPositive000

見どころ

演劇の聖地下北沢で20年以上毎年夏に公演を続ける秘密兵器(主宰岩田有弘・五十嵐和弘・新實啓介・三浦文太郎・野田博史によるエンタメ集団)の30回目の区切りとなる本公演「白か、黒か。」を2024年夏も上演する。秘密兵器の特徴である緻密に作り込んだ多種多様な笑い(短編喜劇)で観客を掴み、その笑いをも全て伏線にし本編(長編物語)の感動の結末へ繋がってゆく「感激、涙、感動、ワッハハハハッハ劇」はもはや芸術的であり、リピーター率(2回以上観劇)25%を超える一度見たら病みつきのエンターテインメントが今年も下北沢で吹き荒れる!
キャストにはメンバーの岩田、五十嵐、新實、三浦に加え、今回秘密兵器初となるゲストで主演を務める松野井雅、劇団6番シードのオオダイラ隆生、元アップアップガールズ(2)の吉川茉優、さらに小原正大、大屋光子、上田菜都美、森本圭吾の個性派俳優が揃い、そして3年前の同団体作品「さやえんどう」以来久しぶりの舞台復帰となる仙石みなみが特別出演!
様々な思いが交錯する登場人物たちの愛、哀、逢、I(私)。とある一人の女性が巡る愚かで暖かなウーマンミステリー「白か、黒か。」

キャストコメント

松野井雅

「愛」と「情熱」を擬人化したら、秘密兵器さんになると心から思う(笑)生き様を丸ごとさらけ出してくれて、嘘がなく、とにかく明るくて、そんな姿がカッコイイんです。みたら、触れたら、全力で元気になります。コレ本当。私自身も大放出し、その一味になりますよ!大切な30回目の記念公演、より一層熱い想いで挑みます。

岩田有弘(秘密兵器006 主宰)

毎回これが最後と思って作品を創ってきました。気づいたら30回目。客観的に見てなかなか凄い事してる団体なんじゃないかな。規模感は敢えての永遠の据え置きですが(笑)。ひとえに素晴らしい仲間に出会えたことと、より面白いものを見たいと切望してくれるファンや観客の皆さまの厳しくも愛のある環境に成長し続けられたからだと思っています。今が一番”旬”の秘密兵器。またチャレンジさせていただきます。ぜひご体感あれ。

五十嵐和弘(秘密兵器004)

皆様の応援のおかげさまでなんと30回目の本公演を迎えることが出来ました!!なんてありがたいのでしょう!!感謝!!こんな楽しい事を続けていられるというのは幸せですね。挑戦であり、節目であり、通過点。全力で今回も挑みます!!
一緒にこの夏も熱く熱く盛り上がって行きましょう!!

新實啓介(秘密兵器007)

皆さんオハコンバンチワ秘密兵器007新實啓介でございます。2024年も楽しみな夏がやってきます。熱い熱い夏。頗る熱い素敵な皆さまと激熱愉快元気なファンタスティックワールドを皆さまにお届けさせて戴きます。迸る汗。光る涙。溢れる汁。元気いっぱい一生懸命ハッスル精進させて戴きマッスル!!!秘密兵器 「白か、黒か。」白黒秘密兵器!!!エネルギッシュにご期待いただければ幸いです。ありがとうございます!!!

三浦文太郎(秘密兵器010)

どーも!オハコンバンチハ!秘密兵器010 三浦文太郎です。秘密兵器の本公演が30回目の節目を迎えることになりました!これもひとえにご覧いただきましたお客様や支えてくださったスタッフ、そしてどの場面でも輝いてパッション全開に演じてくださった役者さんたちのおかげだと思います!今回は22年は伊達じゃないぜ感を魅せられればと思います!ご興味がございましたらぜひ劇場までお越しくださいませ。

オオダイラ隆生

秘密兵器の公演を観たことがありまして、客席で熱いエネルギーをもらったという記憶が頭にこびりついてます。まさかこうして自分が出演することになるとは、思ってもみませんでした。今度は舞台上から、観に来て下さった皆さんに元気を届けたい。皆さんとめちゃくちゃアツい夏にしたいなと思ってます!!

吉川茉優

みなさん初めまして!吉川茉優です!13歳からアイドル活動をしていて、ソロアーティストになって2年になります。10年以上の活動歴の中で今回初めて舞台に挑戦させていただきます。歴史ある秘密兵器さんの30回目の節目の公演で舞台デビューさせていただけてとても光栄です!!!初挑戦の舞台、不安も沢山ありますが、岩田さんをはじめとする秘密兵器さんの熱い想いと作品とお客様に、私も全力で向き合ってぶつかっていきたいと思います!劇場でたくさんの方に会えるの楽しみにしてます!是非お越しください!よろしくお願いします!

小原正大

エンターテインメント風集団 秘密兵器 MISSION IN POSITIVE 30th Attack「白か、黒か。」に参加させて頂く事になりました小原正大と申します!昨年に続いて今年も出演できる事にまずは感謝!!ただただ感謝!!今年の夏も秘密兵器で熱くなれる事にやっぱり感謝!!!新たな自分の一面を引き出し、昨年以上に面白い作品にできるよう全力以上で臨む次第ですので皆様宜しくお願い致します!!

大屋光子

秘密兵器の舞台は何度も見させていただいておりました。ある日、ワークショップがあるというので、あの笑いの中に自分が入ってみたいと思い参加したところ、あれよあれよと舞台に立たせていただけることに。皆様を笑わせられるようにがんばります。

上田菜都美

暗闇の中にも光を感じてもらえる、そんなお芝居をお魅せしたい!そのために、自分の中にある闇から目を逸らさずあるがままを認めて、手放して、一步一步進んでいく。どんな状況でどんな感情の自分自身(茅代子)も、受け入れて許してあげることを体感していきたい。存分に感情やエネルギーを爆発させて、その根底にある愛をお伝えします!

森本圭吾

初めての場所で、初めて関わらせていただく素敵で素晴らしい先輩方とお芝居ができるということにとてもワクワクしています。笑いと温もりの絶えない愛に溢れた秘密兵器さんに出演させていただくことができ、とても光栄です!
楽しい作品をお届けできるよう力を尽くして参ります!是非、この夏を楽しみにお待ち下さいませ!

仙石みなみ

久しぶりの舞台。皆さまのお力をお借りしながら、大好きな秘密兵器さんでお芝居できること、凄く嬉しいです!私は半分の出演にはなりますが、その中で全力で愛とムチをお届け、、ぶちまけます!!ぜひみなさま熱い夏を共に過ごして頂きたいです!久々のスワン君も、、楽しみ♪

エンターテインメント風集団秘密兵器とは

2002年旗揚げから【 MISSION  IN  POSITIVE 】をテーマに持ち前の【アホと元気】を武器に【身と猛魂】を熱く燃やす個性溢れるメンバーと愉快な仲間達が、芝居、コント、歌、ダンスなどなど様々なあくまでもエンターテインメント風且つ元気いっぱいなパフォーマンスで常に観る者を【POSITIVE(前向きな超気持ちいぃ)】にし、笑いと感動、そして生きる勇気を与え続け今なお超しぶとく公演を続け生きる

公演概要

エンターテインメント風集団 秘密兵器 MISSION IN POSITIVE 30th Attack
『白か、黒か。』
公演期間:2024年8月10日(土)~8月18日(日)
会場:下北沢「劇」小劇場(東京都世田谷区北沢2-6-6 )

■出演者
松野井雅
五十嵐和弘(秘密兵器004)
岩田有弘(秘密兵器006)
新實啓介(秘密兵器007)
三浦文太郎(秘密兵器010)

オオダイラ隆生
吉川茉優

小原正大
大屋光子
上田菜都美
森本圭吾

仙石みなみ (※特別出演)

■スタッフ
企画/構成/演出:岩田有弘
脚本:五十嵐和弘
音響:濱島俊晴(舞台企画TAKAMA)
照明:佐藤江未
舞台監督:HiRoE
音楽制作:E.watson(SALVALAI)
映像収録:水野博章
宣伝美術:ハコファクトリィ
票券/当日運営:岩間麻衣子
応援隊長:野田博史

製作:ISIプロダクション
主催:エンターテインメント風集団秘密兵器

■公演スケジュール
8月
10日(土)19:00(※)
11日(日)14:00 18:00
12日(祝)14:00(※)
13日(火)19:15
14日(水)19:15
15日(木)15:00(※) 19:15(※)
16日(金)19:15
17日(土)14:00(※) 18:00
18日(日)15:00(※)
(受付開始45分前 開場30分前)

■チケット料金
6月18日19時から発売開始
全席自由席
【前売】5,000円
【当日】5,500円
【学割】2,500円(要学生証) 
※リピーター割・・・半券をお持ちのお客様500円割

ピックアップ記事

関連記事一覧