• HOME
  • ブログ
  • ホテル , 旅館
  • 【ロイヤルパークホテル】毎年好評の七夕フェア「願いが叶う夏星の祭典」煌く美味を七夕価格で堪能

【ロイヤルパークホテル】毎年好評の七夕フェア「願いが叶う夏星の祭典」煌く美味を七夕価格で堪能

【ロイヤルパークホテル】毎年好評の七夕フェア「願いが叶う夏星の祭典」煌く美味を七夕価格で堪能
ホテル
記事の購読時間: 2


■願いが叶う夏星の祭典~天の川に願いを込めて~

期 間:2024年7月1日(月)~2024年7月31日(水)各店舗共通

URL:

https://www.rph.co.jp/information/422o4gcq3x0/


■20F 鉄板焼「すみだ」/七夕の季節感を演出した豪華なコースをランチとペアディナーでご提供


すみだ「ランチコース」


すみだ「ランチコース」

「すみだ」では、ランチコースとして、爽やかな香りと魚介の旨みをお楽しみいただける鮑と帆立貝の笹焼き、芳醇な旨みをご堪能いただける和牛ヒレステーキ、夏に嬉しいそうめんと手毬寿司などをご用意いたします。


すみだ「ペアディナー」


すみだ「ペアディナー」

また、ディナータイムには、七夕デートにもおすすめのペアディナーをご提供いたします。コースは、天の川が輝く夜空をイメージし、キャビアを贅沢にあしらった鯛のカルパッチョの前菜から始まります。

香りと食感の良さを引き出しながら焼き上げるロブスターは、濃厚な旨みが特徴のアメリケーヌソースをベースに、トマトソースとバジルソースでアレンジし、天の川の星々をイメージした一品に仕上げました。定番人気の岩塩蒸しでご提供する鮑、仙台牛ステーキヒレ80gと神戸ビーフステーキサーロイン150gをメインディッシュにご用意。ブランド和牛の味わいの違いを食べ比べいただけます。おふたりでシェアしながら、夏星の祭典ならではの豪華な味わいをぜひこの機会にご堪能ください。

店 舗:20F 鉄板焼「すみだ」※定休日:火曜日

料 金:ランチコース(平日限定) お一人様  7,700円

ペアディナー       お二人様 77,000円


■5F 日本料理「源氏香」/目で楽しみ、美味を味わい、七夕の物語に思いを馳せる会席料理。


源氏香「願いが叶う夏星の祭典」


源氏香「願いが叶う夏星の祭典」

「源氏香」では、毎年ご好評の七夕を五感でお楽しみいただける会席料理をご提供いたします。

天の川の流れを表現した素麺にオクラや金銀箔で星を飾り付けた前菜をはじめ、竹の形に整えた氷に涼やかに盛付けた鯛や真子鰈などのお造りをご用意。

組肴は、“こと座”の星や“天の川のしずく”と題し、七夕を連想するささげや小芋、甘みのある南瓜を使用いたしました。また、五色の短冊やすずりに見立てた飾りもお楽しみいただけます。

料理長が七夕を表す美しい料理の数々をご賞味ください。


店 舗:5F 日本料理「源氏香」※定休日:水曜日

料 金:ランチ・ディナー お一人様  7,700円



■B1F 中国料理「桂花苑」/織姫と彦星や天の川を色鮮やかな料理で表現


桂花苑「願いが叶う夏星の祭典」


桂花苑「願いが叶う夏星の祭典」

「桂花苑」では、織姫と彦星のふたりのように二つの味わいがお楽しみいただけるメニューをご用意いたしました。

前菜には天の川をあしらい、帆立貝の葱生姜ソースやトマトとオレンジの甘酢漬け、トウモロコシと豆乳のゼリー寄せなど自慢の冷菜をスモールポーションで美しく盛合せました。

鴨料理には、伝統の北京ダックと辛味と旨味のバランスが抜群の合鴨のスパイシーパウダー和えをご用意。魚料理はあっさりと仕上げた塩味の炒めと、食欲をそそるガーリック蒸しでお召しあがりいただけます。また、黒酢と甘酢の違いをお楽しみいただける和牛の辛味黒酢ソースと大海老の甘酢ソースなど、1つのお皿で2種類の味わいをご堪能いただける品々がラインナップ。お食事には人気の五目冷やし麺を醤油ダレでさっぱりとお召しあがりいただけます。七夕に彩りを添える中国料理のコースメニューを、ぜひこの機会にご賞味ください。

店 舗:B1F 中国料理「桂花苑」※定休日:木曜日

料 金:ランチ・ディナー  お一人様 7,700円


■1F シェフズダイニング「シンフォニー」/天の川をイメージしたプレートスタイルのお料理を


シンフォニー「願いが叶う夏星の祭典」


シンフォニー「願いが叶う夏星の祭典」

「シンフォニー」では、天の川をイメージしたカジュアルフレンチメニューをご用意いたします。

彩り豊かで種類豊富な野菜をお楽しみいただけるサラダメランジェをはじめ、穴子と牛蒡のリエット、ポークパテの天の川アミューズ、シェフおすすめスープの後には、メインディッシュをワンプレートに盛合せてご提供。魚料理は香草の香り豊かなスズキの薄切りソテーを、肉料理は牛サガリを赤ワイン入りのエシャロットバターでアレンジいたしました。プレートには、サクサク食感のワッフルと天の川を表現したヌイユを盛合せ、魚料理や肉料理との相性もお楽しみいただけます。天の川シャンデリアを臨む開放的な店内で、シェフが趣向を凝らし天の川を表現した美味をぜひご賞味ください。

店 舗:1F シェフズダイニング「シンフォニー」

料 金:ランチ・ディナー お一人様 7,700円


■1F「フォンテーヌ」/カルピス®を使用した優しい味わいの七夕モクテル


フォンテーヌ 「バーテンダー創作 カルピス®のモクテル」


フォンテーヌ 「バーテンダー創作 カルピス®のモクテル」

「フォンテーヌ」では、天の川をモチーフにした水玉模様のパッケージでおなじみのカルピス®を使用したモクテルが登場。

織姫を赤、彦星を青になぞらえ、ふたりが無事に出会えたという想いを込めて、その間を流れる天の川を紫で表現しました。天の川のモクテルは、カルピス®完熟巨峰の味わいをメインに、レモンとソーダで爽やかさを演出、流れる星のグラデーションも美しく仕上げた一杯です。彦星のモクテルは、ブルーキュラソーやグリーンアップルにカルピス®を合わせ、甘みと爽快感をお楽しみいただける味わいです。織姫のモクテルは、シロップとカルピス®完熟白桃の絶妙な配合による濃いめのピンクが特徴で、夏らしくラムネを合わせ、可愛らしく仕上げました。アイスクリームと合わせデザート感覚でもお召しあがりいただけます。

店 舗:1F ロビーラウンジ「フォンテーヌ」

料 金:バーテンダー創作 カルピス®のモクテル

織姫(左)/天の川(中央)/彦星(右) 各 1,518円

※「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。


■B1F メインバー「ロイヤルスコッツ」/31種類のフリーフロー付七夕ディナープレートで楽しむ


ロイヤルスコッツ「フリーフロー付七夕ディナープレート」


ロイヤルスコッツ「フリーフロー付七夕ディナープレート」

「ロイヤルスコッツ」では、カクテルやワインなど31種類のフリーフローと七夕ディナープレートのセットをご用意いたしました。サーモンをトッピングした、味わい深いベーコンと玉ねぎのキッシュや、香草とバターの豊かな香りでお酒が進むスズキのエスカロップ、リンゴの香りが際立つソースでお楽しみいただくチキンソテーなどをワンプレートでご提供いたします。日替わりのスープやデザートとともに、心ゆくまで七夕の夜をお楽しみください。

店 舗:B1F メインバー「ロイヤルスコッツ」 ※定休日:日・祝日

料 金:お一人様 7,700円 ※2名様より承ります。

※料金には消費税・サービス料(15%)が含まれます。


■1F スイーツ&ベーカリー「粋」/天の川をイメージしたチョコレートムースを七夕の手土産に。


粋「天の川ショコラ」


粋「天の川ショコラ」

「粋」では、天の川のロビーシャンデリアをイメージした、天の川ショコラを販売いたします。サクサクのクッキー生地に、甘酸っぱいブラックベリーのジュレとココアのビスキュイを詰めたムースケーキ。艶やかなグラサージュでコーティングし、天の川の星々を表した華やかなトッピングで仕上げました。七夕の季節ならではの手土産として最適な一品です。

店 舗:1F スイーツ&ベーカリー「粋」

料 金:天の川ショコラ 770円

※料金には消費税(8%)が含まれます。

※写真はいずれもイメージです。


【夏星の祭典特設ページはこちら】


https://www.rph.co.jp/information/422o4gcq3x0/


■ロイヤルパークホテルについて


ロイヤルパークホテル外観


ロイヤルパークホテル外観

当ホテルは、客室 419室、1000㎡ を誇る宴会場を備え、お客様の幅広いニーズにクオリティの高いサービスをご提供するフルサービス型ホテルとして、1989 年に開業。国賓や世界のVIPを接遇する大宴会や婚礼、直営レストラン・バーを手がけ、洋食・和食・中華・ベーカー・ペストリー、各セクションのシェフが交流し、新しい感覚で料理を追求しております。

「CHIC TOKYO STAY~粋な街の、意気なおもてなし~」をコンセプトに、新旧が交差する街、東京・日本橋に位置するホテルとして“粋で洗練されたおもてなし”でお客様をお迎えしてまいります。

【所在地】〒103-8520 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1

【TEL】03-3667-1111(代表) 【URL】

https://www.rph.co.jp

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー