炭水化物や脂質の多い食事では、体内のビタミンB群が消費されやすいこと、物質を酸化させる活性酸素が増えることが報告されています。そこで、リニューアル前の製品と比較して、炭水化物からのエネルギー産生を助けるビタミンB1を10倍量、抗酸化作用のあるビタミンEを13倍量、亜鉛を3倍量配合するなど、活動的な毎日をサポートする製品設計にしました。1日の目安量も6粒から3粒に減り、より継続して摂取しやすい製品へとリニューアルしました。
-
製品概要
・製品名:マルチビタミン&ミネラル Base POWER
・発売日:2024年6月18日(火)
・販売チャネル:通信販売、直営店舗、一般流通
・内容量:30日分(90粒)
・価格(税込):1,230円<本体価格:1,139円>
・目安量:1日3粒
-
製品特長
<現代の食生活に合わせた成分配合>
23種のビタミン・ミネラル・乳酸菌などを配合。特に、炭水化物からのエネルギー産生を助けるビタミンB1に加え、ビタミンB2、B6を10倍量※、抗酸化作用を持つビタミンEを13倍量※、元気な毎日のための亜鉛を3倍量※それぞれ配合しています。炭水化物や脂質が多い食生活になりがちな方に、必要とする成分を強化配合した製品です。
※従来品との比較 ※目安量の範囲内では摂り過ぎの心配はありません。
<継続しやすい製剤設計>
1日の摂取目安量が6粒から3粒に低減。さらに粒の丸みやコーティング技術により、つるんとした飲み込みやすさを実現しました。あわせて、体内での効率的な栄養の吸収を考え、素早く溶ける独自設計を採用しています。
-
参考:安全性にこだわった製造
直接口にするサプリメントだからこそ、原料段階から安全管理を徹底しています。
製品は、カビなどの微生物やほこりの混入がない、きれいな空気の「クリーンルーム」にて製造。2005年には、大手メーカーの自社工場では初の「健康補助食品GMP※」を取得しました。また、原料選定から製造、販売まで独自の厳しい基準で徹底した品質管理を行っています。販売後も、管理栄養士や薬剤師を配置した電話窓口の設置や、健康食品と医薬品との飲み合わせに対応する「SDIシステム」など、お客様のサポートを充実させています。
※GMPとは、Good Manufacturing Practice(適正製造模範)の略。
サプリメント先進国アメリカ発祥の「製品の品質と安全性の確保」を目的とした製造認可基準です。