リヤドのVox Cinemasで開催されたこのイベントには、シリーズ構成・脚本の大河内一楼氏をはじめ、アニメ関係者、メディア関係者、中東地域の熱狂的なファンが多数集結し、人気アニメシリーズのリブート復活を祝いました。
50年ぶりにリブート復活した待望のアニメシリーズ「グレンダイザーU」は、サウジアラビアの首都リヤドを初回エピソードの舞台としています。
●映像ポスト
https://x.com/manga_prd/status/1808971060844405052
【シリーズ構成・脚本の大河内一楼氏のコメント】
今回僕らが新しいグレンダイザーを作れるのは、世界中に広がったファンのおかげです。そこで新しい物語はここリヤドから始めることにしました。他にもパリ、ローマ……世界が舞台になります。この新しいグレンダイザーを僕らは新しい世代に届けたいと思っています。かつて横に広がったグレンダイザーを縦に。この作品が親子で楽しめるような世代を超えたものになれたらいいなと願っています。
【マンガプロダクションズCEO Dr.ブカーリ・イサムのコメント】
私たちは日本のパートナー企業様と手を取り合い、「グレンダイザー」シリーズを復活できたこと、そして新シリーズを立ち上げ、海外におけるマーケティングと配給を通じて、このプロジェクトの成功に貢献できたことを、誇りに思います。
今回「グレンダイザーU」では、アラビア語の音声吹替を実施し、日本の放送と同じタイミングでアラブ世界でも配信をおこなうという、新しい試みを実現しました。マンガプロダクションズはこれからも、日本のコンテンツを世界で最良の形でお届けしながら、サウジアラビアのオリジナルアニメの製作も続けて参ります。
サウジアラビア発のマンガプロダクションは、現在6ヶ国語・世界52以上のプラットフォームで公開されている映画『ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語』や、アニメシリーズ『アサティール 未来のむかし話』などで、国際的なエンターテインメント部門で高い評価を得ています。
【マンガプロダクションズについて】
マンガプロダクションズは、優れたコンテンツを通じてサウジアラビアの文化を世界に伝えることを目的とし、アニメーションやビデオゲームの制作に意欲的に取り組んでいます。同社はサウジアラビアやアラブ諸国の若者の才能を育成支援し、若い世代に優れた価値観や道徳観を根付かせるために、様々なテーマのコンテンツを発信しています。
X (旧Twitter)
Tweets by manga_prd
YouTube:
https://www.youtube.com/@MangaProductions
Instagram:
https://www.instagram.com/manga_prd
@manga_prd