株式会社Phoenixx(フィーニックス)(東京都武蔵野市、代表取締役社長:坂本 和則)は、四則演算通電パズルゲーム『Electrogical』をSteamにてアーリーアクセスとして、2024年秋に配信決定したことをお知らせいたします。
また、今週2024年7月 19日(金)- 21日(日)に京都市勧業館みやこめっせにて開催される、日本最大のインディーゲームの祭典「BitSummit Drift (ビットサミット ドリフト)」にてブース出展が決定(E-06)、さらにPhoenixxブース(IP-01)へも出展を行います!
-
『Electrogical』Steamページはこちら!Wishlistもお願いします!
https://store.steampowered.com/app/2501650/Electrogical/
-
BitSummit Drift出展情報
「BitSummit Drift (ビットサミット ドリフト)」にて、
①Electrogicalが試遊プレイできるブース(E-06またはIP-01)へお越しいただき、
②「Steamウィッシュリスト登録」画面もしくは「Electrogicalの試遊した感想をXにポストしていただいた画面」をスタッフにお見せください!
先着でクリアPP仕様“通電”ステッカーを先着でプレゼントいたします!
※ステッカーのプレゼントは無くなり次第終了となります。ご了承ください。
-
ピースを繋いでレッツ通電!四則演算通電パズル『Electrogical』
『Electrogical』はバンダイナムコスタジオのインディーゲームレーベル「GYAAR Studio」が2022年度に開催した、「第1回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト」において受賞作品に選ばれたタイトルです。
電力を数値で合わせる事を目指して、数字のパネルを繋ぐシステムの「四則演算通電パズル」で、パズルゲームが好きな人から、初めての方まで幅広く遊べる「生活の一部になるゲーム」をコンセプトとしています。
体験版には全11ステージが収録されており、『Electrogical』の基本的なシステムなどがプレイ可能。ぜひデモ版のダウンロードやウィッシュリストへの登録をお願いいたします!
-
最新PVはこちら!
-
ゲームシステム
プレイヤーは「パズルのピースを繋ぎ、電力を送ること」を目的としてゲームを進行します。各ステージ内には、スタート地点の電源ピースと、数字の書かれたゴールピースが設置されている状態となり、凹や凸の電力を送るためのピースを繋げて電力がゴールピースへ伝わるように“路”をつくります。
ステージごとに送る電力の数値は決まっており、路に設定されている演算子は数字によって変化しまた増減するため、ピースに書かれた数字に合わせて四則演算を重ねてゴールを目指します。
最新のアップデートとして、「ヒント機能」も搭載。計算により様々な路の繋ぎ方はあるが、どうしても解らなくなった場合に押せる「ヒント」ボタンが存在し、プレイの助けとなっています。
四則演算に基づいて正解を導き出し、動力炉に「通電」させましょう!
-
ストーリー
星間航行が可能になった未来、数十年間に渡る大規模なテラフォーミングが開始されたが長時間稼働の老朽化により、修理を行うエンジニアが必要になった。「配電ダンジョン」と化した動力炉内を「超電導生命体 neko」を格納した配電ユニットで回路を形成!配電盤の修理にとりかかろう!
【製品概要】
タイトル |
Electrogical |
開発元 |
kinjo |
ジャンル |
四則演算通電パズルゲーム |
プレイ人数 |
1人 |
対応ハード |
Steam |
配信日 |
2024年秋 アーリーアクセス開始予定 |
価格(税込) |
880円 |
コピーライト |
©kinjo Published by Phoenixx Inc. |
©2024 Valve Corporation. Steam 及び Steam ロゴは、米国及びまたはその他の国の Valve Corporation の商標及びまたは登録商標です。
※画面は開発中のものです。
GYAAR Studio インディーゲームコンテスト
公式サイト:
https://indie.bandainamcostudios.com/
-
開発者公式X(kinjo)
https://x.com/Yutaka_Kinjyo
<@Yutaka_Kinjyo>
-
株式会社Phoenixx
公式X:
https://x.com/Phoenixx_Inc
<@Phoenixx_Inc>
YouTube:
https://www.youtube.com/@PhoenixxGames
―――
Creators – Centric
クリエイターには無限の可能性が秘められています。
Phoenixxは、日本のクリエイターを世界へ、世界のクリエイターを日本・アジアへと広め、
すべてのクリエイターがグローバルで活躍できる為のサポートをします。
10年後のゲーム/エンタメ業界がより一層盛り上がっていく状態を作ること、が我々のミッションです。
世界の子どもたちがかっこいいと思い、憧れる、そんな目指すべき人・タイトルを育てていきます。
To inspire and nurture the human spirit –one creator, one game and one neighborhood at a time.
―――