株式会社グルメ杵屋(大阪市住之江区北加賀屋三丁目4番7号、代表執行役社長:椋本充士)が運営する「
Korean Kitchen Shijan
新宮スーパーセンターオークワ南紀店」が2024年7月25日(木)に新規オープンいたします。
◆ Korean Kithchen Shijan(シジャン)について
韓国料理チェーンとして全国展開し、20年以上の歴史がある韓国料理レストランです。
本場の味を日本人好みにアレンジした何度食べても飽きない韓国料理で、各店舗のキッチンで一つひとつのメニューに手間をかけて手作りされているこだわりの韓国料理です。
屋号の「シジャン」とは、韓国語で「市場」の意味で、韓国の「市場(いちば)」のような素材と鮮度にこだわった韓国料理を提供したいという想いから名づけられました。
お料理のラインナップは、
‟韓国料理といえば!”
の代表格「石焼ピビンバ」や特徴的な「フローズン冷麺」。また、これらを組み合わせたお得な「セットメニュー」も豊富に取り揃えております。その他にもみんなでシェアしながら楽しんでいただけるような「チヂミ」や「トッポギ」、「チキン」といったアラカルトも充実しております。
また、新宮スーパーセンターオークワ南紀店ではCaféを楽しんでいただけるメニューもご用意。本格的なエスプレッソマシンで抽出するコーヒーメニューに加えて、韓国ならではの「シグネチャードリンク」も楽しんでいただけます。
店内の雰囲気は上質かつオシャレ、落ち着いた空間でゆっくりと韓国料理やCaféを楽しんでいただけます。
【商品紹介】
【石焼ピビンバ/ピビンバ】
熱々に熱した石焼鍋で提供される「石焼ピビンバ」は「シジャン」の代名詞。「シジャン」オリジナルのピビンジャンと混ぜ合わせていただく味は絶品!たくさんのナムルや牛肉、新鮮な野菜をトッピングしたメニューなど様々なお味を取り揃えております。
また、“辛くない・熱くない”野菜たっぷりのピビンバもご用意しております。
【フローズン冷麺】
もう一つのオリジナルメニューが「フローズン冷麺」。冷麺のスープをシャリシャリ食感のフローズンに仕上げました。韓国冷麺独特のトトリ麺(韓国語で「どんぐり」を意味する「
トトリ
」の粉を生地に練り込んだ冷麺のこと)に甘めのスープにマッチするきゅうり・大根・にんじん・自家製なますをトッピング。ひんやり食感とつるつるした喉ごしが美味しい「フローズン冷麺」に仕上がっております。
【チゲ】
こだわりのオリジナル「タデギ(万能調味料)」で仕込んだチゲは旨みがたっぷりで食が進む味付けです。
代表的な「スンドゥブチゲ」はもちろん、とろけるチーズが辛さを優しく包み込む「チーズキムチチゲ」やぷりっぷりの牛ホルモンが口の中で踊る「牛もつチゲ」もあり、お米との相性抜群でお酒にもぴったりです!
【チヂミ】
ふんわり・サクサク食感が病みつきになる「チヂミ」はレギュラーで3つのラインナップをご用意。大人向けの「いかと海老のチヂミ」「豚キムチチヂミ」に加えて、お子様でも楽しんでいただける「たっぷりチーズチヂミ」もご用意しております。それぞれ異なる風味を皆さんでお楽しみください!
【トッポギ/ラッポギ】
「トッポギ」は、餅をコチュジャンベースの甘辛いタレで炒めた料理で、もちもちとした食感で、噛めば噛むほどに甘辛いタレが染み出て美味しさが増します。トッポギのモチモチ食感も相まって、食べ応えのある料理です。
「ラッポギ」は、餅と麺を組み合わせた幸せハーモニー。餅の「モチモチ食感」と麺の「ツルツル食感」この2つの食感が合わさることで、より複雑で奥深い味わいが楽しめます。
【シジャンのCafé】
本格的なエスプレッソマシンで抽出するコーヒーメニューにこだわりの紅茶といった定番のドリンクメニューに加え、韓国らしい“シグネチャードリンク”をご用意。
「胡麻ソルティ」は甘塩っぱい味が癖になる美味しさ!「抹茶ソルティ」は彩りを見ているだけでも楽しくなります。このほかにも「ハヌルソーダ」「テヤンソーダ」などカラフルなドリンクもラインナップ!
【店舗概要】
【コリアンキッチン シジャン 新宮スーパーセンターオークワ南紀店】
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
〒647-0071
和歌山県新宮市佐野 3-11-19 スーパーセンター南紀
TEL. 0735-29-1555
【会社概要】
社名:株式会社グルメ杵屋
本社所在地:大阪市住之江区北加賀屋3-4-7
代表執行役社長:椋本 充士
事業内容:飲食店の経営を主たる業務とする
設立:1967年3月18日
HP:
グルメ杵屋