株式会社レーマンの運営するサブスクリプションサービス「MEDITOR®︎」の夏のキャンペーンが始まった。MEDITOR®︎には医学医療に関わる3DCGモデルが100以上搭載されており、医学用語の英語対応なども含めそれ自体が学習教材であると同時に、メディカルイラストレーションの不足を補うためのアプリケーションとして開発された。
ブラウザ上で3Dモデルを操り自由自在に理想的なイメージを作り、そのイメージをそのままワンクリックでダウンロードできるというサービス。ダウンロード画像は最大4000pixelの背景透過PNGで、印刷にも十分耐えうるサイズとなっている。
今回のキャンペーンでは子供たちの夏休みに合わせ、小中高生が理科生物で学ぶ範囲の3Dモデルも特集カテゴリーとして追加され、スポーツや呼吸の仕組み、浸透圧や血球を3Dで見て学ぶことができ、さらに画像としてダウンロードすれば夏休みの課題資料の充実にもつながる。
MEDITOR®︎には画像ダウンロード機能のほか、イメージ共有のためのシェア機能が搭載されており、自分が作ったイメージを他者に共有することで、微妙な角度や、色合いを直感的に伝えることができる。
メディカルイラストレーション、メディカル3DCGは専門性が高いがゆえに制作の難易度が非常に高く、制作時間もかかるために高額となり、クリエイターとクライアント両者に互いのペインがあった。特に国内では質の高いメディカルイラストレーションを簡単に手に入れることが難しいため、MEDITOR®︎を活用することで質の高いメディカルコンテンツを素早く制作することが可能となる。
今回のキャンペーンにお申し込みで、永久500円Pro会員になれるほか、レーマンの運用するメディカルイラストストックサイト「LAIMAN Stockweb」で併用できるクーポンも配布される。メディカルイラストが最大80%OFFという破格のキャンペーン。ぜひ、この機会をお見逃しなく。
キャンペーンページ
LAIMAN Stockweb
https://laimanstockweb.shop/
(2024年8月1日リニューアルオープン)