【First release products】
・Hydrate mist (ヘアミスト)
・Hydrate serum (ヘアセラム)
・Glossy oil (ヘアオイル)
HAIR CARE METHOD
GooDieeのヘアケアメソッドは、シンプルかつ効果的です。
私たちのアプローチは、表面的なケアではなく髪の毛を保水・補修し、土台から整えることを大切にしています。
ヘアスタイルがトレンドであるのに対しヘアケアはサイエンスです。
このメソッドはスキンケア発想からインスピレーションを得て生まれたナチュラル成分と現代のサイエンスを掛け合わせたオリジナルメソッドです。
Design(デザイン):Texture(質感) = Good Hair
髪の毛は、メデュラ(毛髄質)、コルテックス(毛皮質)、キューティクル(毛表皮) の3層から成り立っています。
その約95%は水分とタンパク質で構成されており、水分が約10〜15%、タンパク質が約80〜90%を占めています。
GooDieeのヘアケア製品はアプローチする部位とその方法にフォーカスし髪の土台から整え、持続的な美しさを実現する為につくられました。
私たちが特にフォーカスしているのは髪の毛の内部の約85%〜90%を占めるとされるコルテックス
(毛皮質)です。
ハイドレイトミストは、このコルテックスに対してダイレクトに水分を補給する保水アプローチを採用しています。
これは、オイルやセラムの浸透率では届かない領域にまで効果を発揮します。
髪の内部が乾燥しやすい髪(インナードライ)に対しては内側からの水分補給が特に重要です。
ダメージヘア(絡まりやすい髪)には、コルテックスの損傷によるダメージホールが存在し、この状態は乾燥してガサガサした手触りを引き起こします。
ダメージホールには、ハイドレイトセラムに高配合しているCMC成分で、ダメージホールを埋めるようなイメージでダイレクトな補修アプローチが可能です。
ハイドレイトセラムをつけた後の髪の毛は絡まりにくく、手触りの良いサラッサラの髪質に改善されます。
これにより、切れ毛が少なくなり健康な髪の状態をキープすることができます。
髪の表面はキューティクル(毛表皮)で覆われています。
グロッシーオイルは、このキューティクルをホールディングし、髪のバリア機能を整えます。
特にダメージヘアの場合、キューティクルが損傷しているため栄養や水分が逃げやすくなっています。
グロッシーオイルは、紫外線などの外的環境から髪を守り栄養と水分を保持します。
また、髪の毛1本1本に潤滑油として作用し、ヘアダメージの主な原因である摩擦を軽減します。
Let’s try!
GooDiee original hair care method !
Hydrate mist
ハイドレイトミストでコルテックスに水分を入れるように保水アプローチをします。(ミルクの浸透率では届かない場所)髪の毛に悩みがある人(インナードライ)ほど内側に水分をアプローチする必要があります。
Hydrate serum
ハイドレイトミルクでコルテックス内にあるダメージホールに栄養をアプローチします。
ダメージへア(絡まりやすい人)にはダメージホールがあります。
これはコルテックスが損傷している状態を意味します。
手触りも乾燥してガサガサした印象です。
ダメージホールにはミルクのCMCというケラチン成分でアプローチして穴を埋めていきます。
そうすることで絡まらない手触りの良い髪質になり、切れ毛のできにくい保栄された髪の毛のコンディションをキープすることができます。
Glossy oil
髪の毛の1番表面がキューティクル(毛表皮)
最後にグロッシーオイルで髪の毛の表面をコーティングします。
髪の毛が傷んでる人ほどこのキューティクルがありません。
なので、栄養や水分が逃げないように外的環境から守ることが必要です。
そしてオイルは髪の毛一本一本の潤滑油となってくれるため、ヘアーダメージの1番の原因の摩擦を減らすことができます。
HOW TO USE
Let’s start
step1
シャワーの後にタオルドライをしっかりしていきます。この時に水分がなるべく少ない状態にしておくことで、プロダクトの成分の効果を最大限に引き出すことができます。そしてドライの時間を減らすことができるのでドライヤーの熱による髪への負担を減らすことができます。
step2
ブラシを使って毛流れを整えていきます。髪の毛が絡みやすい人は、根本から一気にクシを通すのではなく毛先から丁寧に整えていくことが大切です。これにより切れ毛を減らすことができます。
step3
髪全体に均等にミストを塗布していきます。
10cmほど離して塗布する事で、均等に塗布しやすくすることができます。塗布量の目安は、ショート10push、ミディアム15push、ロング20pushが目安です。
step4
次にセラムを髪の毛につけていきます。均等に馴染ませるコツは、手の指の間まで広げた後に、中間から毛先にかけて丁寧に馴染ませていきます。最後に顔周りをつけることも忘れないでください。ショート3push、ミディアム4push、ロング5pushが目安です。
step5
最後にオイルで栄養と水分が逃げないように髪の毛1本1本をホールディングしていきます。使用量の目安はショート1push、ミディアム2push、ロング3pushが目安です。(ドライ後もスタイリングオイルとして使用することができます。)
step6
ミスト、セラム、オイルと順番につけ終わったら最後にヘアードライをしていきます。
根本から毛先に向かって乾かすことで綺麗に早くドライをすることができます。温風でしっかり乾かした後には、冷風でクールダウンすることも大切です。これにより余熱によるオーバードライを防ぐことができます。
step7
最後は自分の好きな雰囲気に合わせてスタイリングを楽しんでください。
これらのステップを通して毎日ヘアケアをすることで、美しいヘアスタイルをキープすることができます。
Enjoy your own hairstyle
会社情報
お問い合わせ先
住所:東京都港区浜松町2-2-15-2F
Mail:info@lasen-design.com
弊社HP:
http://lasen-design.com