2024年、ブルガリは「ディーヴァ ドリーム」コレクションより、まばゆい輝きを放つ新作ジュエリーを発表いたします。この愛されるジュエリーコレクションは、エレガントなライン、巧みなカラーコンビネーション、そして至高のクラフツマンシップというブルガリの伝統を常に受け継いでいます。
巧みにセッティングされた鮮やかな石が命を吹き込みます。調和のとれたシグネチャーモチーフが名高い「ディーヴァ ドリーム」は、喜びにあふれ、生き生きとしたオーラで世界を照らし輝く女性に捧げたジュエリーコレクションです。生来のエレガンスと純粋なポジティブさを視覚的に表現したコレクションは、アーチを描くデザインによってさまざまな表情を見せる女性らしさを表しています。
「ディーヴァ ドリーム」のアイコニックなシェイプは、躍動感あふれる調和のとれたシルエットを生み出し、それは花が咲き誇る美しさを彷彿とさせます。このモチーフは女性の優美さを彷彿させると同時に、エレガンスと自然のエネルギーを称える普遍のシンボルを想起させます。蓮の花からローマのカラカラ浴場のモザイク模様、その生命力の強さから日本でも崇められているイチョウの葉に至るまで、「ディーヴァ ドリーム」は一瞬一瞬の人生を謳歌するかのごとく、私たちを誘います。
カーネリアンとターコイズの2つの新作が「ディーヴァ ドリーム」の心惹かれてやまない魅力を高める一方、より貴重な石を使用した新作のジュエリーは、ブルガリの歴史あるハイジュエリーメイキングの伝統的な技術を反映させたカラーストーンのモザイクによって、ローマのこの上なく見事な芸術性あふれるディテールを連想させます。新たに加わったこれらの新作と共に、「ディーヴァ ドリーム」はこれからも人生のあらゆる瞬間を楽しむ女性たちに寄り添い続けます。
スカイブルーのターコイズをイエローゴールドにはめ込んだ、美しい調和を奏でる組み合わせが特徴的な「ディーヴァ ドリーム」のクリエイションは、単体はもちろんのこと、重ねづけや、ミックス&マッチで遊ぶことができます。プレシャス感あふれるチェーンは長さを2段階に調整でき、他のネックレスと合わせて楽しむこともできます。チェーンの後ろ側にあしらわれた小さなゴールドのモチーフは、パーソナライズしたエングレービングが可能な嬉しいディテールです。一方ペンダントヘッドは、ターコイズと煌めくダイヤモンドの組み合わせが高貴なオーラを放ち、ピアスを合わせると更にそのスタイリングに格が生まれます。
カーネリアンはブレスレット、リング、ピアスが新たに加わり、既存のネックレスと合わせることで、個性的なスタイルを演出します。カーネリアンの暖かく深みのあるレッドカラーとダイヤモンド、ピンクゴールドの組み合わせは、ブルガリならではの色彩と印象的なフォルムの証です。ブレスレットは身につける人の個性を表現する重ねづけに最適なアイテムです。リングは単体でもセットでも着用できます。ピアスはカーネリアンルックを完成させる最後の仕上げをもたらすだけでなく、洗練された万能なデイリーコーディネートのアクセントカラーにもなります。
新作「ディーヴァ ドリーム」の最も貴重なクリエイションは、ローマン ハイジュエラーとして卓越した技を誇るブルガリの壮麗さと、色彩を自在に操り、喜びにあふれた新しい趣を生み出す手腕に満ちています。
ダイヤモンドから、マンダリンガーネット、ブルーまたはピンクのサファイアへとグラデーションになったインパクトある仕上がりは、ゴールドの地金にシームレスに流れるようなカーブを描き、そして大きさと彩度がグラデーションになるよう、石をひとつひとつ選んでカットする精緻な職人技と丹念な作業の賜物です。
マンダリンガーネットのネックレスの登場により、これまでピンクサファイアとブルーサファイアに限定されていたカラーバリエーションが3色になりました。チェーンにもマンダリンガーネットがあしらわれ、全体の調和を生み出しています。永遠の都ローマの光り輝くエッセンスを凝縮し、既存のネックレスと揃いになるよう登場したピアスは、陽光の下で肌に光を浴びせるステートメントアクセサリーとして、また揃いのネックレスを身につけてさまざまなシーンで楽しむことができます。
「ディーヴァ ドリーム」は、ブルガリのジュエリーメイキングのDNAを表現したものであり、日常的にエレガンスを味わうことができる多彩な魅力を備えたコレクションです。それぞれのクリエイションは、コンテンポラリーでありながら、デザインの純粋さと卓越した職人技を追求する確固たる姿勢によって、時を超えても色褪せることのない、永遠の輝きを放ちます。ローマの街そのもののように美しく悠久で普遍的な「ディーヴァ ドリーム」は、イタリアらしい煌めきをもって自らの個性を表現するよう誘います。
お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 0120-030-142
https://www.bulgari.com/ja-jp/