株式会社Honjo state(本社:大阪府大阪市、代表:本所 祐二)は株式会社北辰(本社:大阪府大阪市、代表:萬本 浩也)と連携し、フレスコグラフィックシートを活用した高品質なインテリア制作を受け付けます。
【生活を豊かに彩る】
「芸術と生活の一体化」をウィリアム・モリスが提唱して100年以上の時が過ぎる。
デジタル化の技術革新によって、新しい絵画の表現が拡がり、多様な表現からインテリアの
選択肢が拡大していく可能性の一助としてフレスコグラフィックシートが開発されました。
*ウィリアム・モリスとは…イギリスの芸術家、デザイナーであり、19世紀の美術運動であるアーツ・アンド・クラフツ運動の先駆者として知られている。
【フレスコグラフィックシートとは】
株式会社北辰が開発した、新世代の出力メディアです。従来のプリントメディアにはないランダムな凹凸を形成することで、光の映り込みを抑制し、色彩やグラデーションなどの表現に深みを与えます。デジタルデータ(写真やイラスト等)の作品としての魅力を最大限に引き出し、紫外線などによる劣化も防ぎます。
また、大きさ(出力機械の規格内)を自在に設定でき、コストを抑え、なおかつ高品質な印刷を行うことができ、インテリアはもちろんのことグッズやレストランのメニュー表など紙媒体のツールに対し、表現の幅を広げることが出来ます。
油彩画のような迫力のあるダイナミックな表現に向いている聚楽や、動物や女性の肌質などをよりリアルに感じられる繊細な表現に向いている白化粧の2種類のラインナップがあります。
フレスコグラフィックシートを使用することで、油絵のような表現や人の肌、自然の風や水の流れまで、まるで目の前に実物の空間があるかのような表現でインテリアとしての真価を発揮することができます。
ホテルのエントランスやビルのオフィスへのインテリアは勿論、ホスピタルアートや大切な人への贈り物など、様々なシーンでの表現・芸術をお楽しみ頂けます。
【フレスコグラフィックシート 活用実績一例】
徳島県鳴門市、アオアヲ ナルト リゾート様の【ゴッホのヒマワリルーム】では、油彩画のような迫力のあるダイナミックな表現に向いている聚楽を使用し、ゴッホの7つのヒマワリを原寸大で制作しました。
油絵独特の質感をそのまま表現し、まるで絵具で書いた絵のような視覚効果を感じることが出来ます。
『アオアヲ ナルト リゾート 大塚国際美術館コラボ【ゴッホのヒマワリルーム】について』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000828.000024632.html
技術に関するお問い合わせは
株式会社北辰
大阪府大阪市西区京町堀1丁目8-31安田ビル
06-6479-0311
HP:
販売、購入、制作依頼に関するお問い合わせは
株式会社Honjo state
大阪府大阪市西区江戸堀1-17-17 クレイ肥後橋201
HP:
https://www.hon-st.co.jp/