Unify Platform AGは、IKARホールディングスの株式10%を取得することを正式に発表いたします。この株式取得により、Unify Platform AGとIKARホールディングスはさらなる戦略的パートナーシップを強化し、持続可能なイノベーションと技術の発展を共に推進してまいります。
IKARホールディングスは、広範な事業ネットワークと多岐にわたる分野での専門知識を持つグローバル企業であり、持続可能なエネルギー、先進的なテクノロジーソリューション、革新的な製造技術など、多岐にわたる事業を展開しています。今回の株式取得は、両社の強固な連携を示すものであり、今後の共同プロジェクトや新しいビジネスチャンスの創出に向けた重要な一歩となります。
Unify Platform AGの共同創業者・CFO・COOである刈田貴久は、「弊社が運営するUNIPLATは、140を超える国々からメンバーが参加しており、全てのメンバーが、SDGsの17の目標を解決することを目指しています。そのような状況から、UNIPLATのメンバーは、実に多岐にわたる多様性に富んだプロジェクト及び研究開発を企画、運営しています。26カ国の経営のプロフェッショナルと10カ国の元大統領が経営陣となり運営されているIKAR Holdingsとの資本業務提携は、UNIPLATのメンバーのプロジェクトや研究開発の実現の強力なサポートになると確信しております。特に、環境関連技術、Web 4.0、AIに関する技術は、地球環境の保護や世界平和のために、必須です。IKARグループはすでに、これらの事業分野において、自ら推進するだけでなく、世界の多くの企業のサポートを進めています。UNIPLATのエコシステムとIKARグループのネットワークが融合することにより、多くの創発現象が起こることを期待しています」と述べています。
IKARホールディングスのCEOであるMario Dielも、「Unify Platform AGを戦略的パートナーとして迎えることができ、非常に興奮しています。Unify Platform AGの創業者たちは同じ志を持ち、成功した起業家としての素晴らしい実績を持っています。Unify Platform AGが確立した、卓越した技術と優れたプラットフォームを考えると、私たちの戦略的パートナーシップが両グループの拡大を次のレベルへと引き上げることを確信しています」とコメントしています。
IKARホールディングスについて
イギリスの著名なコングロマリットであり、最近「最優秀国際ホールディングカンパニー」に選ばれたIKARホールディングスは、教育、医療、テクノロジー、エネルギー、建設、スポーツ、航空、不動産、ホスピタリティ、フィンテックおよび暗号資産事業など、幅広い分野で活動しています。このグループは40社以上の多様な企業を擁しており、業界全体にわたるその広範な影響力とリーチを誇っています。
ホームページ:
Unify Platform AGについて
Unify Platform AG は、スイス連邦ツーク州政府の支援により、2019年12月に、スイスのツーク州にて設立され、研究者や起業家が持続可能な開発目標(SDGs)に基づくプロジェクトを推進するためのオンラインプラットフォームUNIPLATを運営している会社です。世界中の研究者及びアントレプレナーが、経済状況及び境遇に関わらず、恵まれた環境に所在する人々と変わらない、公平公正な研究及び事業の環境の実現を、UNIPLATを通じて目指します。
UNIPLATトップページ:
https://uniplat.social/