株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役吉野加容子)代表の吉野加容子が主宰する、発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない、5年かかっても見つからなかった悩みの解決方法が5分で見つかるウェブサイト「パステル総研」による、『褒めがワンパターンなママ必見!子どもが伸びる肯定する言葉50選』の無料配布を開始いたします。ダウンロードはこちらから<
https://www.agentmail.jp/lp/r/14667/127060/
>
こんにちは。「パステル総研」です。長い夏休みは、母親にとって家事や子どもの世話などでストレスがたまりやすい時期です。特に発達障害・グレーゾーンの子どもは、切り替えが難しく、Youtube視聴時間が長くなったり、宿題をしないなどの困りごとが増えます。
2023年にパステル総研が実施した「子どもの夏休みの過ごし方・困りごとアンケート」では、91%の母親が「夏休みの子どものことで心配がある」と回答し、51%が「ママの疲れやイライラ」を心配と答えました(
https://desc-lab.com/67324/)。また、過去のアンケートでは「ガミガミ叱ってしまう」ことが母親の課題NO.1でした(https://desc-lab.com/84560/?prt)。褒める子育てが大事とわかっていても「どう褒めていいのか分からない」という、発達障害グレーゾーンの子を育てる母親の悩みが浮き彫りになっています。
そこで、パステル総研は『褒めがワンパターンなママ必見!子どもが伸びる肯定する言葉50選』を無料配布します。この小冊子では、脳科学に基づく褒め方を紹介し、忙しいママでも簡単に実践できるテクニックを提供します。発達障害・グレーゾーンの子どもを持つ母親に限らず、さまざまな子育ての困りごとを抱える中で子どもの褒め方に悩んでいる全てのご家庭で実践可能な内容となっています。
褒められることが少ないと、子どもの自信は育ちません。この小冊子が褒め方に悩む母親のストレスを解消し、子どもの脳に届く褒め方で夏休みを子どもの成長のチャンスに変えるお手伝いができることを願っています。
【目次】
~はじめに~
1.子どもを「褒めるのが苦手」なことに悩んでいませんか?
2.発達のチャンスを逃しています!
3.子どもの発達が加速する「肯定する言葉50選」
4.褒めるのが苦手なママが発達障害グレーゾーンの子育てに今必要なこと
5.ママが子育てを学ぶ環境を整える
【ダウンロード方法】
https://www.agentmail.jp/lp/r/14667/127060/
こちらより、メールアドレス・お名前をご登録してお受け取りください。
■発達科学コミュニケーションとは?
発達科学ラボ主催の吉野加容⼦が、臨床発達⼼理⼠として15年間⾏ってきた発達⽀援の実績と経験、および脳科学・⼼理学・教育学の知識をベースに独⾃にまとめた、科学的根拠に基づいた、脳の成⻑・発達を促すコミュニケーション法です。⼦どもの特性を理解し、⼦どもの良さを引き出す⽇常のコミュニケーション術です。発達科学コミュニケーションをマスターすれば、お⼦さんと会話するだけで、お⼦さんの困った⾏動が減り、意欲や能⼒が伸びます。
【会社概要】
社名:株式会社パステルコミュニケーション
代表者:吉野加容子
所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階
事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業
「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー
記事にするしないに関わらず、情報収集の一環としてお気軽にお問い合わせくださいませ。リサーチ・ご要望・ご相談などもお気軽にお問い合わせください。