診療情報の検索サイト「ナレティ」は、新しく会員向けサービスとして、施設基準の管理機能をリリースいたしました。
「ナレティ」はこちらからご覧いただけます!➡https://
knowlety.jp/
【施設基準の管理業務をデジタル化】
すべての病院で必要な施設基準の管理業務をデジタル化し、業務の情報共有を実現します。
「この施設基準どうなってるの?」という疑問にも即時に対応することが可能になります。
中小規模の病院向けに、誰でも簡単に取り組め、シンプルで使いやすいツールとなっています。
一度実施すれば、次回に情報を引き継げますので変更点のみ入力するだけですみ、業務の効率化もはかれます。
施設基準の管理業務は、専門的かつ負担が偏りがちな業務でありながら、ミスがあると損失は大きく、医療経営に打撃を与えかねません。
この機会に属人化になりがちなアナログ管理からの脱却をはかりませんか。
【「適時調査実施要領」に基づいた自己点検に対応】
施設基準の届出を行っている保険医療機関等に対して、8月1日現在において、届出要件を満たしているか否かを自己点検し、その結果を8月31日までに報告するよう通知されています。
このチェックツールを利用すれば、「適時調査実施要領」に基づいた自己点検を毎月実施できますので、臨場によるチェックにも日頃から備えておくことが可能です。
【無料トライアル】
システム化を検討しても、中小規模の病院にとって高価で高機能なシステムの導入は敷居が高いです。
ナレティでは、必要最低限の機能に絞り込んで、導入しやすい価格設定を実現しました。
無料トライアルの条件
・期間は60日間
・ユーザー数は3名まで
詳細・お申し込みはこちらより➡
https://knowlety.jp/facility
【使い方の流れ】
①施設基準の設定
施設基準の選択をクリックして、病院独自のチェックリストを作成します。
左端のチェック欄より、必要な項目にチェックを入れ、病院で届け出る施設基準を選択します。
右端の、【グループ】は病院独自の分類が可能です。主に点検サイクルを入力することを想定しています。(月末や月初め、等)
【担当】には、担当者や部署名、役職名等を自由に入力できます。
②一覧表示で現状の把握
設定した施設基準の一覧が表示されます。
③自己点検&メモを記入して、点検を実施
それぞれの項目のチェック毎に、確認事項(★印は重点確認事項)、注意事項を見やすく記載しています。必要に応じてメモも残しておくことができます。
保存ボタンをクリックで、点検は完了です。
※検索も簡単!自分の担当もすぐに確認できます。
施設基準名、グループ、担当やメモなど、必要なワードで絞り込み検索や並べ替えができます。
現在、無料で60日間お試しいただけますので、8月の自己点検にぜひご活用ください。
※自動契約されることはありません。
お申し込みはこちらより➡
https://knowlety.jp/facility
ご意見やご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※診療報酬の内容に関するご質問には、ご回答しかねますのでご了承ください。
今後も皆さまの使いやすい!を大切に成長していきます。