株式会社ミナジン(本社:大阪府大阪市、代表:佐藤 栄哲)は、2009年より提供を開始しているクラウド型勤怠管理システム・MINAGINE勤怠管理(読み:ミナジン勤怠管理)を大幅に刷新し、新UIをリリースすることをお知らせします。
今回のUIの大幅な刷新について
新UI変更の概要
MINAGINE勤怠管理は2009年にリリースし、日々サービスの改善を続けてまいりました。2023年の2月にビジネスチャット「Chatwork」を開発・運営する株式会社kubell(旧Chatwork株式会社)にグループインし、新たなUIの開発に取り組んでまいりました。そして、2024年9月1日に新しいUIをリリースする運びとなりました。旧UIでは機能や項目数が豊富ではありましたが、複雑な操作手順により直感的な操作が難しいという課題がありました。新しいUIでは、必要な機能において直感的に操作できるよう、大幅な改善を行いました。
主な変更点
① UI/UXの大幅改善
直感的な操作ができるように大幅なUI/UXの刷新を行い、操作性が大幅に向上しました。
② スマートフォンのレスポンシブ対応
スマートフォン利用のユーザーにとっての使いやすさが向上しました。
③ 勤務間インターバル不足回数の計測
前日の最後の退勤時刻と当日の最初の出勤時刻までの時間が基準値未満の場合に、インターバルの不足回数を計測することができるようになりました。
▼キャンペーンの事前登録(無料)はこちら
https://go.minagine.jp/DP-KI-Inquiry-demo.html
※キャンペーン期間 2024年8月2日(金)〜2024年9月30日(月)
「MINAGINE勤怠管理システム」について
MINAGINE勤怠管理は、お客様企業の従業員が安心して働ける環境作りをサポートします。これからの日本、企業、働く人とその家族の「未来をまもる」ことをコンセプトに、労務の専門家が開発したクラウド型勤怠管理システムです。
●PCログ(Win/Mac)取得可能!
未払い残業の発覚を防止するPCログの取得を行うことができ、IPOにおける遅延のリスクを最小限に抑えることができます。テレワークであっても在社勤務であっても従業員の勤務実態を可視化させることが可能です。
●客観的打刻の実現!
厚生労働省のガイドラインに遵守した「客観的記録による打刻」を実現します。初回の打刻データが永久保存される仕様のため、打刻時間の上書き修正(改ざん)をシステム的に防止することが可能です。
●システム初期設定作業を代行!
システムの初期設定作業を弊社がまるっと代行します。ミナジンでは負担が大きいシステムの初期設定作業をまるっと代行しているため、ご担当者様の負担を大きく軽減することが可能です。
コンプライアンス対策を特に強みとしており、Web上の打刻だけでなくPCログの取得が可能、また36協定のレポートなど複数の機能で、数多くの企業のコンプライアンス対策を実現してきました。近年はテレワーク下での客観的労働時間管理でも多くのお問合せを頂いており、時代のニーズを満たす勤怠管理システムです。
※9/1リリースの今回のリリースは社員側のUIの刷新であり、承認者権限機能に関しては2025年夏以降段階的にリリース予定です。
株式会社ミナジンについて
終身雇用社会から転職社会にパラダイムシフトが起きた日本において、お客様企業の従業員が安心して働ける環境作りをサポートし、「未来をまもる」をコンセプトに人事労務領域における幅広いサービスを展開しています。
【会社概要】
会社名:株式会社ミナジン
設立:1976年10月
代表:代表取締役社長 佐藤 栄哲
本社所在地:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
事業内容:勤怠管理システム事業、労務管理BPOサービス事業、人事評価コンサルティング及びシステム事業、社労士ネットワーク事業
コーポレートサイト:
https://minagine.co.jp/