インスタント配達アプリのリーディングカンパニーであるLalamove(本社:香港, 日本法人:東京都千代田区 )は、本日、世界第4位の経済大国である日本の首都、東京を最初の拠点として、正式に事業を開始したことを発表いたします。Lalamove(ララムーブ)は、12番目の市場に進出し、グローバル拠点を拡大しました。日本市場においても、迅速で手頃な価格で信頼性の高い配送サービスを通じて、現地企業と配達パートナーを力づけて参ります。
Lalamoveは2013年に香港で初めて設立され、配達を迅速で簡単、かつ手頃な価格にすることで地域社会を力づけることをミッションとしています。Lalamoveは、アジアとラテンアメリカ全域で事業を展開する最大級のインスタント配達アプリとなりました。配送サービスは、スマートフォンアプリとWebサイトから利用できます。
Lalamoveのテクノロジーは、従来の配送サービスとは異なり、サービス利用者と即時配送に最適な配達パートナーをマッチングすることに重点を置いています。このマッチングシステムを用いて、24時間体制で個人や企業の様々なニーズに対し、迅速な配送ソリューションを提供しています。また、配送料金の即時見積もり、一拠点、及び複数拠点への配送、配送状況のリアルタイム追跡なども実現しています。
特に中小企業は、迅速で確実、かつ低価格の配送サービスを通じて、時間と費用を節約し、効率的に業務を拡大することができるようになります。配送対象は多岐に渡り、個人向けには、小さな物から大型家具まで、企業向けには、飲食物、eコマース、ファッション/化粧品、出版、小売、製造、卸売、電子機器、引越し、建材、イベントなど、様々な配送ニーズに対応します。本サービスは東京23区から開始し、順次他の地域にも拡大していきます。
Lalamoveのドライバーオペレーション本部長であるギャリー・フイ(Gary Hui)は次のように述べています。「日本は戦略的に重要な市場です。安定した経済とインフラを提供し、質の高いサービスを期待し、それに値するコミュニティがあります。私たちは、世界中の多くの中小企業の成長の一部として貢献してきたことを誇りに思っています。そして、東京においても多くの企業と提携し、ビジネスを拡大していくことを目指しています。当社のテクノロジーは、リアルタイムのGPS追跡、複数拠点配送、API統合などを通じて、物流業界にデジタル変革をもたらし、より迅速でシームレスな配送を実現し、中小企業の時間と費用の節約を可能にします。Lalamoveは、サービス利用者と配達パートナーの双方にシームレスな配送体験を提供し、物流業界の労働力不足解消に貢献します。」
日本におけるLalamoveのもう一つの重要な焦点は、配達パートナーの育成です。Lalamoveの配達パートナーは、柔軟な働き方が可能です。希望のスケジュールや仕事量に応じて勤務時間を調整し、収入を得ることができます。また、紹介や早期参加インセンティブなどの追加特典も享受することができます。 Lalamoveは、配達パートナーの働き方を継続的に見直します。大切なパートナーが会社と共に成長し、生計を立て、報酬を最大化しながら柔軟に働くことができるよう支援していきます。
LalamoveのアプリはApp storeとGoogle play storeからダウンロードが可能です。
Lalamoveの詳細については、こちらをご覧ください。
https://www.lalamove.com/ja-jp/
ララムーブは Lalamoveの商標です。
Lalamoveウェブサイト
ホームページ:
https://www.lalamove.com/ja-jp/
ブログ:
https://www.lalamove.com/ja-jp/blog
Lalamoveについて
2013 年に香港で設立された Lalamove は、配送を迅速、簡単、手頃な価格にすることでコミュニティを力づけるというミッションの下、アジアとラテンアメリカ全域の12の市場でインスタント配達アプリを提供しています。 個人、中小企業、法人は、ボタンをクリックするだけで、プロの配達パートナーが運行する幅広い配送車両にて、配送サービスを利用することができます。 Lalamove は、テクノロジーを活用して人、車両、貨物、道路をシームレスに接続し、地域社会に利益をもたらします。