8月5日(月)に北本市役所で、パリ2024パラリンピックへ車いすラグビー日本代表として出場する北本市出身の中町俊耶選手の壮行会を開催しました。壮行会には、市民や関係者など100人を超える方々にご参加いただき、大盛況のうちに終了しました。
壮行会では、市長は「
チャンスは貯金できない。この一戦に賭けていただきたい
」と激励し、教育長・議長からも激励の言葉が送られました。
次に、出身校である北小学校の児童から、寄せ書きで作成した応援幕を贈呈。
さらに、少年時代に所属していた少年野球チーム”リトルジャイアンツ”の代表・選手からの花束の贈呈と応援メッセージビデオを上映。中町選手の背番号「14」を記載したチームのタオルも贈呈されました。
続いて、小学校・中学校の恩師から、野球に明け暮れていた少年時代の思い出や「中町選手をきっかけにパラの世界に触れた」といった言葉が贈られました。
最後に、中町選手から
「北本市の皆さんの気持ちを背負って、パリパラリンピックの舞台で金メダルを取りたい」
と力強く意気込みを語りました。
※いずれも日本時間
・8月30日(金)深夜2時30分 vsドイツ
・8月30日(金)20時30分 vsアメリカ
・9月1日(日)深夜0時30分 vsカナダ
中町俊耶(なかまち しゅんや)
1994年8月30日生まれ
北小学校、宮内中学校卒業
大学在学中に事故で脊髄の障がいを負う
東京オリンピックでは銅メダルを獲得
怪我をするまで続けていた野球ではピッチャーを務め、精度の高いパスや範囲の広いキャッチングが魅力
多くの市民や関係者にご参加いただき大盛況のもと中町選手を激励することができました。
中町選手のパリでの活躍を応援しましょう!
株式会社STPR (本社:東京…