秋の行楽シーズンのお供に!“栗”をふんだんに使用したリッチな味わいが楽しめる「香り高いマロンのマドレーヌ

秋の行楽シーズンのお供に!“栗”をふんだんに使用したリッチな味わいが楽しめる「香り高いマロンのマドレーヌ
イベント
記事の購読時間: < 1

~9月19日(月)から期間限定で発売開始~

三越伊勢丹のグループ会社で、首都圏を中心に18店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮 隆一)は、「香り高いマロンのマドレーヌ」を9月19日(月)から期間限定で発売いたします。

秋の行楽シーズンのお供に!“栗”をふんだんに使用したリッチな味わいが楽しめる「香り高いマロンのマドレーヌ

 「香り高いマロンのマドレーヌ」は、秋の味覚の代表”栗”を使用した、”鼻から抜ける高い香り”を楽しめるマドレーヌです。
フランス産のマロンクリームと和栗を使用した渋皮のペーストを生地に練りこんでおり、ひとくち食べると渋皮のペーストの香りが鼻から抜け、口の中にはクリームによる栗の味わいが広がります。クリーム・ペースト両方使用することで栗のリッチな味わいと風味を感じていただくことができます。クリームとペーストの配合バランスは非常に難しく、香りと味わいのバランスは何度も調整し、栗の力強くも繊細な風味と味わいを最後まで楽しめる納得のいく”栗”を活かしたマドレーヌが完成しました。さらにアーモンドパウダーを加えて、表面はサクッ、中はクリームのしっとりとした食感です。

 ひとくち目には栗の味わいと香りが一気に広がり、食べていくとアーモンドパウダーの風味と栗の風味が絶妙なバランスで調和し、最後まで香り高いマドレーヌとしてお楽しみいただけます。
トースターで軽く温めるとサクッしっとり食感と、栗の香りがさらに引き立ち、より美味しくお召し上がりいただけます。

 食べやすいサイズで、1袋4個入りで販売いたします。朝食に牛乳と一緒に、午後のティータイムに紅茶と一緒に、夜はワインやブランデーと一緒に。ご家族やご友人などと一緒に分けていただけるため、行楽シーズンのおやつのお供としてもおすすめです。

 秋の訪れを感じていただける、「香り高いマロンのマドレーヌ」を是非お楽しみください。

<開発担当者からのコメント:商品統括本部 商品部デリカグループ 山内 津美>
 これから秋冬は温かい紅茶やコーヒーに合う焼き菓子があるとお客さまに喜ばれると考え開発に着手。マロンクリームを入れながらもふっくら、しっとりと焼きあがる生地を作るのに苦労し試行錯誤を繰り返し和栗の渋皮ペーストと合わせる事でふっくら、しっとりと焼き上げる事を実現ました。またアーモンドの風味と栗の風味がどちらも引き立たせる部分にこだわり試行錯誤を繰り返しながら独自の配合によって風味を最大限に生かしたマドレーヌが完成しました。これから素敵な秋の季節を感じて頂けるお供の一役を買わせて頂ければ幸いです。

※販売対象店舗:クイーンズ伊勢丹全店

香り高いマロンのマドレーヌ商品概要

秋の行楽シーズンのお供に!“栗”をふんだんに使用したリッチな味わいが楽しめる「香り高いマロンのマドレーヌ

商品名:香り高いマロンのマドレーヌ
価格:398円(税込) 4個入り

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

【OEM事業に関するお問い合わせ先】
URL    :https://www.im-food.co.jp/customer/oem/

【クイーンズ伊勢丹について】
 クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じた商品、サービスを提供しており、現在首都圏に18店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
 株式会社エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために2018年設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/

関連記事一覧

記事一覧

カテゴリー