株式会社アノマリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:カリスマカンタロー、以下当社)は、ダンスバトルを中心とするダンスコミュニケーションカンパニーとしての新たな挑戦として「Fortnite(フォートナイト)」上でオリジナルエモートバトル大会をゲーム内で開催する「DANCEALIVE for Fortnite」を9月中旬にリリース(予定)することを発表いたします。
Fortniteは全世界のユーザーが5億人を超えており、同ゲームのエモート(ダンス)に着目。当社のダンステック事業であるダンスデータを保有・運用・管理するMOTIONBANKのダンスデータを活用し、より楽しめるゲーム内空間を構築しました。「DANCEALIVE for Fortnite」はフォートナイトクリエイティブモードを進化させた開発ツールである”Unreal Editor for Fortnite” (UEFN)で開発しました。
◼️ゲームマップ紹介
DANCEALIVE for Fortniteは、12のステージが用意されており、ゲーム内におけるダンスエモートのオンライン対戦ゲームです。ゲーム内に用意されたダンスエモートデッキを使い、リズムに合わせてエモートを即興で繋ぎます。踊りの質が良ければボルテージがキープされ、質の悪いエモートの繋ぎなどダンスの評価が低ければボルテージが落ちていきます。最後まで踊り続けられたプレイヤーが勝利するというダンスバトルゲームになります。
世界中のプレイヤーと対戦し、自分のダンススキルを証明しよう!エキサイティングなダンスバトルで勝利を目指し、頂点を目指そう!
また、これまでのダンスイベントの知見や演出の実績を活用、本作でエモートとして使用している大量のダンスモーションデータはすべてオリジナルデータとして当社が保有しているMOTIONBANKデータを活用しています。
Fortnite上においてエモートに特化した島が今現在目立っておりません。その状況を好機と捉え、世界最大級の当社バトルIPの「DANCEALIVE」がFortniteの世界においてもNo1の人気獲得を狙っていきます。
公開日時:2024年内リリース
島コード:coming soon
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アノマリーUEFN特化型クリエイティブチームの紹介
当社のUEFN特化型クリエイティブチーム「CKENS(シーケンス)」は、独自のUEFNクリエイティブチームで企画制作・ゲーム開発・デザイン・映像制作全てをワンストップで可能にした制作チームです。今作「DANCEALIVE for Fortnite」内におけるプロモーション施策、その他UEFNを用いた自社ゲーム開発、プロモーション活用、などのお問い合わせは下記フォームよりご連絡ください。